スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あっという間の
2009年01月14日 (水) | 編集 |
日曜日に法事で大阪に出かけました。

寒かったけど、長崎よりちょっと暖かかったです。

大阪の兄(北海道単身赴任中)と埼玉の姉たちと半年振りに会いました。

わたしが伊丹空港から新大阪までバスで移動して、新幹線でやってくる姉たちと合流しました。

お寺でお経を上げてもらってお昼を食べて、お墓参りしたら姉たちが帰る時間になったので、また新大阪まで一緒に行って、そこからひとり伊丹空港にバスで移動しました。

7時半の飛行機だったので、約2時間空港の中をぶらぶらしました。

旅割って安いけど、時間の変更とかできないのでちょっと不便です。

まー特に急ぐこともないので、展望デッキから飛行場の景色を見てボヤーッとしてました。

伊丹空港

12日は成人の日でしたが、わが娘はちょっと早めに転居前の地区の成人のお祝いに出ていたので、こたつでぬくぬくしつつ、DVDの上映会をしました。

最近、ちびがお気に入りの北川景子さんが出ている「Dear Friends」と本郷奏多くんの「テニスの王子様 実写版」を借りました。

「Dear~」は北川景子が出てなかったら、たぶん途中で観るのを放棄したかも。原作はもしかして、あっせたぶんきっとケータイ小説ではなかろうかと。。。むぅ

悪い女の子がガンになって、まだ薬も放射線治療もしてないのに、髪の毛ごっそり抜けたり、地味なクラスメートが親友になったと思ったら、自分より重い病気で悪い子が改心して看護婦になって、友達の看病をするも友達シヌ~。

なんか突っ込み処満載で、爆笑しながら観ましたアップロードファイル

どうして、ケータイ小説ってどれもこれも同じような話なんでしょうね。

ガンとかにかかる若い人がそんなにいると思えないのに、同級生にまたまた何万人に1人のような難病の子がいたりして。

恋空もなんとなくテレビで見ました。ガッキーが出てたので。

主人公の女の子が『こんな子長崎ではその辺に居ないよ~』って思うくらいに悪い子だし、全然感情移入できませんでした。

たぶん、ケータイ小説を読む多くの女の子は主人公に共感してるんじゃなくて、自分にはとても出来ないハチャメチャな人生を歩んでくれる、おとぎ話だと思ってるんじゃないかなー。って

テニプリは奏多くんのための映画でしたね。。

もうちょっとキャストが豪華だと期待してました。


3連休もあっという間に終わってまた、お仕事です。

朝にはなかったランタンの飾りが、仕事帰りには登場してました。

仕事が早いですね笑顔

長崎ランタンフェスティバル


   1月26日から  長崎ランタンフェスティバル

スポンサーサイト
テーマ:思ったこと・感じたこと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
北川景子で検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録して...
2009/01/16(Fri) 05:19:56 |  北川景子
