--年--月--日 (--) | 編集 |
大晦日に映画です
2008年12月31日 (水) | 編集 |
映画の前に、アミュのミスドで150ポイントを写真の携帯ストラップに替えました。

252クリアファイル

観てきました「252」

じゃなくて「K20-怪人20面相・伝」でもなくて「地球が静止した日」号泣

少々ネタバレ

今日は大晦日。

なのに、お節は外注で、大掃除も投げ出してレディースデーの映画にお出かけしました。兼業主婦だから許してくれ・・・あっせ

ちびとお姉ちゃんがウォーリーを観に行くので、わたしは252を観ようと思っていたのに、ココウォークもアミュも同じ時間に「252」をやってなかったんです。

仕方なく、思いがけなく「地球が~」を観ることに・・・

まーキアヌ・リーブスも好きだからいーかくり抜きハート1と・・・

なんかねーむぅCGは凄いことになってましたが。

映画の内容はSFなのかなー。

コンセプトは『ノアの方舟』。モロに映画の中の台詞でそう言ってました。

地球に害をなす人間を排除して、地球を浄化しようって話です。

映画までエコキャンペーンかい怒り

キアヌが人間の姿になった宇宙人なんです。

人間(女性科学者とその血のつながらない息子)と心を通わせた宇宙人が、人間には悪いところばかりじゃなくて、いいところもあったりして、人は頑張ればエコに変われるのかもしれないね。パンダ涙

やーめたBOON01っとちゃかちゃかと宇宙に帰っちゃうんです。

エー、あんだけ軍に攻撃受けたりしたのに、そんなんでいいのーっ!?

国連と話したかったんじゃないのぉ~

ちゃんとやれよ!ってお偉いさんにお灸すえなくていいの?

バイバイとか言わないし、1年後とかのエピローグもなしアップロードファイル

まさか、これで終わりじゃないだろうと、エンドロールが終わるまで椅子に座ってましたけど、無情にもそのまま映画終了。

ほんとにモヤ~っとしました。で、CGが凄かったから星みっつ。

おみやげに252のクリアファイルとウォーリーの栞を買いました。

今年もあと数分になりました。

皆さま本年はお世話になりました。来年もよろしくお願いいたしますぺこっ
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
今年もわずか
2008年12月30日 (火) | 編集 |
昨日29日は仕事納めでした。

今日からやっと、お正月休みに入りました。

世間では土曜日からお休みの会社もあるようで、昨日の通勤はガラガラでした。

いつものメンバーがいないって寂しいですねうるうる

たとえ、一度も会話をしたことはなくても、込み込みの車内で同じように毎日揺られていると、顔だって覚えるし、情だって沸く?じゃないですか。

いつも私の隣で本を読んでる女の人も、ドアの近くに立っている大学生と思われる男子も、新聞を読んでるおじさんもいないって。

脇っちょから記事を覗き見できないじゃないですか号泣

休みが明けたら、またみんな同じように元気に逢いましょうぺこっ

先日は、「手羽屋」っていうご飯屋さんで忘年会がありまして、何年ぶりかで牡蠣フライを食べました。ちょっと怖かったけど、美味しかったです。

その後、何事もなくピンピンしてます。よかったーアハー

二次会でカラオケに行きまして、十八番の久保田早紀の「異邦人」を披露いたしましたアップロードファイル

小学校の修学旅行の車内で歌って以来かもしれないですねー。

懐かしい歌ですが、今回歌いながら初めて失恋ソングだったことに気づきました。

なにげに、失恋旅行の歌だったんですね。あららううー

テーマ:日記
ジャンル:日記
11時14分とジュマンジ
2008年12月28日 (日) | 編集 |
今日はCSで映画2本見ました。

「11時14分」は24みたいな感じ?で11時14分にいろんな事件が起きて、それが全部リンクしてるんですけど、事件がものすごく狭い地域で起こってて笑えました。

死んだ人も事件を起こした人も友達の友達っていうのが、いやー世間は狭いな~ってアップロードファイル

最初に起きた交通事故からどんどん話が繋がっていくのが、面白かったです。


「ジュマンジ」はずーっと子どもが見る映画だと思って観てませんでしたけど、なかなか面白かったです。

すごろくでお話が進んでいくんですね。

出てる子役の女の子は「スパイダーマン」に大人になって出てました。

ずっと前ではブラピとトム・クルーズが出てた「インタビューウィズヴァンパイア」に出てる子でした。

あのヴァンパイアにされてしまってから、何年経っても自分だけが大人になれなくってイライラってする役がとっても上手だった子です。

ヴァンパイア役のブラピのロン毛がステキでしたねーくり抜きハート1

ブラピ目当てに、ダビングして10回くらい観たな~パンダ照

ジュマンジの中で、すごろくをいっしょに振る女性はどこかで見たなーっと観てる間中考えてたんですけど、「アメリ」の中で煙草コーナーにいた人だって最後にピーンっときてスッキリしましたにゃはっ

この前、「キングコング」観てた時も、男の人が「戦場のピアニスト」の人だってピーンってきたときにスッキリしたんですが、これもアハ体験?

テーマ:TVで見た映画
ジャンル:映画
Mステ
2008年12月27日 (土) | 編集 |
昨日のMステスペシャル、4時間。

あんまり長いので、スケートの真央ちゃんとかミキティーを見てから、チャンネルを変えましたけど、余裕でラルクに間に合いましたアップロードファイル

hyちゃん変わらず可愛くて、Kenちゃん山ごもりから帰ってきてた。

ゆっきー、ロン毛アップロードファイル

テッちゃんが「来年もこのステージに立てるような活動をしたいです」みたいなことを言ってました。

来年もシングル出してくれるのかな?

SHINEからNEXUS 4になったときに、なにげにセットが動いて変わってたんですね。

録画を5回ぐらい見たのに、4人に集中して見すぎてたんですか、初めて見たお姉ちゃんに指摘されるまで気が付きませんでした。

ホント!最初と最後じゃ全然違うセットになってるマジ アハ体験!
テーマ:L'Arc~en~Ciel
ジャンル:音楽
ドラゴンキングダム
2008年12月26日 (金) | 編集 |
お話の導入部がちょっと長くて眠くなっちゃった。

まーストーリーはどうでもいいのかな。

ジェット・リーとジャッキー・チェンのアクションがメインだからアップロードファイル

思ったよりワイヤーアクションが多かったです。星みっつ

テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
K20 怪人20面相・伝
2008年12月25日 (木) | 編集 |
クリスマスイブの夜、ご飯は買ってきたケンタをメインにあっせ肉じゃがと、〆にケーキを食べつつ、テレビ観まくりました。

はねるのトビラSPには、松たか子と仲村トオルが出てました。

所さんの笑ってこらえてには金城武が出てました。

K20 怪人二十面相・伝のPRですね。

観たいなー、でもまだ「252」さえ観に行けてないんだよね。

252に看護師の友達を誘ったんだけど、ダメでした。

わざわざ先週のレディースデーにお休みを取ったのに、ひとりで行くのがしんどくなって、しくしく一日寝て過ごしました。会社の人に知られるとマズイですが。。。

でも、ほんとうに風邪を引いて寝込んでたんです、その日は。

決して、伊藤くんへの情熱が冷めたわけじゃないんです汗

怪人20面相といえば、わたしにとっては小林少年の黒沢ヒロシです。

キャロライン洋子のお兄ちゃんで、こども時代のわたしの美少年のガイドラインとなった人です。どんなお顔だったかは、今ではうろ覚えですけど。

金城武といえば、大好きな映画「恋する惑星」がまた観たくなりました。

金城武が出てる話とトニー・レオンとフェイ・ウォンが出てる話のオムニバス形式なんですけど、トニー・レオンの話のほうが好き。

レンタルはなかったので、DVDを真剣に買おうかな。

ケーキ


テーマ:映画関連ネタ
ジャンル:映画
メリークリスマス!
2008年12月24日 (水) | 編集 |
モコモコ生えてくる不思議なツリーです矢印

クリスマスツリーとトナカイさん

今年もクリスマスがやってきました。

浄土真宗なのに、ナニがめでたいんだかわかりませんが、お祭りの一つとして楽しみたいと思います。

わたしが子どもの頃はサンタさんにお願い事をしても、なかなか叶うことがなかったんです。超がつくくらいビンボーだったんですよ。

ビンボー自慢なら誰にも負ける気がしませんパンダ涙

どうでも、いいですね汗

サンタさんは、今年も高校生のちびにはやってくるのですが、二十歳のお姉ちゃんにはもう来ないのか、どうなのかが問題です。

一応サンタさんは準備しているみたいですが。。。

だけど、毎日テレビで不況不況って言われると、こんな浮かれてていいのかなって考えちゃいますねむぅ


アミュプラザでギフトを見るついでに、靴を修理してもらってきました。

ショートブーツの踵のゴムだけが、なぜか両足ともなくなってました。

どこに、置いてきたのか不思議です。

テーマ:クリスマス
ジャンル:日記
資源ごみの日に
2008年12月21日 (日) | 編集 |
土曜の夕方から風邪で寝込みました。

今朝は4時ごろ、ものすごい豪雨でした。

8時台には小降りになってきたとはいえ、資源ごみの回収はないだろーとたかをくくって寝てました。

でも、雨天決行みたいでした。旦那さんが全部出してくれてました。

仕方ないじゃん、具合悪かったんだもん。

まだ熱っぽいんですが、今日は夕方からなんとか持ち直して、ブログを書けるようになりました。(どんだけブログに捕らわれてるんだか汗

だから、インフルエンザじゃなくて、普通の風邪ですね。

普通の風邪だと仕事に行かないといけませんね。あぁ号泣

最近、トシ?のせいか風邪をひくと寝込みやすくなりました。

免疫力が低下してるんでしょうね><

今年も残すところ、あと10日だもん、買ってきたリポDを飲んで、ファイトjumee☆biceps1

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
教科書ページ倍増
2008年12月19日 (金) | 編集 |
教育再生懇 第2次報告案、道徳・情操教育を拡充 教科書ページ倍増

学習内容を充実させるのはいいけど、教科書のページを分冊するのを忘れないで欲しいのねパンダ怒

ちびが中学生のときに、学校指定のカバンがリュックタイプだったんですが、あんまり重いので、ある朝、体重計で量ってみました。

なんと8キロ超ありましたマジ

それとは別に補助バッグにも体操服や水筒などと、入りきれなかった筆箱その他が入ってました。

軽く10キロくらいの荷物を持って毎日、家と学校の30分の道のりを往復するわけです。

10キロっていえば米袋ですよ汗

米袋をかかえて30分歩いてみてください。たまったものじゃないです。

臨月の妊婦でも近頃は10キロは太らないというのに
(妊娠中毒症になりやすいから太るな!ってお医者さんが指導してます)

骨の形成が未熟なこどもに毎日10キロの荷物を持たせるのは、からだに良くないと思うわけです。

雨が降ったら、これに傘をささないといけないわけで、過保護だと思われるかもしれませんが、毎日10キロ持って会社に通勤しろ!って言われたら大人だってイヤでしょう。

家に着いたらグッタリですよ><

わたしは3分離れた駐車場からでも5キロの米袋しか運べません。

いまどきの教科書は昔より内容は減ったのかもしれませんが、文字が大きくなって分厚いんです。

時間割どおりの教科書とノート、副教材などを6校時分詰めるとかばんはパンパンです。

宿題が出ていない教科は置いて帰ってくるといいのに、と言っても先生に怒られるからダメだっていうんですよね。

ちなみに、わたしは置いて帰ってました照れ笑い

上、下の2分冊でもそれだけ重いのに、倍増されたらたまりません。

倍増するなら学期ごとに、2冊くらいには分冊してあげてほしいです。

量を増やさず、質だけを上げてもらえないもんですかブー


テーマ:思ったこと・感じたこと
ジャンル:日記
サンタクローズ
2008年12月19日 (金) | 編集 |
何気なく見てたら、吹き替えに石田彰さん出てました。

どこからあんな可愛い声が出るんでしょうねパンダ照

美少年じゃなくても美少年に見えてくるから、不思議。
テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック
スーファミ
2008年12月17日 (水) | 編集 |
懐かしのゲーム『美少女戦士セーラームーン』をやってみました。

幼稚園児だったお姉ちゃんに、初めて買ってあげたゲームです。

うちにはセーラームーンのシリーズだけで6本もソフトがあります。

セーラーヴィーナス セーラーマーキュリー

このゲームはXボタンを押しながらスタートを押すと「なかよし」っていう易しいレベルを選べるんですけど、それだとゲームの最後までは行けないんですピカチュウ5不完全燃焼です。

セーラームーンでラストのボスを倒すと、エンディングでタキシード仮面とセーラームーンがチュッくり抜きハート1としちゃうお楽しみがあるんですパンダ照

お姉ちゃんと2人プレイで遊びました。

今回はお菓子の国のプリンがプルルンッとするところが見たかったので、チカラ技系のブルーの髪のセーラーマーキュリーをお姉ちゃんがやってくれることになりました。

黄色い髪のセーラーヴィーナスがわたしです。

セーラームーンがなぜか1番弱いキャラクターなんですよね。

それでもコントローラーを握るのが久々なので、ヴィーナス死にまくりどくろ

ラスボスのクイーンベリル様のビリビリ攻撃がコワすぎですううー

昔のゲームって単純だけど、面白いですにゃはっ

わたしが遊べるのはスーファミの後の64(ロクヨン)まで。

うちにはほかにゲームキューブとプレステ2とWiiがあるんですけど、どうもプレステはコントローラーが複雑すぎて全然、まったく触れません。

お姉ちゃんがメガネ女子になってしまったのは、遺伝もあると思うけど、小さい頃からのゲームのやり過ぎですね。後悔先に立たず。

お姉ちゃんが動かすマリオとカービィーは、魂が入ってる!と思わずにはいられない動きです。

高校生の頃は勉強が忙しくて、若干ゲームから遠ざかってたけど、大学生になってまたやってるみたいです。

なんかやっぱり大学生って暇なんですね。。。

世の中不況だっていうのに、うらやましい。

卒業する頃には景気が回復してるといいなー><

テーマ:懐かしのゲーム
ジャンル:ゲーム
舞妓Haaan!!!
2008年12月15日 (月) | 編集 |
阿部サダヲ主演、柴崎コウ、真矢みき、その他豪華キャストで、

楽しかったです。

金曜ロードショーでやってたんだ。知らなかったなアップロードファイル

伊藤くんが出てたドラマ「僕の魔法使い」で見かけた、名前を知らない

でも、面白くて好きな俳優さんも出てました。

あー、クドカン脚本なんだ、納得。

京都っていいよね。
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
前撮り
2008年12月13日 (土) | 編集 |
お振袖


今日は、成人式の記念写真の前撮りに行ってきましたカメラ

今どきは結婚式だけじゃなく、成人式も前撮りをするんですね。

写真屋さんは余裕を持って仕事ができるし、美容室はお客さんに2回来てもらえるという画期的な(おいしい)システムです。

振袖を買ったときに着物屋さんから写真の1ポーズ無料券と着付け無料券をもらったのでそれを行使しました。
(指定されたお店以外では使えないというシバリあり)

でも、ヘアメイクは別料金だし、写真は3ポーズ撮って、2ポーズ分の追加料金を取られたのでお得なのかどうなのか?みたいになりましたううー

せっかく振袖を着て記念写真を撮るんだから、1ポーズだけっていうのもなんだし、今更ここをケチケチしても仕方ないですしねアップロードファイル

新大工町にある月光スタジオという写真館で撮りました。

お姉ちゃんが髪飾りに「生花を使いたいよん」というので、美容室で髪をホットカーラーで巻かれている間にわたしが、お花屋さんに走って買いに行きました。

お花屋さんはわたしより、ちょっと年上くらいの男の人でした。

「成人式の前撮りに来たんですが、髪飾りにお花を使いたいんですけど」って言って、おすすめのオレンジのガーベラを1輪とトルコ桔梗を買いました。

お花を包んでくれている間に
「成人式って娘さんですか」って訊かれました。

わたしは内心、(ヲイ!息子さんは髪飾りにお花を使ったりしないだろっププッアップロードファイル)って思いましたが、「ええ、そうです」って答えました。

花屋 「そんな大きい娘さんがいるようには見えないですね」

ワタシ「ええ、21の時の子どもなので」

花屋 「姉妹っていわれるでしょう」

ワタシ「いえいえ、そんなくり抜きハート1

そう、今日言いたいことはコレ→「姉妹って言われるでしょう」です。

小学校でもクラスで1番か2番目に若いお母さんだったし、ときどき後妻さんですか?とか旦那さんの連れ子なのかしら・・・とか、いろいろと人に気を遣わせてしまうんですよねアハー

帰ってからお姉ちゃんやちびに、お花屋さんにこんなこと言われたんだよって話したら「ふ~んぴかちゅ」っと受け流されました。


リップサービスって奴ですか・・・そうですか汗


トルコ桔梗とひまわり
     買いすぎて余ったお花

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
レジ袋
2008年12月12日 (金) | 編集 |
最近、お買い物をした時に「袋はご利用ですか?」と必ず訊かれます。
いわゆるレジ袋削減運動です。
このところ店員さんの「ご利用ですかパンダ怒?」に威圧的なものさえ感じますうるうる
マイバッグ持参だとお会計から2円引きされるのですが、「はい、お願いします」と言ってもらっています。
わたしもマイバッグを一度は買ってみたものの、結局それだけに納まらないことが多いんですよね。

環境の観点から言えば、エコバッグだって汚れたら洗わないといけないから、水も洗剤もいりますし。

それに、台所のごみを捨てるときにレジ袋を使っているので、それが無くなったら新たにビニール袋を買わないといけないんです。それじゃ結局 -1+1=0 なんですむぅ

レジ袋には「燃やしてもダイオキシンは発生しません」と書いてあるけど、袋売りのビニール袋には書いてないし。

マイバッグをお持ちの方は、台所のごみを捨てるときに、どうしてるのかなーといつも思います。

新聞紙を厚くして袋状にして捨ててるのかなーと思うけど、うちは新聞とってないし。

お魚の骨関係だとやっぱり紙で包んだ後にビニール的なものに包んで捨てないと臭いが気になるし。

台所の排水溝の生ゴミはストッキング状のゴミ袋をかけていて、それを捨てるときは求人誌などのフリーペーパーで包んで捨てます。
台所のゴミ箱にはレジ袋をかけて、そこにポイします。最後には地域の指定ゴミ袋で家中のごみを捨てています。

プラスチック類も容器や包装にプラと書いてある容器包装プラスチックそれ以外のプラスチック類と細かく分別して雑誌などの紙類と同じように指定された日に出しています。

ペットボトルを捨てるときは、まずキャップを取り、ボトルの周りのビニール包装を剥がし、飲み口の周りにあるリングを外して、それら3つを容器包装プラスチックへ捨てます。そしてボトルをすすいで乾かした後、ペットボトルとして資源ごみの日に捨てています。

なので、家に持ち帰ったジュースのペットボトルを片付けるのはかなりな手間です。

ひとつのときはなんとか・・・でも3本でも溜まった時には一仕事です。

前に住んでいたマンションで話をしたことがある若い奥さんはコンビニに捨てに行ってると言ってました。
たぶん、若い人、独身の人とかも面倒なので、コンビニで捨てている人が多いだろうと思います。
家庭ごみは持ち込まないでって貼り紙してあるんですけど、そこで買ったペットボトルを捨てられるのは仕方ないのかな。

ティッシュの箱を捨てるときにも、まずケースの口のところに張ってあるビニールをきれいに剥がしてプラとして捨てる。箱を解体してぺちゃんこにする。

ティッシュの箱は紙ごみとして資源ごみに出すんです。お菓子の紙製の外箱やラップの外箱、トイレットペーパーの芯まで。ひと月もしたら結構な量になります。

長崎市民とその周辺の町民がこんなに奮闘しているのに、数年前に福岡の知人宅に行ったときにケチャップの容器をそのまま生ごみと一緒にゴミ箱に投下しているのをみたときはショックマジでした。

知人は「高温で焼けばダイオキシンはナンチャラ・・・」って言ってました。
それは数年前のことだから、分別のやり方はもしかして変わってるかもしれませんが。

今年、入院した父のお見舞いや葬儀のときにも、埼玉の姉の家に泊まったのですが衝撃を受けました。

ごみは燃えるごみと燃えないごみの2種類しか分別されてませんでした。

ペットボトルはどうしてたかわかりませんが、お菓子のプラの袋も紙も生ごみもみんな同じ袋に捨ててました。
姉が言うには「高温で焼却すればダイオキシンは発生しないし、分別があるとしたらそれ専用の業者さんがやってるんじゃないかなー」ってことでした。

自分の中のエコへのモチベーションの低下は否めませんでしたううー

レジ袋削減運動についてのわたしのモチベーションの低下にはもうひとつ理由があります。

それは、地球温暖化にはCO2の増加よりも太陽の活動(黒点の減少)が大きく関わっているという本を立ち読みしたからです。
ゴア氏の「不都合な真実」は図書館で斜め読みしたんですが、それとは真逆な内容です。

太陽活動により地球はこれから寒冷化するらしいです。寒冷化のほうが農作物の生育が悪くなって人間にとっては住みにくい環境になるらしいです。今年の夏は太陽の黒点が減少したらしく、ほんとうに今年は12月に入って早々に雪が降りました。
そんな事は、ここ10年くらいはなかったことです。
温暖化するのか寒冷化するのかは、学者さんの間でもいろいろ意見が異なるみたいです。

レジ袋は石油の使われなかったいらない部分を使って作るけど、エコバッグはきれいな石油を使って作っているからレジ袋削減は環境保護にはならないとか書いてました。

エコでわたしが出来ることといえば、車には極力乗らないということくらい。

いまみんな十分エコな生活をしていますよね。CO2を出さない(自家用車に乗らない,いらないものは買わない)って環境にはよくても経済的には悪いみたいですよね。

まだ見られるテレビを捨てて新しいテレビを買うように毎日言い続けられても、環境保護の観点からギリギリまで待つのがエコに繋がると信じてますが、何か?あっかんべー
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
マネしてみたよ
2008年12月10日 (水) | 編集 |
補習のちびを迎えに行く車の中で、久々5年ぶりくらいにマドンナの「TRUE BLUE」のCDを聴きました。

ちびの学校まで片道20キロあるんです。9曲しか入ってないからちょうど1周するくらい聴けました。

マドンナはこれしか持ってなくて、しかもコピーだよん汗
当時買ったテープは伸び伸びになるまで聴きましたね。

英語できないから意味わかんないのに~。
うーん、きっとなんかいいこと言ってるハズなんですアハー


補習は週2なんですけど、今の季節は夜7時といえば真っ暗ですから、お迎えに参上することもままあります。朝もJRに乗り遅れたときなど送ることもあり、こっちが遅刻しそうに・・・・うるうる

山道を軽自動車(ミラジーノ)で爆走です。(自分は爆走してるつもりだけど、ブォ~っという音の割りにあんまりスピードは出ませんううー

途中、海沿いを走るので、朝はとっても気持ちいいんです。

山から上った朝日で海がキラッキラして、綺麗なんですよ笑顔
めちゃくちゃ脇見運転しちゃいます。
プロフィールの写真もこの海の景色なんです。

夜は反対にカーブの向こうからダンプが突然現れたりしてデンジャラスで、ドッキドッキアップロードファイル

そういえば、ずっと待ってた健診の結果がやっと郵送されてきました。

貧血傾向ってだけ書かれてて、ほか全部範囲内の数値で、めちゃくちゃ健康体じゃないですかくり抜きハート1

心配していた乳がん検診も
「マンモグラフィー検査:異常なし 判定:精検不要」

むぅ~左胸の痛みはなんなのかしら。ってか検診以来美容体操をやめてしまって、すぐ寝るようになったら、ちょっとだけ痛くなくなった気が・・・

もしかして、美容体操のやり過ぎが原因だったりして。

寝る前の30分間くらい腹筋を50回、背筋を10回、後ろ腕立て伏せ20回、足を空中でバタバタさせる自転車こぎ両足で100回、体をひねりながら腹筋左右5回ずつを毎日やってたんです。それにアノLeg Magicをメニューに追加して。BGMは創聖のアクエリオン♪ピンク

全部やめてしまったらここ何日か痛くないような気が・・・
やっぱり筋肉痛なのかなあっせ
たしかに、わたくし、マドンナでもなければ、まして常盤貴子にはひっくり返ってもなれません。でも、このまま何もしないといよいよヤバイよぉ。
からだは健康っちゅーことがわかったので、また今日から頑張ろう!
BGMはマドンナだ♪ピンク

でも、乳がん検査の表をじっくり見てたら見過ごしに出来ない重大な箇所を発見!?

乳房の大きさ : 大 中 小 左右差 : 無 有  

中に非選択無に非選択 
って、ヲイ!メジャーで測ったわけでもないのに、どゆこと?

お医者さんの主観ですか?それって  中 って アナタ どゆこと?アップロードファイル

テーマ:日記
ジャンル:日記
今日は何の日
2008年12月08日 (月) | 編集 |
ジョン・レノンの命日であり、わたしの兄の誕生日であり真珠湾攻撃の日?です。真珠湾攻撃のことはよくわからないですが。

ジョン・レノンが狂信的なファンから射殺されたのは、もう28年も前。

偉大な音楽家の死は連日報道されて、テレビではイマジンがよく流れていました。

射殺された時に報道されたジョンの髭だらけの映像は衝撃的でした。

ビートルズの時に小綺麗にしてるジョンのイメージから想像できなくて。

それから時の経つのは早いもので、マリリン・モンローの歳を追い越した汗と思ったら、いつの間にかジョンの歳も追い越してました号泣

よくテレビで流れる、ケネディ大統領の誕生日ケーキクラッカーで歌うマリリン・モンローの映像は結構「オバサン」じゃないですか(失礼汗
お髭のジョンもすごく大人だし。

まさか、自分がその歳を追い越すなんてピカチュウ14

そして、わたしはオバサンにはなれたけどしくしく何も成し得ず。

こんなんでいいのだろーかパンダ涙
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
年賀状の季節
2008年12月07日 (日) | 編集 |
今日はずっと家にひきこもって、窓から見える青空を見つつ、コタツでグーグーしていました。

だって、寒いんだもん。

昨日は朝から雪が降ってまして、夕方雪がやんでからお買い物に行きました。そして、明日は絶対一日中でかけないゾ!って決心しました。

でも、今朝ちびがホッカイロを持って行こうとしたら、小さいサイズしかなくて、「ぜったい買っててよ!」と鬼のような捨て台詞を吐いてお出かけして行ったので、やっぱりホッカイロを買いに出かけないと><

お姉ちゃんは一昨日からサークル活動他なんとかで2泊も外泊しているし、ちびも昨日、今日と学校に行っているので、ものすごく暇です。

それなのに、一日ゴロゴロしていて、夕方になると忙しくなるワタシってううースケジュール管理が全然なってませんしくしく

今朝は「ブラッディ・マンデイ」とか「夢をかなえるゾウ」とか録りだめたのをみるのに忙しかったんだってば汗


ああ、でも、そろそろ年賀状を書かなきゃなって焦る季節になりました。

ほんとは基本、年賀状は書かない主義なんです。

送ったり送られたりの虚礼廃止を会社が推奨しているのもありますし。

でも、やっぱり送ってくる方もいらっしゃいますので、送られてきた年賀状にだけ返事を書いていました。

それを繰り返しているうち、我が家にはほとんど年賀状が届かなくなりました。

でも、今年は1月に父が亡くなったので、喪中はがきを出さなくてはいけないかなーと思っています。

この前、飲み会のときに「引越してたから年賀状が送り返されてきた」ってクレームを頂いたので汗

ほんとは昼間にやるつもりだったけど・・・・

表書きの練習でもしようかな  → きれいな字を書こう

宛名がパソコンの字だと味気ない気がするんですよね。

メールとなにも変わらないですもん。

宛名は手書きで、あと本文にひとこと添えたり、っていうのはしたいな筆

まー、枚数を書かないからそんな悠長なこと言えるのかもしれないけど。

だけど、いい加減、変体少女文字はヤバイんでないかいあっせ

テーマ:日記
ジャンル:日記
アイプチ
2008年12月06日 (土) | 編集 |
大きなドラッグストアや若い女性向けの雑貨屋さんに行くと、アイプチ置いてありますよね。

アイプチって商品名なのかもしれませんが、あのまぶたに貼って「おめめマスカラばっちり」を二重まぶたにするテープなんですけれど。偽装まぶたですね汗

すっきりした一重まぶたで美しい人もそりゃたくさんいらっしゃいます。

でも、女の人の二重まぶたに対する憧れ、というか、もうそれは信仰のようなものだけど、わたしが子供の頃にはすでにありましたね。
たぶん、リカちゃん人形の影響だと思うんですが。

わたし今は二重です。でもね、実は、小学生の頃は一重まぶたでしたマジ

正確には奥二重という中途半端なおめめでした。
それも「ほら、じっと見てもらえば二重なんだよ!」みたいなレベルで。
姉はパッチリした二重まぶたなのに・・・・
小中学生の時はコンプレックスでした。

どうして今は二重かというと、美容整形したわけでもなんでもないんです。

二重まぶたって、言ってみれば瞼のシワですよね。
中高生の頃って1キロ2キロはフツーに痩せたり太ったりするんです。
瞼を爪でピーッと軽く二重っぽく押し込んでみたりを常にやってると、痩せたときにそれがシワになってでてくるんですよね。
ずっとやってるうちに、ついに高校1年の夏休み前に左目だけがくっきりした二重になったんですきゅん

でも、片っ方は二重で片っ方は奥二重って変ですよねアップロードファイル

そこで、閃いたのが「右目の瞼にセロハンテープを貼り付ける」です。
ちょうど夏休みだったし、毎日毎日、三日月形に切ったセロハンテープを瞼に貼って過ごしました。そしたら、夏休み明けにはなんと右目もちゃんと二重になったんですよ。

単純に喜んでたけど、よく考えたらアレって特許を考えた瞬間だったんじゃないかって、棚に並んだアイプチを見るたびに思うんです。
特許とか取れてたら、今頃大金持ちじゃないですかアップロードファイル
なんて、惜しい事をしたんだううー
それとも20数年前にはもうアイプチみたいなのあったのかな?

テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
天体観測と流行語大賞
2008年12月04日 (木) | 編集 |
12月1日、仕事帰りに空を見上げたらこんな感じでした。

月と金星と木星

今まで生きてきた中であっせ見たことのない夜空だったので、なんとなく
写メってみました。

何年だか何十年に一度の、とっても珍しい天体ショーだったそうですね。

そんな素敵な出来事に遭遇してたなんて、すごく得した気がしましたアップロードファイル

星の配列はこんな感じで矢印
セーラームーンとヴィーナスとジュピター

おわかりだと思いますが、一応解説すると一番手前がセーラームーン 
後方左がセーラーヴィーナス 後方右がセーラージュピターですにゃはっ

300円のラムネのおまけを発掘したのでちょっと載せてみましたくり抜きハート1

ほかのセーラー戦士たちもちゃんとコレクションしてあります。


それから、流行語大賞に「アラフォー」が選ばれたそうですね。

アラフォーっていったい、いくつまで名乗っていいんでしょうか?

前後2歳くらいかな?もう、あんまり後がないけど汗

テレビで見てたらインタビューを受けてた人が
「アラフォーの人も綺麗な人が多くなりました」的なことを言ってました。
おおっ、いいこと言うねーくり抜きハート3

そうなんだ、天海祐希ってわたしと同い年だったんだ照れ笑い うんうん。

誰ですか!「あなたとは違うんです指」なんてこと言うのはパンダ怒


テーマ:つれづれ日記
ジャンル:日記
お芝居
2008年12月01日 (月) | 編集 |
今日(日曜日)浜の町近くの小さなスタジオでお芝居を観ました。

素人というかセミプロというか地元の小劇団のお芝居です。

思っていたより、なかなか面白かったですアップロードファイル

高校生の頃、演劇部の助っ人で文化祭の舞台を踏んだことが懐かしく思い出されました。

全然真面目に練習に出なくて、みんなに迷惑をかけてしまったこと今でもちょっと悔やんでいます号泣

大人になってからも前向きになったり、後ろ向きになったり、「三歩進んで二歩さがる♪ピンク」ってホントだねチーター。

でも、いまどきの若者にそれ言っても通じないんだろーなーしくしく


テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
