スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
放置プレイ
2009年11月03日 (火) | 編集 |
ほぼ1ヶ月近くブログを放置しました。

その間、どなたが遊びに来ていただいたのか、まだ未確認。

10月はお姉ちゃんの教育実習&ちびの卒業制作の24時間サポートで気力も体力も尽き果てました。
仕事以外でパソコンに触る気になれず・・・

教育実習がこんなに大変だとは思いもよりませんでした。

お姉ちゃん朝は6時半に家を出て行き、夜は9時過ぎまで小学校に詰めて、大学に戻って次の日の準備などやったりして、わたしがお迎えに行くのが午前0時~2時台。

迎えに行って家に帰ったとしても、ほとんど明け方までレポートや実習計画を作成したり。
2度ほど貫徹で大学にいて、タクシーで5時半帰宅6時半に家を出たことも。

お姉ちゃんは免許をまだ持っていないので足もないし、お迎え要請がいつくるかもわからないのでわたしも夜中まで眠らずにお風呂も入らず待機。

zoomzoom002帰ってそれから、ご飯を温めて食べてお風呂に入って。


土日も翌週の準備で小学校に缶詰。

自宅生でもこれだから、独り暮らしの学生さんはどんだけタイヘンだったことか。

お洗濯する暇もない、ご飯作りとか出来るわけないし、コンビニに買いに行く元気もない。
一人暮らしの友達がみるみる痩せていったらしいです。

学生がこれで小学校の先生も夜の9時10時まで学校にいたらしく、それが日常なら学校の先生には体力的にも気力的にもなれないですよね。

先生の40人に一人は欝病らしいです。コワイ世界ですどくろ

いくら子供たちが可愛くても、人間らしい暮らしができないと、学校の先生になるとかムリとしか思えない1ヶ月でした。

わたしも仕事があるし、お昼寝ができないので辛い1ヶ月でした。
晩御飯後の待機中はちびの卒業制作の相談に乗ったり、土日も材料の買い出しに出動したり。
もちろんウトウトはしますけど、この一ヶ月ちゃんとお布団さんで眠ったことなく。
お肌もアレアレに。

これからちょっとのんびりできるといいのですが・・・むぅ・・・
これから大学入試だよね・・・squair・・tara



スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ムーミンパマさん
┏━━━━━━━━★┃
ムーミンパマさんG(o`'o)d morning~
毎日┗(^∇^*オツカレ♪”さまです
大丈夫?気をつけてね

教育実習がそんなに大変って 初めて知りました
携わらないと わからないことですねー
緊張感で一杯でしょうね     
親子共々 もうちょっと 風邪ひかないようにネ           
┃★━━━━━━━━┛
2009/11/06(Fri) 08:26 | URL  | こまみち #-[ 編集]
こまみちさん!ありがとうございます
おかげさまで教育学部生的には卒業の用件を満たした感でいっぱいです。
この先、これ以上の困難はないかと思います。
ホッとしました♪

やっと元通りの生活に戻れそうです(^^v
また遊びに行きますね!
2009/11/09(Mon) 01:07 | URL  | ムーミンパマ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
