スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年
2010年01月03日 (日) | 編集 |
明けましておめでとうございます。

昨年は中盤まではブログをガンバッテましたが、後半はグダグダになりました。

グダグダの理由としては、お年頃によるホルモンバランスの崩れといいますか、更年期障害?

成人式を2回と2歳ではまだ早いって言うんですけど、どうやらもうすぐ上がっちゃう!?みたいな・・・

夏からこっち月イチが月2回あるという、最初はおかしいな~メンドクサイな~プールにいけないよん・・・くらいなカンジでしたが、飲み会の時に50歳手前のお友達から「それって、もうすぐ上がるんだよ!」って思いがけない宣告を受けました。

それで、妙齢の方に次々と訊いてまわると、やっぱり月イチものは上がるときに、月2になったり、数ヶ月無かったりして、サイクルがおかしくなって、遂に完全に・・・らしく。

まだまだだよねってメンドクサイと思ってたものが突然なくなるって言われた途端に、どうしようマジって焦って婦人科に駆け込みましたが・・・

お医者さんの認識も似たようなもので、ただ生活のリズムの乱れから一過性でそういうこともあるとのことで、とりあえず2ヶ月ホルモン剤を処方されました。

そうして、ホルモン剤を飲んでいたら、また友達にホルモン剤は乳癌の危険が高まるとの話を聞きました。

確かに、お医者さんも短期間では心配ないですからね。とおっしゃってましたが・・そういうことだったのかな

そうして、自分の体の変化におろおろしてる時に友達のひとりが乳癌で逝ってしまいました。

ホルモン剤を2ヶ月飲み終わったところで、3ヶ月くらい飲まないで様子を見ましょうとお医者さんに言われました。

やっぱり常用するのはよくないみたいですね・・・

それで、元通りのサイクルになるならベストだし、やっぱり乱れが戻らないときは・・諦めですかね・・・

月イチ系はおなかは痛いし、メンドクサイし嫌な物だけど、女性にとっては骨粗しょう症の予防にも必要らしく、なくなってしまうとメンドクサイのから解放されると喜んでもいられないみたいです。

まー、こどもはもう要りませんけどねぇ・・・あっせ

アンタはおばさん!宣言をされたみたいで、複雑な心境ですよね。

潤いの無い生活のせいですかね・・・
生活環境にも若干の問題ありなのかも。

恋をすると女性ホルモンが出るらしいですが、電車の中であのひと素敵!レベルではホルモン出ないんですかねしくしく

脳内妄想力発揮?ハート

幾つになっても恋する心は失くしちゃいけないですねくり抜きハート1

あとはとにかく、もうlet it be ですね。なるようにしかならないし・・

どよ~よ~んな年末でしたが、新年を迎えて心機一転、明るく前向きに今はお正月でリバウンドしかけたポッコリおなかをスッキリさせることに専念したいと思います。

明日から2010年のお仕事の始まりです。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますぺこっ

スポンサーサイト
テーマ:つぶやき
ジャンル:小説・文学
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。