--年--月--日 (--) | 編集 |
野球観戦
2009年07月29日 (水) | 編集 |
ゆうべ生まれて初めてプロ野球を観戦しました。

長崎市のビッグNスタジアムで「ソフトバンクホークスVSオリックス」戦を観戦してきました。

前の前の職場の友達Aから4時半ごろメールがやってきました。

件名が 「至急電話して」 本文は空っぽ。

誰かになんかあったのか・・・緊急性のありそうなメールなので、これはきっと家族宛のメールを間違って送ってきたに違いない!ううー

念のために、電話してみたけど電話は番号が変わってて繋がらず。

焦りまくるワタクシ汗

そういえば、連絡はメールばっかりで電話をかけたのは何年か振り。

電話番号がわからないから電話できないってメールをしたら、今度は電話番号が書いたメールが着信。

たしかに、ワタシあてのメールで間違いなさそう。

電話してみました。なんなの?何が起きたのー?

「あのさ、ソフトバンクのチケットが手に入ったから、来て!」

「は?」すぐには状況が飲み込めないワタクシ。

ソフトバンクって?

ワタクシのケイタイはドコモですけどーアップロードファイル

「今どこに居る~?」って仕事中だってば。

「6時からさねー。ぜったい来てよ」

あー、それって野球観戦のお誘い?しかも強引。

なんだ、ドキドキして損したブー

ひとりで観たくないって懇願、というか恐喝?されて(突然のお出かけなので、いちおう家族の了承の下に)行く事になりました。

プロ野球ってズムサタ見るくらいで、全然見たことないんだよねー。

大丈夫かな。



長崎駅前から満員のチンチン電車で揺られること20分。

ビッグNスタジアムに到着、無事に友達と合流。

ダイエーホークス時代にはチトピーでホークスの応援歌を聴きながらお買い物していたワタシたち。いちおーホークス応援席らしき外野席に座りました。

あのー、外野席っておもいっきり選手の背中しか見えないんですけど。

周りにはホークスの背番号のユニフォームTシャツを着たお子様たちがいっぱい。

夏休みだからね アップロードファイル

「対戦相手はオリックスなんだー笑顔」って、あーたそれも知らんで誘ったの?

しかも「チケットを譲られたけど、あんま野球のこと知らん」って。むぅ・・・

試合は早い段階で5対0でオリックスが優勢。

5回の裏が終わって、友達A「もうさー、出る?」

ええっ、ひと誘っといて、そんなんでいいのぉ?

でも、8回の裏ホークスの攻撃が終わった段階で6対1になってたので、焼き鳥屋平次へGO!GO!しちゃいました。ハート

焼き鳥屋さんへの道すがら、ふたりで「われら~のわれらの~ダイエーホークス~」って歌いながら足取りは軽かったです。

焼き鳥屋では、あのとっても緊張感のあるメールが作られるまでの秘話を聞きました。

わたしの名前でなぜか友達Bのケイタイ番号を登録。

友達Bに間違い電話を2回かけてアップロードファイルすったもんだした挙句やっと作ったメールなので、本人いわく「もう十分事情説明は終わってた」らしいです。

あとで、ケイタイ見たら友達Bの電話番号もちゃんと登録してあって、友達Bが二つ登録してあったそうです。

ワタシは、あまりに唐突な内容にビックリな展開→最初に戻る


「次は8月30日の福山雅治の音返しコンサートで逢おうね」ってちゃんと今度は予告してもらいました。

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
オープンキャンパス行ってきた
2009年07月28日 (火) | 編集 |
ただいま~お帰り~。

無事にオープンキャンパスに行ってきました。

キューピー

長崎から金沢は遠かったです。

考えたのは3つの経路。どれもこれも・・・むぅ

飛行機の直行便がないので、福岡から飛ぶ。これは朝と夕方の2便しかないので不便です。

JRは新幹線一本とはいかないので、結局乗り継ぎ乗り継ぎで、時間がめちゃくちゃかかります。

羽田乗り換えもタイムリーに乗り継ぎ便があるわけじゃないので、お金も時間もかかります。

結局、福岡発着のJTBの航空券と宿泊のパック旅行にしました。

行って帰るだけで、2日必要です。もったいない。

オープンキャンパスの空き時間に兼六園と21世紀美術館を見学してきました。

プール 可愛いイス

『ニットの王子様』広瀬光治さんの巨大な製作途中の作品を展示してありました。

本公開は9月の某日からだそうです。

広いお部屋にホワイトとピンクの世界が拡がってました。

お姫様のお庭(だと思う)がニットで見事に表現されてました。

お写真が不可だったので残念ながら、記憶に留めるだけにしました。

いろんな場所で、撮影しちゃダメって明記してないので、これは撮っていいのかな~と思って、バッグからカメラを取り出すと、見張りの方から瞬時にダメダシが。

何がよくて、何がいけないのか、よくわからん。

なので、あんまり堂々と貼れませんので、コメントも控えます。

フラッシュは美術品によくないのかなぁとは思いますけど、なんもかんもダメだとつまりませんねぇ。

ちびがフランスの修学旅行で美術館巡りをした時には、フラッシュ撮影はダメでも、ほとんどフツーに撮影できたらしく、たくさん撮ってきてました。

模写も美術館の中で堂々と行われてたそうで、ものすごくオープン。

しかも、すごくザワついてて、デパートみたいにうるさかったらしい。

日本は厳しすぎるのじゃないのかな~。

著作権の問題とかいろいろあるんでしょうけど、美術館ってちょっと閉鎖的。

兼六園も行ってきました。

あいにく雨が降る中での見学で、しかも広大な敷地に足が悲鳴をあげたので、ダイジェスト版の見学になりました。

兼六園
美しい・・・たぶん美しい庭なんだと思いますが正直よくわからん。


噴水   城
日本最古の噴水   金沢城遠景

足が痛くてすぐお隣の金沢城に行くことができませんでした。

金沢ってバスの便があまりよくないみたいで、いまは金沢駅と兼六園・21世紀美術館を往復するシャトルバスが100円で実験的に走ってました。

もうひとつ「ふらっとバス」というのも100円でした。

それ以外に乗ると初乗りが200円でビックリしました。

こりゃたまらんと思い、500円の一日乗り放題乗車券を買いました。

長崎市は市中心部のほとんどを一つのバス会社で運行してるんですけど、金沢は二つの会社のバスが運行してるみたいで、1日乗車券を買ったのに、「このバスでは使えない」とか、バス停とバス停の間隔が遠くて、タクシーに乗ってしまったりして、けっきょく元を取れませんでしたマジ

金沢駅より 
ホテルの窓より 

アパホテルのツインに初めて泊まりましたが、狭くって辛かったです。寝るだけだから、いいっちゃいいんですけども。

花火

夕方には雨がやんで、花火大会があってました。

部屋の窓からも頑張って見ることができました。

金沢は長崎と比べて田舎度は同じくらいかな?

長崎よりコンビニの数とパチンコ屋の数が圧倒的に少ないようでした。

長崎って異様なほどパチンコ屋さんとコンビニが多いです。

パチンコはいらないけど、学校周辺にコンビニがないのは困ったな汗

もしも、もしも合格したら、まずは自転車の練習だにくきゅう

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
雲の上は晴れている
2009年07月24日 (金) | 編集 |
今日は、チビの志望大学のオープンキャンパスに向けて旅立ちます。

そう。行ったことのない遠くの街に旅立つのです。飛行機

ドキドキくり抜きハート1くり抜きハート4

ケイタイから更新ができるかな。

実況中継はちょっと自信ないので、来週更新になるかもです。アップロードファイル

第781回「お肌に良い事してますか?」
2009年07月23日 (木) | 編集 |
サプリ

最近、1年1年が坂道を転がるようにガクガク~ッとお肌といわず、カラダ全体にキテマスキテマスなワタクシです。

歩くときには日傘は必須、車の運転時は真知子巻きに手袋は欠かせません。

もちろん美容体操も忘れずにやってますよ~。

だけど、なんか最近疲れが取れず、顔色も冴えないような・・・

なんとかしないと~。

そして、ついに、ついに、禁断のサプリメントに手を出しました。

娘達には以前からニキビの予防と改善に、ビタミンB2を飲ませてました。

自分のためにサプリを買うのは初めて。

だって、勿体無いですよね、食品の中にも含まれているのに更にって。

でも、背に腹は変えられないのだ。

先月お誕生日を機に、ビタミンCだけ買って飲み始めてみました。

一月くらい経って、チビから「色白くなったよねぇ」って言われました。

えっホント?自分でも少しは思ってたんだけど、効いてるのかな笑顔

そうなると、色々と気になるもので、若返りのビタミンEと血行をよくするマカと娘達のB2も一緒に飲むようになりました。

ビタミンEもB2もCと一緒に摂ると良いそうな。

ビタミンEはちょっとおなかに来るカンジがあるのです。照れる

新陳代謝が良くなった気がしないこともあったりなかったり。

チビには「ちょっと、買い過ぎじゃない?」って呆れられつつ、薬に頼る日々を送っております。

サプリは薬ではないけど、飲みだすと止められないもんですね。

薬中ですか?

止めちゃうと、お肌の調子が後退しそうで怖いです。

ホントは寝不足からくる疲れが原因だったりして(PC見るのを止めて早く寝ちゃえばいいだけ)かもしれなかったりするんですけど><

第780回「皆既日食、観察できましたか?」
2009年07月22日 (水) | 編集 |
パンダ照雲の向こうに


皆既日食、というか部分日食ですね、見ました!見られました!

薄雲の向こうに三日月形の太陽がばっちり見えました。

厚紙に穴を開けて、お手製の投影機も作ってスタンバイ(仕事そっちのけ)

一度は綺麗に見えたものの光量不足で、あまりにもボンヤリ。


がんばって雲の陰からコンニチハした太陽をチラ見にゃはっ

チラ見でも、目がチカチカしました。

肉眼で見られてもケイタイには綺麗に写らなくて残念でした。

太陽って三日太陽でも、夕暮れより明るいんですね。

すごいパワーじー

それが、夏は100%の力でギラギラ照りつけるんだから暑いにきまってますよねー。

皆既日食もテレビで見ました。

太平洋上の船や飛行機の中からの方が、どっかの島に行くよりも確実に見られたみたいですね。

飛行機の中から見るとか、そういうのを思いついた人はすごいなぁ。

でも、片っ方の窓にみんな移動して、バランス的には大丈夫?

ちょっと怖い映像でした。

次は26年後かぁ・・・生きてるかなしくしく

生きてても首がやばそう。首がけっこうキツカッタデス。

っつか、来年イースター島で見られるらしいです。

イースター島ってあのモアイの島ですよねぇ。

一度は行ってみたい場所です。

すごくロマンチックな映像になりそうです。

いーなー行きたいなぁ。ハート

テーマ:日記
ジャンル:日記
岩盤浴って気持ちいい
2009年07月21日 (火) | 編集 |
皆さま3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

わたしは、おうちでだらだらしておりました。

土曜の夜にお姉ちゃんが大学の友達と「稲佐山温泉ふくの湯」というお風呂屋さんに行きました。

岩盤浴がとってもよかったとのことで、「バスタオルをシューッと広げてゴロンと転がって寝とく」みたいにジェスチャーつきで教えてくれました。
二十歳でもこの無邪気さ。可愛い。

お風呂もジャグジー?が付いてたりして、とってもイイ。

おなかのお肉がぷ~るぷる。痩せたような気にハートなるらし~

お昼寝ができるスペースあり、マッサージチェアーあり、漫画が置いてあって(ハチクロとかモンスターとか)ゴロゴロできるスペースもあり。

そんなにいいならワタクシも!

日曜日に早速行ってきました。

ハイ、もちろんお一人様で!

友達は旦那さんと仲良くお風呂に行ったり、ジムに行ったりしているので、ワタクシもそういう夫婦を目指そうと、かなり同行をお願いしたんですけど、はっきりキッパリ拒否られました。

それで、けっこう意地になってお一人様で、ミラジーノで出撃しました。

稲佐山に岩盤浴のお風呂屋さんが出来たというのはだいぶ前に聞いてたのですが、うちからちょっと離れてるので、行ったことなかったんです。

岩盤浴じたい初めての体験。

爽、蒸、塩、流の4種類の岩盤浴のお部屋とクールダウンの冷のお部屋とローリュウというアロマ水を焼けた石にかけて、その蒸気を大きなうちわでパタパタ扇いでくれるサービスのお部屋がありました。


専用の甚兵衛に着替えていざ出陣。

最初にローリュウを体験。

お部屋で待っているときにお隣に座っているヤングミセスとお喋りしました。

彼女はリピーターだそうで、ローリュウサービスが特にお気に入り。

「そうですよね。旦那さんってついてきてくれないですよね。どうしてでしょうね、気持ちいいのに」の言葉に癒されました。

でも、目の前にはワタシよりちょい年上のご夫婦の仲睦まじいお姿が。

ふん、人は人、ワタシはワタシだぁ。

大団扇でパサパサと熱風にさらされて、気持ちいい、でもアチチッ。

お水などの自販機に最初に渡された荷札的ものが付いた手首にはめるバンドをチャクッとかざすとあら不思議、自販機のライトが全点灯。ボタンを押して、お水ゲット。

これで食事処も通過できるらしく、清算は最後という超キケンなシステム。

ローリュウのお部屋でお喋りしたヤングミセスも「コレは魔法みたいに物が出てくるんですヨ」ってニコニコしてました。

使いすぎにはご注意ってことですね。

岩盤浴って仰向けで寝転んで何も考えずボ~ッとしているだけなのに、汗が噴出してくるのはすごいな~。

壁には

「一、おしずかに 一、がんばらないでください 一定温やけどにご注意」

と注意書きが・・・

小石が敷き詰められた岩盤浴ゾーンではバスタオルを広げる時に小石を踏むと、「熱っつ、アチチッ」
と思わず、声が出る出る汗

ローリュウのお部屋から出て冷のお部屋(室温は10℃~5℃)でクールダウンしていると、入ってきた女子が「××さんよねぇ?」って馴れ馴れしく寄って来ました。

なかなかに珍しいワタクシの旧姓を知っているとは、何者?

ってよくよく見れば中学の同級生でした。

「すぐにわかった」

ってどんだけ~  犯罪をするとすぐバレルな・・・あっせ

26年ぶり?懐かしすくり抜きハート1

お互いの近況を報告。

6月生まれ?一緒ね~。

お父さん去年亡くなった。一緒ね~。

しかも死因がガン?一緒ね~。肺と膵臓は違うけど。

出たり入ったりはそれぞれのタイミングだけど、同級生のおかげでとっても楽しい岩盤浴となりました。

最後にアドレスを交換して、バイバイしました。

とにかく、楽しくって。

シャンプーなどは置いてあるけど、タオルとマイお風呂グッズ(ゴシゴシタオルやヘアブラシなども)は持って行ったほうがよさそう。

岩盤浴を調子に乗って2周やったのはやり過ぎだったみたいです。

汗をかくのって、思ったよりずっと疲れるのね。

で、帰りの運転は眠くってアブナイし、月曜の海の日はからだグッタリで寝込みました。

用法容量を守って正しくお使いくださいぺこっ

第778回「ピアス、つけたことありますか?」
2009年07月20日 (月) | 編集 |
ピアスやったことあります。

そして見事に金属アレルギーでカブレた。

ただれた。やめた。穴閉じた。

今もかすかに穴の痕がありまして、垢的なものが溜まるらしく(汚くてゴメンナサイ)ある日、下の娘(ちび)に「なんかヒロッと糸みたいなのが出てるよ」と指摘されたので、それを抜いてもらいました。

そしたら、翌日耳たぶが腫れあがりました。

ズキズキと痛んでタイヘンでした。

たぶん『へそのゴマをとっちゃいかん!』というのと一緒で穴からバイキンが入ったんでしょうねぇ。

以来、お風呂でクリクリっとやるだけで、あまりイジラナイようにしております。


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
阿修羅展のバスツアー
2009年07月19日 (日) | 編集 |
『国宝阿修羅展』に、JRで行こうかな~っと思っていたら、やっぱり阪急交通社の日帰りバスツアーが登場しました。

さっそく、というより遅ればせながら、『九州国立博物館「国宝阿修羅展」と福岡マリノアシティお買い物バスツアー』に申し込んじゃいました。お一人様5980円也。

ほんとは、2千円アップの『阿修羅展とホテルオークラのランチバイキング』のツアーの方が魅力的だったけど、日にちが合わないのと、ひとりでバイキングなんて寂しすぎる><

だけど『マリノアシティでたっぷり3時間のお買い物』・・・この時間をひとりでどのようにやり過ごすかが問題です。

お盆なのでわたしは暇だけど、世の中の人はどうだろう・・・

人が集まらないと催行されない怖れアリ しくしく

その時はまた考えるかな。

テーマ:お知らせです。
ジャンル:日記
サマージャンボ
2009年07月15日 (水) | 編集 |
ワタシは銀行のキャッシュカードは持ち歩かず、もっぱら通帳を使ってATMでお金を引き出すのですが、きのうは通帳を持って出かけるのを忘れてました。

火曜日の朝、出かけるときにちびが「定期券今日までだった」というのとお姉ちゃんが「水曜日歯医者(矯正歯科)だった」という情報をあたまに入れていたのに、昼間にお財布を覗いたら1万円札一枚と千円札が2枚しかありませんでした。

ちびの定期が8千円弱、お姉ちゃんの矯正歯科が6千円弱なので、どうしたって足りないじゃん。どうしよ~。

矯正歯科って装置を着ける時にガッツリ万札が飛んでゆくのですが、そのあとも毎月のメンテで小金が飛んでいきます。

そうだ!ワタクシにはあれがあるじゃない 絵文字名を入力してください

当たりくじが入ったお財布を握り締め、宝くじ売り場へ給料日♪

「あら、ビックリ!」

宝くじ売り場のお姉さんがにこやかに笑っていいました。

ちっこい電光掲示板には10200円の文字が・・・

むむむっ・・・宝くじ売り場の人は1万円の当たりくじなど嫌っちゅーほど見てるんじゃないの~。

ビックリしたって、あーた、その口で「当たりますように」って言われても、なんか全然当たる気しないっちゅーの。

ジャンボ宝くじは今日はやめておこうかなむぅ

と思いつつもまた、100円くじを5枚買ってしまうワタクシハ宝くじ中毒ううー

宝くじ売り場のスリルとサスペンスがたまらないのアハー

テーマ:どうでもいい報告
ジャンル:日記
龍馬伝
2009年07月14日 (火) | 編集 |
来年の大河ドラマ「龍馬伝」に前田以蔵役で佐藤健くんが出演することが決まったそうです。

うちでは、たけるくんがチョンマゲで出るのかが大問題になりました。

たぶん、映画「GOEMON]のカンジなのではないかと、そうであって欲しいです。

頭のてっぺんがソリソリされたチョンマゲって、お歯黒と同じくらい×。

今から楽しみ。福山雅治さんも出るしね。ってか主役の龍馬役だよね。

それにしても、前田以蔵って・・・誰?

<追記>
前田じゃなくて岡田だそうですぺこっ


テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
第774回「一番初めの記憶は何ですか?」
2009年07月13日 (月) | 編集 |
今日は、ドラマで久々に伊藤くんを堪能してゴキゲンです。

山Pメインのドラマでしたけど、伊藤くんのお風呂シーン(由美かおる?)など初回からファンサービス満開でした。

もしかして、毎回あるとか言わないよね ハート

(水戸黄門じゃあるまいし にくきゅう

お湯掛かるシーンとかよかったね!

(どんだけお風呂シーンに期待してんだか あっせ

ドラマ自体はてんこ盛り過ぎて、いったい何がしたいのか、ちょっと不明なカンジでしたが、でもそんなの関係ねー。

来週の予告でキスシーンがあるみたいでした。

鼻血がでるっちゅーのきゅん



そんで、本題に戻ると一番初めの記憶は2歳くらいの時に大分の石仏を見たことです。

高校生の頃に姉と臼杵の石仏を見に行ったんですけど、その時にフラッシュバックっていうんですか?デジャブって言うんですか?「あ!ここ前に来たことある」って思ったんです。

そのときのイメージでは、修復工事やってるところで、父親に肩車してもらって石仏見てたんです。

家に帰ってから父親に確かめたら、確かに2歳くらいの時に私を連れて大分の臼杵に行ったって言うんです。それにその頃、ほんとに修復工事をやってたみたいなんです。

自分って天才!なんて思った出来事でしたが、・・・

それで、最近は昨日の晩御飯に何食べたかも覚えてないですしくしく

テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
宝くじ
2009年07月11日 (土) | 編集 |
宝くじがついに当たりました! 幸運の女神くじで、なんと1万円ゲット!

幸運の女神くじ

なんだよ、1万円で喜ぶなんてと思わないでください。

宝くじ人生、20年の中で初の1万円当選なんです。

これ末等も9番なので、当選金額は1万と200円也のはずです。

それと、金曜日にスクラッチを買ったんです。1000円分。

それが、4等の1000円と5等の200円当たりました。

この前買ったレギンスとお財布代にちょっぴり足りないけど、天から降ってきたプレゼントのようです。

小躍りして、ちびに報告したら

「よかったね~。でも今までに幾ら投資したと?」

むっむむ~。

20年のうち、3000円が1回、1000円が何回かは当たったんだけど・・・・

トータルで言うと・・・

「パチンコとおんなじじゃ。ホントは負けてるのに勝ったときの事だけ覚えてる」

すっ鋭い!前にテレビでパチプロの青年の話をやってたのを見たからね。

・・・ワタクシ、酒、タバコ、女(男)もやらず、娯楽といえば宝くじくらい。

今回は小額だったので、ブログにも書けたけど、一億当たった日にはブログも畳んで、トンズラしようと心に決めてます。

人に言える金額はたぶん、10万くらいまでかな。

それ以上だと、絶対に、家族にも内緒、内緒くり抜きハート1

その日のことを夢見るだけでも、胸がワクワクしちゃいますハート

パチンコといえばちょっとトラウマスイッチなんだけど、それはまた今度jumee☆faceA81

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

夕方、喜び勇んで換金に行きましたら
「14日火曜日からの引き換えとなります」つき返されました。
まさに(- -;恥

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記
祝!コンプリート
2009年07月10日 (金) | 編集 |
「DAKARA」のおまけムーミン一家をコンプリートしました。

DAKARA

どうしても、ニョロニョロ1匹?の顔が隠れてしまって、うまく写メることができませんでした。

ゆらゆら運動ってどんな「ながら運動」なのかわからないんですけど。

通勤の乗り物の中で体を支えて踏ん張って立ってる、アレのことかしら?

だったら毎日かなり運動してることになってるのかな。イチオウ

長崎の町は坂道ばかりなので、バスはありえないぐらい揺れます。

立ってる人はつり革につかまっててもユラユラなんて生易しいものじゃなく、縦横無尽に翻弄されます。

つり革がないと、からだが吹っ飛びます。

JRもかなり揺れます。通勤時は田舎といえどそれなりに込み合うので、つかまる所がないんです。

グラッと来たときに後ろの(ワタシよりお姉さんの)女性からグワシッと肩を掴まれたりしたことも。

ずっと前ですが、チンチン電車(路面電車)でグラッと揺れたときには、見知らぬオジサンの膝の上に思いっきり座ってしまったこともあります。

慌てて立ち上がったけど、あの時はとっても気まずかったです汗

埼玉の姉のところに遊びに行ったときに電車がスーッと高速で走るのに感動しました。

揺れがないので、つり革なくても平気なのね。

だけど、スピードが速すぎて外の景色が楽しめませんでした。

その時は完全に遊びなので、ちょっと物足りませんでした。

地下鉄ならしょうがないけど、せっかく外を走ってるのに景色を楽しめないなんてがっかりでした。

それに通勤って早いに越したことないんですけど、いつでも早く速くってやってると心がササクレちゃいますよね。


それから、おやおや?ムーミンったら何処を隠してんだかマル秘

と思ったら、このポーズは座ってストレッチをやってるっぽいです。

なぁ~んだ照れる

だけど、ストレッチなら別のポーズでも良さそうです。

やっぱりセクシーポーズ狙ってるとしか思えないんですけどにゃはっ
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
三者面談
2009年07月09日 (木) | 編集 |
昨日、ちびの高校で三者面談をしました。

志望校は担任の先生に伝えてあったので、話はスムーズに進みました。

推薦をお願いしたんですが、推薦っていっても4~6倍くらい倍率がありそうで、なかなか狭き門のようです。

担任「寒いですよ~」

北陸って北の陸地って書くくらいだから、やっぱり寒いんですかね~。

難易度よりも寒いのが問題なくらい、めちゃ寒いんでしょうか?

ちび「着込めば、なんとか」

担任「着込めば何とかイケルって九州人の発想ですよ~」

あー、どんだけ寒いのか想像もつかん。

その後、なんとか三者面談は無事に終わりました。

ワタシの会社の人から

「長崎よりめちゃくちゃ田舎らしいっスよ。遊ぶ所とかないらしいッス」

という情報もあり、不安はどんどん増すばかり。

せっかくのキャンパスライフだから、勉強もだけど楽しく過ごして欲しい。

月末にオープンキャンパスにお出かけして、そこのところ見てきたいと思います。寒いのはまったく、全然分からないけど。

とはいえ大学に選ばれる立場なので、選択の余地は全くないんですよね。

万が一にも合格した暁には寒かろうが田舎だろうが、行ってもらうしかないんですが・・・

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆
その三者面談の朝

ちび「ナントカちゃんのお母さんはとっても可愛いかった。着てるものも可愛かった」

ワタクシ「・・・・アップロードファイル

ちび「だから、そのレギンスは履いて来ないでよ!」

ワタクシ(・・・・バレタか あっせ

せっかく、あのモモヒキに合わせてワンピースを買ったのに~パンダ照

レギンス1 レギンス2


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
第769回「若さってなんだ?」
2009年07月07日 (火) | 編集 |
「若さってなんだ?」・・・う~ん何やろね・・・

そうね~バーゲンの時にアレもコレもと、どっさり買える金の力かな・・・

世の中はいま、バーゲンの最中なのです。

あみゅずきん』に誘われてワタシもちょいと覗いてみました。

アミュのお洋服屋さんのメインのターゲットは20代女性だと思われるんだけど、まぁワタシと一緒くらいのお客さんもいましたね。

ワタシはゆる~いカンジのお洋服が好きなので、ゆる~いカンジのお洋服屋さんを廻りました。

チビが熊本に行ったときにお気に入りになったお店、「アースなんてろかんてろ」の英語なんかフランス語なんかわけわからんお店にも行きました。

「レギンスがあったら買ってきて」

レギンスって言うのは、一言で言えばアレね。

おっちゃんが寒いときに履いてる「パッチ」ね。

またの名を「モモヒキ」ともいう。

全然違う?いや違わなくないやろ。アレはどーみてもモモヒキたい。

腰から足首辺りまで、足にピタ~ッとした履物。ストッキングじゃないし、素材から言ってスェットとかいうものとも一線を画してる。

裾にヒラヒラのレースなんか付けたって、なんしたってかんしたって、モモヒキにしか見えん。

あんなヤバ過ぎるアイテムを着こなすのは、もう若さしかないやろ~。

ミニスカートからレギンスだけとかいうファッション。

おっさんがショートパンツにモモヒキ履いてそこらをウロウロしたら完全に変態よ。

御用だぁ御用だぁ・・そっこー署までご同行願いますパトカーんなことないか。

しかもさ、モモヒキのくせに高いのね、アイツ。

頼まれたデザインのは売り切れなのか、最初から無いのか手に入らず、違うお店でコレはどうよっていうのを買ってみました。

税込みで3,000円越え。ひぇ~。

あのモモヒキを長崎レベルでは高給の時給800円のバイトだとしても、4時間働かないと買えないワケ。

ありえね~。

それで、せっかく買ったけど、チビいわく、「なんか違う」らしい・・・

どれも同じじゃないんかい!ブー

え~。どうすんのコレ。

仕方ない。ワタクシが履くしかない。ザマス アハー

いや、なんとかイケルんじゃね。イケルよね?だって3,000円よ!

気合だ!気合だ!気合だ!



テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
収集癖は止まらない!
2009年07月06日 (月) | 編集 |
先日から地道に活動しておりました「DAKARA」のおまけ

楽しいムーミン一家収集状況は・・・ジャジャ~ン♪

ムーミン一家

パパ、ママ、ムーミン、フローレン、スナフキン、ニョロニョロの6種類集めると全て集まってコンプリートとなるのですが、ムーミン一家なのに、ムーミンがいないという状況です。

天才バカボンなのにバカボンのパパがメインでバカボン不在のような有様です。

それに、どうしてスニフやミーがいないのにニョロニョロなんですかねー?

ニョロニョロより重要なキャラクターだと思うんですけど。

むしろ、ヘムレンさんとか警察署の署長さんとかでも良かった気がするんですけど。

ムーミンはもう少し捜してみようかなーと思いますけど、ニョロニョロはどうしよう・・・

なければなくてもいいかもです あっせ

ファミリーマートの冷蔵庫でもニョロニョロは一番人気で残ってましたどくろ


これはよく見ると「ながら運動」をやってるんですね。

ママがお掃除でひねり運動、パパがかばん運びで腕の運動、フローレンがお花摘みの背伸び運動、スナフキンがおおまた歩き。

ムーミンはなんだろう・・・ならばニョロニョロは何?

やっぱり集めてみようかなーアップロードファイル

過去にはこんなのも集めました。

ミルキー
「不二家のペコちゃんポコちゃんシリーズ」

これは、かなり頑張りました。

ここにはいませんが、職場の机にドレスのペコちゃんを飾っています。

あといくつかでコンプリートだったんですが、結局全部は集められませんでした。1個170円くらいしたかなー。けっこう小金を使いましたね。

セーラームーンのフィギュアもかなりはまりました。


数年前に、レイ・ハリーハウゼンの特撮映画のシリーズが発売されたので、嬉しくてちょっと集めてみたのですが、かなりグロくて気味が悪いと家族に不評だったので、途中でやめてしまいました号泣

レイ・ハリーハウゼンの特撮映画って子どもの頃にテレビで見てかなり心を奪われましたくり抜きハート3

今のCGとは違った面白さがあって、わたしはこっちの方が断然コワイし、好きです。

「シンドバッド虎の目大冒険」とか「アルゴ探検隊」とか、たしかそういったシリーズで最初にギリシャ神話の神様が出てきて、お船で旅立った一行がアキレスの巨大な像と戦ったり、骸骨戦士と戦ったりするよーな話なんです。

うーん・・・好きって言うわりに全然覚えてないですね・・・汗

面白かったなーにゃはっあれ、また見たいなーパンダ照

雨の日のドライブ
2009年07月05日 (日) | 編集 |
今日は、大村市のジャスコまで娘ふたりとドライブ兼お買い物に行きました。大村はごちゃごちゃした長崎市内と違って、道路が広々して気持ちいいです。

娘達はお洋服、わたしはお財布がポイントカードを入れすぎてファスナーが崩壊してきたので、そろそろ買い替えることにしました。

今まで風水で良いとされる黄色い財布を使っていましたが、全然お金が貯まらないので、今回はオレンジ色にしてみました。

長崎人おなじみのバッグのTATSUYAで購入
FRAME WORK ってロゴがあります。
お財布

ちょっとフニャフニャした柔らかい素材です。開くと縞々しています。
いちおう、牛皮?縞々部分は布です。
チラッと見えてるのが小銭入れのファスナーでお札入れとカードのポケットもあります。
開いたとこ

さらに底の部分が開くようになってて、ポイントカードも余裕で収納アップロードファイル
カード入れが全部で20ポケットもついてて、すっごい収納力!
パックリ!



今度はお金が貯まるといいなぁ~。

まぁー大村までお洋服を買いに出かけてきた時点でお金が貯まるはずもないのですが・・・アップロードファイル

しかも、今のところポイントカードばっかりでお札があんまり・・・。

去年の夏休みに甥っ子が来たときにお財布を見られて

「ねぇ、これってお財布だよねぇ。カードしか入ってないんだけど・・・」

子どもって正直すぎっ汗


朝11時に出発したときには曇り空でしたが、お買い物を済ませて帰る頃にはまた雨が降っていました マジ

先週は月末,月初で仕事も忙しく、しかも毎日毎日滝のように雨が降るしで、ブログも書く気になれませんでした。

お天気もどんより、気分もどんよりの1週間でした。

食欲不振?で体重48キロウエスト63cmも軽く達成してしまいました。

でも、食べたらすぐリバウンドしちゃうんだろうなにくきゅう

来週は良いことがいっぱいありますように!天使
テーマ:日記
ジャンル:日記
