--年--月--日 (--) | 編集 |
ランタン
2009年01月31日 (土) | 編集 |
きのう、ランタンフェスティバルに行ってきました。

事務員さんなので月末に浜の町の銀行に行くんです。

おつかいのついでに、ランタンを満喫しました。

浜の町のアーケードはお昼の12時に点灯しました。

西遊記
これは、西遊記の一行ですね。向こうに猪八戒がいたんですけど、通りすがりの親子の5歳くらいの女の子が

「あ~、おっぱいがある~」

っていってたんで、見るとたしかに妖しげなAカップ半くらいのバストがアップロードファイル存在してました。

もちろん、ワタクシの方が勝ってますよ!!でも、彼はアンダー200くらいかしら?ちょっと撮影を控えさせていただきました。

夜だともっと綺麗なんですけどねぇ。

ちょっと足をのばして新地中華街の湊公園のメイン会場にも行きました。

下のランタンは製作費300万円もするそうです。

干支の牛にちなんだ作品なんですね。

何ゆえ、鯉の滝登りとコラボしてるのかは謎です。

鯉の滝登り

角煮饅頭をお土産に買って、ごま団子を頬張りながらぶ~らぶら。

それにしても、1人遊びが上手いなー。ワタクシ・・・・ううー

テーマ:日記
ジャンル:日記
雪やこんこん
2009年01月26日 (月) | 編集 |
土日は雪が降りましたゆきだるま

土曜日はお昼前に雪が溶けたので、歯医者さんに行きました。

もう、4回目なのに年末からの1本だけの歯の治療が終わってません。

ずーっと、根っこの治療です。

年末に虫歯を発見したときに、「とっても痛いんです」

って嘘をついたからだと思うんです。やっぱり嘘はよくないですねあっせ

嘘から出た真なのか、レントゲンでもかなり神経のそばまで虫歯になってはいましたマジ

年明けまで放っておいたら、たぶんホントに痛くてたまらなくなったかもしれません。

先週はイケメン先生に対面できず、がっかりしましたが、今回は治療すら別の先生が担当してくれたので、イケメン先生には会えませんでした。

それらしき声はすれども、姿は見えずでしたしくしく

先週は美容室でも、電話で予約したときに、誰でもいいですって言ったらシャンプーだけは男の子が担当してくれましたが、カットは女の人でした。

全然ドキドキしませんでした。

歯医者さんの帰りに遊ingでDVDを借りました。


日曜日は昼過ぎに雨が降り出すまで、雪が積もってたので一日中引きこもってました。

長崎人は雪に弱いので、雪が降ったら引きこもり決定です。本当です。

借りてきたビデオの上映会をしました。

金城武の「死神の精度」とちびのリクエストで、懐かしのテレビドラマ「ロングラブレター漂流教室」を2本(4話まで)。

「死神の精度」ってタイトルがいけませんよね。

まったく意味わからん。ってゆーか色気がないです。

せっかく金城武が出てるのに、タイトルに恋の予感が全然しないです。

最初から映画館で観ようって気がしませんでした。

でも、家で見るのには時間的にもちょうどよくて、けっこう面白かったです。

小西真奈美と「リアル鬼ごっこ」の石田卓也が出てました。

恋の予感もちょっとしましたくり抜きハート1

この予感きらりんっていうのが大切です。

金城武にギラギラした恋愛ものって似合わないです。

あくまでも、淡い恋の予感に踏みとどまっててほしいんです。

なので、まぁまぁ満足しました。


「ロング~」はDVDじゃなくてビデオテープでした。

久々にビデオデッキが起動しました。

巻き戻しのシュルシュル音も久々に聴きました。

やっぱりいいなー、ビデオは。 操作が簡単!起動も早い!

出演は常盤貴子、妻夫木聡、そして最近見ないよね汗・・窪塚洋介

ほかにビックリ!水川あさみも出てました。

なんと!第3話に「ROOKIES」でおなじみの市原隼人くんが、陸上部で自転車発電するチョイ役で出演してました。セリフは一言だけでした。

高校生の役ですが、たぶん実年齢は中学生じゃないかと思われます。
可愛いですアハー

常盤貴子と妻夫木くんは「天地人」にも出てるんですね。

終わりのほうをちょろっと観てたら、出てました。

どういう関係かわからないけど、次からちゃんと観ようかな。

篤姫は堺雅人さんがいなくなった時点で観なくなってしまいましたので。


ロングラブレターの続きはまた今度、歯医者さんの帰りに借りようっと。

テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ゴールデンウィーク
2009年01月22日 (木) | 編集 |
2009年度の会社のカレンダーが発表されました。

今年は5月6日が振替休日でお休みなんですねアップロードファイル

ちっとも知らんかった。わたしのケイタイはシャープなんですが、ちょっと古いのか普通の日になってました。

おおっ!ゴールデンウィークが8連休になってますぞ。

有休を2日使うと12連休になりそうです。

ってそんなに休んだら休み明けにトンデモナイことになりそうですがあっせ

そんなに行くところもないし、お金もないし・・ねっ汗

夜に家族に発表したら、なんだーみんな結構飛び石なのね。

ちびの学校のお休みも例年多いみたいなんですが、たぶん6日以降の後半に詰めてあるのかもしれず、わたしだけが29日から連続でお休みの模様。

あんただけ~みたいな寒~い空気が流れましたむぅ・・・

でも、ちびも来年は県外で大学生になる予定あっせなので、家族でお出かけも今年が最後のチャンスとなりそう。

家族みんなでお出かけってもう6年くらいやってないんだよね。

ってひとり妄想して、独断でみんながお休みである4日に、すでに高千穂のお宿を予約してしまったんだワ。はっは~


1日目: 島原からフェリーで熊本に渡り、熊本城と水前寺公園を見学。
通潤橋を見学して高千穂入り

2日目: 高千穂峡でボートに乗って、天の岩戸へ行った後、阿蘇に登って、(前にも行ったことあるけど)猿まわし劇場なんかに立ち寄って、帰る


高千穂って高校生の頃にすぐ上の姉と行って、すっごく感動したんです。

ずっと、ずっと、また行きたいって思ってたんです。

そーだなー、オプションとして、三井グリーンランドで遊んだり、宮崎の青島方面なんかもいいかも。

そしたら、黒川温泉なぞにもう1泊かしらん照れ笑い

温泉に入って、枕投げしてハシャギまくるの。ウフッ

あー夢が膨らむ。でも世の中不況なんだったえーん 

毎日テレビでお金使っちゃダメって言われてるのに。アゥ~

テーマ:日記
ジャンル:日記
歯医者さん
2009年01月18日 (日) | 編集 |
年末から歯医者さんに通っていますううー

歯医者さんから定期健診のお葉書がやってくるんですが、無視。

だって、あのキーンっていう音がもうダメ。

徹底的に無視・むし・ムシ・・・その挙句、虫歯です><

すでに無視できない事態です。

お正月に痛くなったらヤバイと思って、慌てて駆け込みました。

いま通っている歯科で担当してくれる歯医者さんは、ちびと同じ担当の人で、とってもイケメンなんですくり抜きハート1

偶然にもちびと同じ高校の卒業生なんです。

高校入試の頃から

「僕も××卒なんだよ。絶対楽しいから、頑張って」

ってちびに励ましのお言葉もかけてくれました笑顔

きのうは3回目。年末と前回行ったときは

「こんにちは~」ってとびきりの笑顔でお迎えしていただきました。

キィーンの恐怖にも打ち勝つ笑顔です。

この年になると悲しいことに、ガガーっと近づいてくれる男の人は、お医者さんと美容室のお兄さんと甥っ子だけです。

うわぁ~近い!近すぎる!って半ば期待きゅんして、昨日も行きました。

それなのに、きのうは歯科衛生士のお姉さんが、歯医者さんが登場する前にワタクシの顔にガーゼを被せてくれたのでブー歯医者さんのお顔を見られませんでした。

「はい、うがいしてください」

ってガーゼを取られて椅子を起こされると、先生はよその患者さんのところへ。

また寝かされてガーゼを被せられてから

「はい、どーですか」

ガーゼ取られてうがい。また別の患者さんのところへアップロードファイル

「はい、今日もお薬を詰めてます。次回から本格的に治療していきます」

一度もお顔を見られないまま、終わっちゃいました。

何のために寒い中、行ったのかしくしく

まーその話はいいとして、歯医者さんで治療中って、皆さん呼吸はどうされてますか?

わたしは、口をウィンウィンされている間、息を止めてます。

歯医者さんの手にスーハーがかかると気持ち悪いだろうと思って。

でも、長引くと苦しくなって、死にそうになります。

きのうは1回、もうダメどくろ

ってなりましたが、そんなときは我慢し続けたせいで、思いっきり鼻の穴が拡がりそうで、またまた限界を超えて我慢しました。

ほんと死ぬかと思いました。

今日はお昼から美容室に行きます。またドキドキですパンダ照


テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
あっという間の
2009年01月14日 (水) | 編集 |
日曜日に法事で大阪に出かけました。

寒かったけど、長崎よりちょっと暖かかったです。

大阪の兄(北海道単身赴任中)と埼玉の姉たちと半年振りに会いました。

わたしが伊丹空港から新大阪までバスで移動して、新幹線でやってくる姉たちと合流しました。

お寺でお経を上げてもらってお昼を食べて、お墓参りしたら姉たちが帰る時間になったので、また新大阪まで一緒に行って、そこからひとり伊丹空港にバスで移動しました。

7時半の飛行機だったので、約2時間空港の中をぶらぶらしました。

旅割って安いけど、時間の変更とかできないのでちょっと不便です。

まー特に急ぐこともないので、展望デッキから飛行場の景色を見てボヤーッとしてました。

伊丹空港

12日は成人の日でしたが、わが娘はちょっと早めに転居前の地区の成人のお祝いに出ていたので、こたつでぬくぬくしつつ、DVDの上映会をしました。

最近、ちびがお気に入りの北川景子さんが出ている「Dear Friends」と本郷奏多くんの「テニスの王子様 実写版」を借りました。

「Dear~」は北川景子が出てなかったら、たぶん途中で観るのを放棄したかも。原作はもしかして、あっせたぶんきっとケータイ小説ではなかろうかと。。。むぅ

悪い女の子がガンになって、まだ薬も放射線治療もしてないのに、髪の毛ごっそり抜けたり、地味なクラスメートが親友になったと思ったら、自分より重い病気で悪い子が改心して看護婦になって、友達の看病をするも友達シヌ~。

なんか突っ込み処満載で、爆笑しながら観ましたアップロードファイル

どうして、ケータイ小説ってどれもこれも同じような話なんでしょうね。

ガンとかにかかる若い人がそんなにいると思えないのに、同級生にまたまた何万人に1人のような難病の子がいたりして。

恋空もなんとなくテレビで見ました。ガッキーが出てたので。

主人公の女の子が『こんな子長崎ではその辺に居ないよ~』って思うくらいに悪い子だし、全然感情移入できませんでした。

たぶん、ケータイ小説を読む多くの女の子は主人公に共感してるんじゃなくて、自分にはとても出来ないハチャメチャな人生を歩んでくれる、おとぎ話だと思ってるんじゃないかなー。って

テニプリは奏多くんのための映画でしたね。。

もうちょっとキャストが豪華だと期待してました。


3連休もあっという間に終わってまた、お仕事です。

朝にはなかったランタンの飾りが、仕事帰りには登場してました。

仕事が早いですね笑顔

長崎ランタンフェスティバル


   1月26日から  長崎ランタンフェスティバル

テーマ:思ったこと・感じたこと
ジャンル:日記
同窓会
2009年01月09日 (金) | 編集 |
中学時代の恩師がたまたま同じ町内に住んでいました。

昨年のある日、JRの改札口で「ムーミン(旧姓)さんじゃない?」

って見知らぬおじさんに話しかけられました。

誰よ!オタクブー

突然、旧姓で呼び止められたので、びっくりしました。

よーく見ると、中学時代の担任の先生でした。

2年ばかり前に定年を迎えられて今はフリーで活動されているらしく。

四半世紀ぶりに会ったというか、見かけられたのにバッチリばれてしまうワタクシって汗

一応お化粧もしてるしねー。

でも、25年経ってもあの頃のままで、若いってことかしら?ウフッにゃはっ

それとも、昔から老けてたってことかしら怒り

それからも、同じ駅で降りるので、ときどき帰り道で立ち話をしたり、職場もわりと近かったので一度はお昼ご飯をおごってもらいました。照れ笑い

昨年の年末に先生が、「××年度卒の同窓会があって、呼ばれてる」
とちらっと話していたんですね。

ふ~ん。
って聞き流してたんですが、今年になってまた帰りに会いましたので、
「どうでしたか?同窓会」って訊いたら
「うん、知らないだろうけど、なんてろちゃんや、なんてろちゃんが来てたし、なんてろちゃんなんか東京から帰ってきたとよ」

って、それってみんなわたしの同級生ですから~~~残念!!

自分が第何回生なのか何年度卒なのか、まったく覚えてませんでしたアップロードファイル

結婚が早くて、転居も何度かしたし、もう実家もないし、なんやかんやで小中の友達とも疎遠になり、いつの間にか行方不明者名簿にエントリーされてたワタクシ。

25年ぶりの同窓会のお知らせも届かないのでした。

まー会いたい人もいれば、そーでもない人もいるしね号泣

テーマ:日記
ジャンル:日記
もう試した?
2009年01月08日 (木) | 編集 |
なんと読むのかわからないけど、なに?「アキナター」かな?

これお正月明け頃に我が家に上陸しました。ソースはヤフーニュースかな

わたしも、さっそくやってみました。

わたしは、最初に憧れの人「ベルばらのオスカル様」でやってみました。

びっくり仰天マジ当たっちゃいました。

まーアニメキャラでヨーロピアンでフランス人でブロンドヘアーって言えばかなり範囲は狭いですけど。

わたしの髪型もいまオスカルヘアーのつもりなのですアップロードファイル

さすがに金髪には染められないので、ロン毛のフニャフニャパーマなだけで、中途半端なコスプレですけど汗

2問目にサザエさんを用意しましたが、これも見事に的中しました。

3問目に伊藤英明さんをやってみましたが、堺雅人さんになっちゃいましたアップロードファイル

たぶん、ワタクシの英語力に問題があったと思われううー

でもアキナターさん、アニメキャラには相当深い造詣をお持ちなようです。

辞書を片手にGO!

       好きな人物キャラを当てるサイト

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記
薬局で
2009年01月05日 (月) | 編集 |
こんなん見つけました矢印

コロスキンとサカムケア

今日は、2009年の初出勤日だというのに、お姉ちゃんの親知らずの抜歯にお付き合いしてお昼から早退してしまいました><

わたしの4歳上の姉が19くらいの頃に歯医者で麻酔をされてから、5時間も目が覚めなかったことがあったんです。

まーそれは目が覚めたから良かったんですけど、その一件以来わたしの中で、麻酔がトラウマなんです。

親知らずの抜歯といえど、1人で行かせるのは怖くって。

今日は無事抜歯も済み、院外処方箋をもらったので、帰り道にあった小さな薬局で痛み止めと抗生剤を買いました。

薬を待っている間にわたしの目に飛び込んできたのが矢印 上の商品です。

『コロスキン』はどんな商品なのか名前だけじゃよくわからないけど、『サカムケア』って凄いネーミングセンスだと思いませんか?

サカムケをケアするんでしょうね。きっとアップロードファイル

この喜びをお伝えしたくて、思わず写メってしまいました。

製薬会社のネーミングを決める会議に出てみたいですきゅん

プレゼンで『サカムケア』を発表されて、拍手でOKがでたのかな。

製薬会社の人って、どんだけダジャレ好きなんアハー

テーマ:おすすめ
ジャンル:日記
お休み終了
2009年01月04日 (日) | 編集 |
みなさん、どのようなお正月休みを過ごされたのでしょうか。

明日から仕事ですねうるうる

お正月用にDVDを借りてたんですが、ちゃんと観ることなく返却しくしく

5本借りてきたうちの1本は「フライ・ダディ」で感想は前回書きました。

ディズニーの「魔法にかけられて」はおとぎ話の主人公の女の子が現代に飛んできていろいろあってハッピーエンドなお話で、まぁまぁ面白かったです。

イ・ジュンギが出てて、吹き替えが石田彰さんの「王の男」

CSで12月に何度もやってたみたいなのに観てなくて、またまた知らないで借りてきました汗

イ・ジュンギは確かに綺麗でしたけど、韓国の歴史物で、よくわからずあっせ

ジョニー・デップの「スィーニー・トッド」は寝てしまって、わからず。

映画が面白くなかったから眠くなったわけじゃなくて、ただ単に連日の夜更かしで眠かっただけですううー

ジョニー・デップって「シザーハンズ」の時から好きなんですけど、「パイレーツオブカリビアン」と「チャーリーとチョコレート工場」と同じ人だと思えないくらい今回も化粧栄えしてました照れ笑い

「ムーン・チャイルド」はラルクのhyちゃんとGacktが出てる青春物です。

たぶんDVDを借りたのは3回目くらいだけど、いろんな意味でちょっと正気では見られなくてアップロードファイル結局、今回もちゃんと観る事なく返却。

あ!Gacktの子ども時代の役で本郷奏多くんが出てました。

小さい頃から可愛かったです。K-20にも小林少年役で出てるみたい。

映画のお知らせ番組でチラッと観ました。


まだ、録画した紅白もかくし芸も見てないんですよね。

初詣には行ったものの、ガランガランいわせただけで、お願い事するのをうっかり忘れてましたどくろ

お正月休みって、いつもの土日よりもやること沢山ある感じで、なんかゆっくりできないです。

やり残したこといっぱいあるのに、今夜は、もう寝ないといけませんねしくしく

おやすみなさい号泣

テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
明けまして
2009年01月02日 (金) | 編集 |
何もしないまま、年が明けてしまいました。

お正月用に借りてきたDVDをだらだらと観て過ごしています。

1日は「フライ・ダディ」という韓国映画です。

これは日本でやってたドラマをリメイクした物みたいです。

娘の敵討ちをメタボなお父さんが肉体改造してやってくれるんです。

イ・ジュンギという韓国の俳優さんのことを、初めて知ったんですがちょっと好きになりました。

たぶん、吹き替えが石田彰さんだったからくり抜きハート1

声を抜きにしても、なかなか面白い映画でした。星よっつくらいかな。



年末に注文した「僕らの声で」と「ハートエイド」が速攻で元旦に配達されました。

「僕らの~」は眠れない夜に、石田彰さんが優しげなお声で耳元で羊を数えてくれるという優れものきゅん

「ハートエイド」は傷心に効く、励ましのお声が詰まった癒し系なのです。

さっそく、ステキな初夢を見ようと1日の晩にヘッドホンで聴きました。

1匹から200匹まで石田さんが、201から400匹までを保志さんが数えてくれるんです。

石田さんのお声がちょっと小さくてボリュームをアップ。

羊がいっぴき、羊が二匹・・・・

100匹目と150匹目に石田さんがまだ、眠れないの?しょうがないなぁみたいに囁くので、ますます、眠れませんでしたアハー

ついに200匹まで終わって保志さんにチェンジしたので、また一匹目から。

羊ちゃんの後にハートエイドを録音してたんですが、2回目の201匹から400匹までの保志さんの声の時だけ寝てたみたいで、石田さんのハートエイドが流れ始めたらバチッと目が覚めましたきらりん

いつまでも、眠れそうにないのでハートエイドが終わったらCD止めた。

そしたら、すぐに眠れました。いかんやろ、コレはくり抜きハート1

ああ汗今年こそは、もっと落ち着いた大人になりたいです号泣

テーマ:映画感想
ジャンル:映画
