--年--月--日 (--) | 編集 |
スイミング
2009年09月27日 (日) | 編集 |
ついに、スポーツクラブに入会しました!

生まれてはじめてのジム通いが始まります。


9月の初めに開始したかったのですが、仕事やおうちのことが忙しく、ずるずると気付けば9月も終わろうとしています。

プールがメインだと思って入会したのですが、水着の購入が遅くなって今週はまだプールはできなさそう。

水着は楽天でarena(アリーナ)の競泳用、といっても膝上まで丈があるタイプを購入。

でも、商品到着は週半ばになってしまうので、とりあえずジムのほうに行ってみようかなきらりん

ドキドキしています。

お稽古事って続かないタイプなので・・・あっせ
テーマ:日記
ジャンル:小説・文学
カラOK
2009年09月26日 (土) | 編集 |
金曜日の夜、社内で飲み会がありました。

2次会はカラオケ。といっても上司とふたりきり汗

ふたりで、マイクを奪い合い、ガンガン2時間歌いまくりました。

歌った曲は

スピッツ:ロビンソン&渚  渡辺真知子:かもめが翔んだ日 

石川さゆり:天城越え 風:22才の別れ ガロ:学生街の喫茶店 

アジアンカンフージェネレーション:リライト

ラルクアンシエル:叙情詩&花葬  WINK:淋しい熱帯魚

aiko:アンドロメダ  荒井由美:卒業写真

山本達彦:夏の愛人

あとちょっと思い出せないけど、上司にマイクを渡さない勢いで、

歌いまくりました。

自分的に完全燃焼したのは卒業写真と天城越え。

天城越えは19か20才の頃に流行ったんじゃなかったかな?

セクシーな内容の歌だとはその時は全然思わなかったけど。

ちょっとR15指定っぽい内容ですよね

歌ってて焦りました照れる

 
テーマ:日記
ジャンル:日記
カムイ外伝
2009年09月23日 (水) | 編集 |
シルバーウィークも最後だし、水曜レディースデーを利用して、松山ケンイチさん主演の『カムイ外伝』観てきました。

以下ネタバレ?
[続きを読む...]
テーマ:邦画
ジャンル:映画
要 潤 トークショー
2009年09月21日 (月) | 編集 |
長崎駅前のかもめ広場で本日要潤さんのトークショーがありました。

行けたらいいな~と応募した「一緒にクッキング」は、残念というかやっぱりというか落選しました。

今日は朝7時に家を出て場所確保に向かうつもりだったのですが、起きたときは既に7時半!!

9時半のJRに乗るつもりで駅へ向かうと電光掲示板に10:30の文字が?

駅員さんに、もう出ましたよ~と告げられ確かめると9時23分。

と~っくに出発してましたマジ

慌ててバス停に走りました。

長崎駅に到着したときは10時10分ごろ。

もう待ちの人でいっぱいに違いないと、トボトボとかもめ広場に近づくと、ナント奇跡が起きました。

まだ、準備に追われるスタッフがいて、レジャーシートを敷いていたのは1組だけでした。

そこに2人座っていて、わたくし余裕の2組目としてステージ前、ギャラリーの最前中央を確保しました。

12時過ぎに娘達がやってくるまで、孤独な闘いでした。

開始30分前に立って待つように指示があったので、それまで3時間地べたにお座りして待機しました。

お尻が痛くて痛くて><

要潤トークショー

要潤さんが、スパゲッテイカルボナーラをアミュのパパスカフェのシェフと作りながらのトークでした。

最前列だったので要潤さんとの距離は10メートルもないくらい。

8メートルくらいかも?

夢のような時間でした。

エプロン姿で包丁でからすみやベーコンを切る姿も美しくり抜きハート1

要さんはお家でゲームなどして過ごすことが多いそう。

スパゲッティ屋さんでバイト経験もアリ?

もう少し、アナウンサーの方が突っ込んだ質問してくれるとよかったんだけど、彼女もちょっとお客さん化してました。

まー要さんを目の前にしたら無理もなかろうと思われ・・・



疲れ果てて、いまは眠くて眠くて・・・




ナツイチ

ナツイチいつのまにかペアが出来てました。

テーマ:芸能ネタ
ジャンル:アイドル・芸能
稲妻鳥と火狐
2009年09月17日 (木) | 編集 |
久しぶりにココに来たら、すっかりログイン方法を忘れてました。

自分がブログやってたことすら、忘れかけてました。

そやったね~やってたね~みたいな調子ですあっせ


最近、職場のPCが新しくなり、設定やらデータの移行やらで忙しく、家に帰ってもPCさわりたくなく、ブログ放置ですね。

本社のメル友さんが、メールにはサンダーバード、ネット環境にファイアーフォックスというアプリケーションソフトっていうんですか、そういうのありますよって教えてくれました。

職場のメールにまで進出照れる

鬼快適な環境になるらしいですが、どーなんやろ。

お○さんには設定自体難しくて、作業難航しました。

なんとかどちらも設定することができて、ホッとしました。

サンダーバードには学習機能があるそうで、迷惑メールを削除するのにとっても便利だそうです。

土日明けの月曜日は「迷惑メールが300通~byケロロ軍曹」状態で、朝からうんざりしてました。

鬼快適になるといいんですけどね。

それにしてもやっかいなのはエクセル2007です。

ナニがどこにあるのやらさっぱりですマジ

「名前をつけて保存」が見つからず、あたふたしました。

発見したときには、こんなところに隠しやがってえっって憤りを感じました。

やっぱり本を買ってきて勉強しないとダメです><

バージョンがアップしたら便利になるんじゃなかったの?

おかしいやろ、マイクロソフトブー


本社のメル友さんとは、やっぱり毎日メールの日々です。

朝夕の通勤時間とお昼休みにもやってきます。マメですね。

メールなのでちょっとした言葉のすれ違いなどがあります。

メル友も今日までか。と思ったりしても、彼は飄々とした性格らしく、翌日に何事もなかったように、また送られてきます。

文章書くことが好きなので、最初は良かったんですけど、そっちでめいっぱい書いちゃうとブログ向けのエネルギーゼロになりました。

さすがに、ここまで毎日やってると自分でもなんかおかしいかも?とは思い始めてます。いつまでこれが続くんだろうか~とか。

彼女が出来て、ある日突然ぱったりとか?そういうカンジかな。

それにしても、ブログ書こうとしたら、なんかおかしくて。

自分の文体が侵食されてる気がしなくもないです。

気持ちも侵食されてるのかもくり抜きハート1です。

テーマ:日記
ジャンル:小説・文学
スポーツの秋
2009年09月14日 (月) | 編集 |
まだまだ暑いけど、朝晩はずいぶん涼しくなりました。

やっぱりこのトシになると、恋の主役にはなれないものですかね。

源氏物語では髪をおろして尼さんになり、物語からさようならです。

わたしも、いっそ尼になろうかと土曜日に美容室に行きました。

でも、月曜に仕事に行かねばならないのを思い出したので、仕方なく揃えるくらいにカットしてもらいました。

人間、依存するとロクなことになりませんね。

お酒もタバコも薬も男も・・・精神を病んでしまいます。

わたしにはやっぱり、ブログが1番メールは2番だと悟った1週間でした。

まぁたいしたことじゃないので書くまでもないですが・・・・><


そろそろ、スポーツでも始めてスッキリしたいものです。

やっぱり全身運動はプールですよね。

市民総合プールでお安いスイミングの教室申込がありましたが、お仕事してる人には行けない時間帯。

会員制のところはけっこう高いな~。

できそうなのはジム&プールで土日会員。

まずは水着を買わなくちゃ。

ハイレグ?照れるはないよね。周りの人が困っちゃう。

モモが隠れる囚人服系が希望です。
テーマ:ヒトリゴト
ジャンル:小説・文学
文化の秋
2009年09月13日 (日) | 編集 |
今日はちびの学校の文化祭でした。

先週体育祭で、今週が文化祭ってすごい過密スケジュールアップロードファイル

だけど、3年生は文化祭はお客様だからなんもしないのね。

宇宙飛行士

月

去年は文化祭の校内をうろうろして学生気分を味わったけど、今年は朝から学校まで送っていったら家に帰って薄らボンヤリ。

こんなカンジでだんだんと子どもから離れていくのかな~しくしく

でも、夕方にはバッチリ片道20キロの道のりをお迎えに行くのでしたzoomzoom002

テーマ:日記
ジャンル:日記
第808回「温泉は好き?」
2009年09月08日 (火) | 編集 |
温泉は基本的に大好き。

広~いお風呂での~んびり。

だけど、ふとしたはずみでトラウマスイッチオンどくろ

温泉、そしてふかふかの白い枕を見ると、あの夜流した悔し涙を思い出す・・・

いまのワタシには許せることが、ハタチのワタシには許せなかったね。

ふかふかのお布団にくるまれてても、心はトゲトゲ。

社内恋愛は×な会社だからお付き合いはヒミツ。

まさか、ほかの人に誘われて、そんなとこに遊びに行くなんてさ。

彼女もいる社員旅行でやるかな?

枕をガンガンに濡らすワタシを先輩は慰めてくれた。

「そうやったと、知らんかった」って言われて。

そーだよね。先輩もカレと一緒にご飯とか食べに行ってたもん怒り



その後も、修羅場だったな。

嫉妬とかカッコ悪いって思って、ずっとガマンしてたのに大爆発。

先輩のこと好きじゃないのかとか、ほかの女とはどうなのかとか、責め立てて。

「○○さんのことは正直好きだけど、わい(お前)には愛着がある」

愛着ってなに?わたしはおもちゃですか!

ますます頭に血が上ったよ。火に油が注がれたカンジ。

もう、絶対にゆるせない!


今思うと、どうしてそこまであの人に執着したのかわかんないけど汗

ただ、ひとことゴメンって言ってほしかったのよ。ワタシは・・・


唯一の慰めは10年後偶然に出会ったときから、さらに10年後。

ってつい最近。

街角で偶然ばったり出会った彼が、すっかり薄毛になってたこと。

「わいは、全然変わらんな~」

そちらが変貌しすぎですぷ

なんか、その時胸がスーッとしたわアップロードファイル

神様はワタシの代わりにちゃんと罰を与えてくれてた。

おてんと様はちゃんと見てくれてるって。

テーマ:苦しい恋のお話
ジャンル:恋愛
ブザービート
2009年09月07日 (月) | 編集 |
9ドラマ ブザービートで伊藤くん演じる川崎さんは先々週からアメリカに行ってる設定でした。

先週はパソコン経由の出演。

今週は突然の帰国でビックリ!

の展開でしたが、ほんとにビックリしましたあっせ

めちゃくちゃ日焼けしてるじゃないですか!? 黒すぎっ汗

行ってたところはアメリカじゃないでしょ?海猿でしょアップロードファイルぷ
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
体育祭
2009年09月06日 (日) | 編集 |
今日は、ちびの高校の熱い暑い体育祭でした。

ワタシが見に行く最後の体育祭です。

100㍍走は今年もビリ。

あちゃ~ビリだな~と思った瞬間から全力で走るのをやめて、余裕の表情でゴールしたらしいですにゃはっ

けっこう大物ですな♪ピンク

最後の種目フォークダンスだけ見ました。

けっこう楽しそうにやってるね。リズム感0だけど。

っつか出場種目が100㍍走とフォークダンスと入場行進汗

入場行進を種目に数えるくらい何にも出ないのか!

テントの中でレジャーシート広げてくつろいでたらしいです。

やっぱ大物の予感アハー

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
要 潤がやってくる!ヤァ♪ヤァ♪ヤァ♪
2009年09月02日 (水) | 編集 |
9月21日にアミュプラザ長崎に俳優の要潤さんがやってきます。

要潤とFAN×FUNクッキング

アミュにメルマガ登録した人の中から20組40名様をご招待という企画。

一緒にクッキングって、心臓バクバクで手がブルブル~照れる

包丁なんか持てません。お皿だって割っちゃうよ~パンダ照


14時から「かもめ広場」でトークショーもあるみたいです。

無料ですけど、きっと相当早く並びに行かないと近くでは観られないですよね。

クッキングの抽選に外れたら、当日は速攻で並びに行かないと!!


要潤さんといえば、「新 愛の嵐」の猛ですよ!もうメロメロでしたハート

2002年の昼メロです。もう7年前か~。

いまの職場の前の前のコールセンター的なNTT的なお仕事をしていた時に職場のみんなで嵌まりまくった昼帯のドラマです。

福山雅治音返しに一緒に行った人たちと、ここで友達になりました。

楽しい職場だったから、リストラで辞めたときは泣いたな~号泣


それで、愛の嵐は要潤さんが丁稚奉公的な立場で、奉公先のお嬢様と恋に落ちちゃう的なメロドラマの決定版!なお話でした。たしか・・・・にゃはっ

不遇な環境で育った猛が、やがてトゲトゲだらけの心になって、成金になってどーとかしたよーな。

兎にも角にも要潤さんバンザイ!きゅんなドラマでした。

そんな要潤さんとクッキングできたらいーなーって慌ててアミュのメルマガ登録しました。

当たってほしいな~でも当たったらどうしよう~鼻血が出ちゃうアハー
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
メル友の話
2009年09月02日 (水) | 編集 |
日曜日の『音返しコンサート』中に本社のメル友さんから着信がありました。

コソコソ返信していました。

帰りがけに寄ったお蕎麦屋さんで友人3人とおしゃべりしてました。

また着信あり、返信しました。

友人に最近毎日メールを交換していることを話したら、

「それはおかしいよ~どうして毎日すると?」

そうね。なんでやろ?

朝の通勤時間帯に着信返信。

夕方の帰宅の時間にも着信返信又は新規に送信。

夜も9時台に1,2本

1日通算すると合わせて5,6本 休みの日はもう少し多いか。

これはなんつーか・・・習慣?

1ヶ月も経つと血液型とか家族構成とか趣味とかいろいろわかるしね。

「おかしい。その人独身?いくつ?」

12歳も離れてるから、みんなが心配してるようなことにはならないよ汗

独身だから暇なんだろうね。

たぶん、暇つぶしなんじゃないかな

「それは、もう切らないと」友人

べつに、好きって書いてきたこと1度もないしね。

しばらくは続けてもいいかなあっせ

テーマ:*ひとりごと
ジャンル:恋愛
