--年--月--日 (--) | 編集 |
年度末
2009年02月28日 (土) | 編集 |
お仕事が忙しい時期がやってきました。

昼間パソコンとにらめっこで、家に帰ってブログ更新をする気になれず。

でも、テレビっ子なのでドラマはちゃんと見てます。

「銭ズラ・・・」近頃、落とした小銭を拾う時につい言ってしまいます。

テレビの影響ってスゴイにゃはっ

留置場の松山ケンイチは、デスノートを思わせる神ポーズでした。

娘たちと「うわっ、クゥアミポーズだぁ」

たぶん、狙って撮影したんじゃないかな。ちょっと、楽しかったです♪

明日のあさは「フレッシュプリキュア」

エンディングが前田健の振り付けで、完璧なまでの出来です。

CGが本気モードで、とても子ども向けとは思えない出来栄えです。

娘たちによるとキャラデザがセーラームーンの人と同じだとか。

もう、食玩もたくさん出てますね。

パズルを作ると頭の回転のいい子どもになるらしいです。

でも、こども向けにしてはピースが若干多いような気がします。

気のせいかな汗

フレッシュプリキュア

テーマ:日記
ジャンル:日記
3月1日は映画の日
2009年02月25日 (水) | 編集 |
映画の日が日曜日ってあんまりないですよね。

っつーか2月1日も日曜日でしたかううー うっかりしてました。

いま自分の中で、ブラピかモックンか葛藤中です。

喧嘩はやめて~わたし~のために~争わないで~♪

・・・脳内で河合奈央子全開。

若い人は元ネタ知らないだろうけどあっせ

やっぱ、ブラピかな~パンダ照

関係ないけど、トライアングルは、ますますわからなくなりました。

江口洋介は犯人見てなかったし・・・

さちえちゃん役の女の子可愛いですね。

あんな子がお隣の席にいたら、毎日学校に行くのが楽しみですねくり抜きハート1

それなのに、殺されちゃうなんてドラマとはいえ、相当なトラウマ。

人格が変わっちゃうのもうなずけちゃう。

でも、10年前の作文をみんなに晒されちゃうなんて、作文にしろ卒業アルバムにしろ、あんまりやばいこと書けないですね。

「初恋です」とかどうよ・・・

卒アルと作文は個人情報じゃないのかなー。

犯罪は犯さないつもりですけど、被害者になってもヤバイです。

どんなこと書いてたか気になってきたアップロードファイル

テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記
銭ゲバとスターウォーズ
2009年02月21日 (土) | 編集 |
見たズラアップロードファイル

今日も笑わせてもらいましたアップロードファイル

松山ケンイチの歯に血がついてるところとか「分かったズラ・・・」とか

東北の人って本当にズラって使ってるんですかねぇあっせ

スターウォーズは銭ゲバみたいに笑わせてくれなかったです。

銭ゲバをはさんで前後を見たので、詳細はわからないけど、後半でイケメンだったダースベーダーがどうしてシューシュー言わせるようになったのか分かりました。

まーそれで十分かな。



今日は歯医者さんの後、お風呂屋さんに行ってのんびりする予定だったんですけど、歯医者さんで熟読した長崎新聞で、行こうと思ってたお風呂屋さんで女児がお父さんと男風呂に入ってるところを盗撮されて犯人が逮捕されたという記事を読んでしまいアップロードファイル

ちょっと、モチベーションが下がったので、買い物をしてそのまま家に帰ってお昼寝しました。

3時に寝て、気がついたら5時でしたマジ

あーさっき寝たんだったと思い出して、なんか得した気分でした。にゃはっ

テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
トライアングル
2009年02月19日 (木) | 編集 |
冬ドラマでは、「トライアングル」にはまってます。

毎回、犯人は誰だぁ~><と思いつつ、犯人くさい人が次々と亡くなっていくという不思議マジ まさに消去法。

今週はまた、グッと来る内容でした。

ついに幸のお兄ちゃん(堺雅人)が亡くなってしまいました。

予告でちょっと映ってたので、わかってたんですが

「明日蘇州を案内するよ!8時にロビーで・・」みたいな死亡フラグ絵文字名を入力してください

そして、お兄ちゃんが亡くなって悲しいんだけど、小日向さん演じる刑事が「僕たち顔も似てるし・・・」

その台詞が出たときの江口洋介の表情とか見所がいっぱいありました。

堺雅人さんの顔と、コヒさんの顔を脳内で重ね合わせてみると、なんかホントに似てる気がしてきました。目元とか口元とかホントに似てますよね。誰が発見したんだろう。

堺さんがもう少し年取るとコヒさんになるのか、コヒさんがもう少し若いと堺さんになるのか・・・

時効がくるのを待っていたとかなんとか、江口洋介さんが言って、

もう、もう犯人は誰なのぉ~誰を見たのぉ~dog

画面に向かって吼えました。心の中でですけど・・・

でも、庇わなければいけないような人ってほかに誰がいるのかな?

25年前の事件のせいで、一人は警察に捕まり、2人亡くなってんだけど。

あ~早く来週にならないかなーきゅん

テーマ:ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
シースケーキ
2009年02月15日 (日) | 編集 |
秘密のケンミンSHOWで、シースショートケーキが紹介されてから無性に食べたくなったので、あちこち探し回りました。

結果は、惨敗。

最近シースを置いてる店が減ったように思います。

我が家はケーキ大好きなので、一月に一度はケーキを買ってますが、よく行くお店にはシースが置いてありません。

今回は、子どもの頃に食べてた西銀のシースを求めて走り回りました。

西銀は残念なことに、まわった3店とも閉店してました。

浜の町に行かなきゃ買えそうにありません。

それとも、妥協して梅月堂のシースを買うかむぅ・・・

西銀がなかったので、わたしの生活圏の思い当たるケーキ屋さんを廻ってみましたが、ちいさなケーキ屋さんは閉店してるところが多かったです。

さびしいですね。

シースが買えなかったので、今日は諦めて近くのケーキ屋さんで苺のタルトを買いました。

直径は10センチ程度しかないのに、800円汗

家族でちょっとずつ食べました。

美味しかったけど、やっぱシースを諦められないしくしく

苺のタルト


テーマ:日記
ジャンル:日記
ひみつのケンミンSHOW
2009年02月12日 (木) | 編集 |
いやー、ちっとも知らなかったですね。

シースケーキが全国展開じゃなかったなんてアップロードファイル

シースはケンミンSHOWで紹介されたとおり、長崎市民にはとってもなじみの深いケーキです。

果物缶詰の王道、黄桃とパイナップルがトッピングしてあるんですが、そのせいか生クリームが少し甘酸っぱいんです。

スポンジには生クリームと刻んだ黄桃がサンドしてあって、しっとり笑顔

紹介されていた梅月堂は、長崎ではちょっとランクの高いケーキ屋さん。

クラッカー誕生日とかなんかいいことがあった日とかに奮発して買うお店です。

わたしたちが子どもの頃は西銀(にしぎん)というお店が、ケーキをどれでも100円で売っていたんです。

たぶん、シースが広くみんなに知られたのは西銀の100円ケーキのおかげだと思います。

100円なので、お味はまぁ。。。ね汗

今はもう100円ではありませんが、シースは西銀の代名詞でした。

お高くなった分、お味もずっと良くなってると思います。

シースを食べるとケーキ屋さんの力量がとってもよくわかるんです。

美味しくないところのはスポンジがパサパサしてて、パンみたい。

美味しいところのは、ふわふわ、しっとり。

あぁ、明日、シースを買いに行こうかな。

テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
第672回「眠れない夜にすること」
2009年02月11日 (水) | 編集 |
FC2 トラックバックテーマ:「眠れない夜にすること」



「眠れない夜にすること」  ネット  ってのが模範解答かな?

ふふん。ワタクシには基本、眠れない夜ってないです汗

昼であろうと、夜であろうと、めちゃくちゃ眠いですアハー

眠れないって言うか、寝てたから真夜中に起きだして活動再開です。

ドラマを見てたらいつの間にか寝てて、気がつくと真夜中って、焦ります。

もうね、「次の~次の朝までも~この夢の君に見とれてるよ~」

ラルクってます。flowerな気分です。寝るのが趣味です。

っつか、誰か起こしてくれよ。

高校生の頃とか、夕方4時に寝て、6時に起きたときに時計を見て朝かと思って焦りまくったのが何回もありました。

あーまだ夕方だってわかった時は、また夜に眠れる~って思ってホントに嬉しかったです。

商業高校だったから、目に隈ができるほどお勉強する人たちがいることを知りませんでした。あなたの知らない世界です。

いつも、寝すぎて目を腫らしてました。

てゆーか火曜の朝、上司が熱が出たとかで病院に行きました。

戻ってきた彼が一言 「A型だって・・・」

ってそれ、血液型じゃーないよね汗おたくB型じゃん。

彼の手には「リレンザ」がしっかり握られてましたアップロードファイル

マジっすか?インフルってたんですね。ぎゃ~

インフルエンザって潜伏期間どのくらいなんだろ~。

わたしも、めちゃくちゃ頭が痛いんだけど・・・熱はないんだよね~。

でも節々の痛みがあって、肩が痛くて痛くて壊れそうだ・か・ら♪

テーマ:日記
ジャンル:日記
頭が痛い
2009年02月10日 (火) | 編集 |
悩み事のせいじゃないです。

ふつーに頭が痛いんです><

きのう、ちょっと外出したときに風邪をもらってきたみたい。

ゆうべ伊藤くんを見てたときは絶好調だったのに。

今朝というか夜中に頭痛がして、でも薬を飲むのが面倒で、朝になって
すきっ腹に頭痛薬を飲んだら吐き気がしだして、午前休暇をお願いしました。

お昼から仕事に行ったけど、なんかダラダラして半日終わっちゃいました。

水曜は祭日でお休みだから、頑張りたかったのに。

というか、祭日を目前に風邪をひくともったいないじゃない。

もしも、これがインフルエンザだったらどうする?お休みが台無しに・・・号泣

インフルエンザってなったことがないからどんなのか知らないし。

でも、頭痛薬が切れたら途端にガンガンくるのねしくしく

あ~もうダメだ。。。おやすみなさいううー
テーマ:日記
ジャンル:日記
ミクシィって
2009年02月09日 (月) | 編集 |
職場の人の紹介で、ミクシィに入りました。

マイミクは紹介してくれた人と前の職場の友達の2人だけ。

ミクシィしてる人って20代が多いみたいで、この年になると友達
探してもいないですね汗

そもそも、本名で登録してないと探しようもないです。

高校のときの友達にマイミクになろうって招待メールを送ったら、

「ミクシィって何?」

う~ん、そこからかううー

何って言われてもjumee☆uuummm1b

「ネットはあんまり見ない」

ええ~っ><汗1

「なんかよくわからん。ムーミンは結局なにがしたいわけ?」

う~ん、何がしたいんやろうね号泣

友達にはメールすれば、連絡はつくわけだし、なんもミクシィつかわなくてもいいしねぇ。しくしく

テーマ:日記
ジャンル:日記
警官の血つづきのつづき
2009年02月08日 (日) | 編集 |
伊藤くん、堪能しましたきらりん 満足しました。

セクシーショットまでいただきましたくり抜きハート1

はぁ~ドキドキしました~パンダ照

新米刑事のときのヘアスタイルが超よかったよんにゃはっ
テーマ:ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
警官の血の続き
2009年02月08日 (日) | 編集 |
2夜連続だったんですね汗あわてん坊だな、自分。

一話ものだと思って、ずーっと最後まで伊藤くんが出るんだと信じて

みてました。なんだ2日目にしか出ないんだブー

伊藤ファンを引き付けておくためかのような、伊藤くんのCMの連続。

挙句の果てにまた明日ですかあっかんべー

うーん、でも最近多くないですか。これ系の映画とかドラマの出演が。

わたしとしては「ぼくの魔法使い」みたいな、はっちゃけた伊藤くんが見たいのに。もうさー、レスキュー系とかはいいんじゃないかなー。

裕ちゃんが出てるレスキューのドラマもなんか、海猿の2番煎じみたいな感じで見る気しないの。
裕ちゃんもわたしたちが求めてる裕ちゃんのキャラじゃないしアップロードファイル

「メイちゃんの執事」の水嶋ヒロくんだけがわたしたちの救いです。

ドラマはう~んだけど。

テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
警官の血
2009年02月07日 (土) | 編集 |
ねぇ「警官の血」21時から23時半までなんだよね?

「銭ゲバ」見終わって「警官の血」伊藤くんが出ることに気付いたん
だけど、ずっと江口洋介さんばっかりで、23時15分になっても
まーだ。

もしかして、最初の1時間に出てたのかなアップロードファイル

CMだけはたっぷり見ました。サクセスとかビールとか・・・・うるうる
テーマ:ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
・・コふんじゃった
2009年02月06日 (金) | 編集 |
仕事帰りに車zoomzoom002でお買い物に行きました。

買い物が終わって車を駐車場におきまして、自宅へとぶ~らぶら
歩いておりました。

駐車場から自宅まで3分くらいの道のりです。

辺りは、もう暗くなっておりました。

前方からおじさんが可愛いわんこを2匹連れて歩いてきました。

「きゃ~カワユイパンダ照

わずかにジュースの自販機で照らされた歩道で、ワタクシとわんこが50センチ以内に接近したその瞬間!

1匹のわんこからワタクシの親指ほどの爆弾が2個投下されました。

プリプリってピカチュウ14

わんこから  んこが投下されたワケです。

おーっとアブねぇ。

瞬間にジャッキー・チェンの酔拳ばりの足さばきで避けたからよかったものの、危うく爆弾を踏みつけるところでしたアップロードファイル

おじさんは何事もなかったかのように、黙々と爆弾処理に当たってました汗

実はこれより2週間ほど前、気がつかないで地雷を踏んでしまったばかりなのでした。

ちびを高校に迎えに行くべく、暗くなった夜道を駐車場へ急ぎました。

その日は寒かったので、車に乗り込みエンジンをかけると、足元に暖房の風が当たるようにセットして発進しました。

しばらくして、暖房が効いてくるとミョーな臭いが車内に充満してきました。

「えっ!なに?なんなん?この臭いはむぅ

もしかしてもしかしたら・・・どくろ

時折窓を開けながら走り続け、無事に高校に着いて、待っていたちびが乗り込んだ瞬間

「うぇ~っ!何この臭いは怒り

わんこ並みのちびの嗅覚は、ちょっとやそっと窓を開けて走るくらいでは誤魔化されず、家に着くまでほぼ窓全開で寒いやら臭いやら、タイヘンでした。

「その靴は捨ててよ」

命令どおり、さようならしました。お気に入りだったのに号泣

確かにあの臭いって、洗ったからって取れないんですよね。

ずっと昔に実証済み。

車のマットもガソリンスタンドで洗ってもらったり、もうタイヘンでした。

そんな一件があってからの爆弾投下事件。

今日のおじさんはちゃんと回収してましたが、ほんとにお散歩の方は愛犬の んこのマナーには気をつけて欲しいですBOON01

fun

テーマ:日記
ジャンル:日記
高千穂とか石仏とか
2009年02月05日 (木) | 編集 |
月曜日の「水戸黄門」観ました。

何年ぶりかで(多分10年単位)最初から最後までちゃんと観ました。

高千穂の映像はちらっとしか映らず。夜神楽もなし。

そして、やっぱり黄門様はボートには乗らずアップロードファイル

ああ、早く行きたいな~。5月には雲海はみられないんだろうな~号泣

来週は大分の臼杵らしいです。

知らぬ間に黄門様は九州一周の旅をやってたんでしょうか。

宮崎のあと大分だと、もう九州の旅は終わりですね。

大分の臼杵もいいですね・・・あの石仏が好きくり抜きハート1

臼杵も高校生のときに高千穂を旅行したときに、一緒に行ったんです。

そのときは、あの有名な石仏の頭は地面に落ちていたんですけど、
いまは元通りに復元されてるんですよね。

わたしとしては、落ちてたままの方がよかったかな。
時の流れが感じられて。

いつ頃から石仏の頭が落ちてたのかはわかりません。

作られたのはたぶん、飛鳥とか平安時代とかだと思うんです。

頭が落ちたのは江戸時代より前なのか後なのか、う~ん。

落ちた落ちたって、この季節に受験生には縁起でもないことを連発あっせ

でも、黄門様が訪れたとしたら、石仏の頭は元の位置でいいのかしら><

考えると眠れません。  んなことはないですにゃはっ

今日、ついにやっとmixiに招待されました照れ笑い

だけど、ここの更新も滞りがちなのに、掛け持ちできるのかなぁ。

知り合いにブログを読まれるって、超恥ずかしいんですけどううー


テーマ:日記
ジャンル:日記
黄門様
2009年02月02日 (月) | 編集 |
いま、ネットで番組表を見たら、今日の水戸黄門は高千穂へ行くそうな。

高千穂ってあの憧れの高千穂峡かしらきらりん

ちょっ、それは見なきゃ笑顔
テーマ:日記
ジャンル:日記
