--年--月--日 (--) | 編集 |
冬支度
2008年11月29日 (土) | 編集 |
久々にラルクのファンクラブサイトLE-CIELを覗いてみました。
すっかり、Xmasバージョンになってて、可愛かったです。
会員期限が迫っていることを改めて思い出させられましたアップロードファイル

きのう今日と、朝からレガシィのCMでラルクのHurry Xmasを聴きました。
去年の発売の曲の再発なのですが・・・
この曲のピアノバージョン♪がとってもいいんです。
これをジャスコとか西友とかで食料品のお買い物中に聴くと、とっても癒されると思うんです。
だけど、全然まったくかかってくれませんでしたしくしく
今年こそ、かかってくれるといいんですけど。

それで、レガシィのCMなんですが、三浦カズが大きな薔薇の花束を助手席に乗せて、今からお出かけくり抜きハート3
みたいなシチュエーションですよね。ちょっとゴージャスな夜になりそうくり抜きハート1

だけど、思うに パンダ照・・・・はっきり言って、曲が車のCMに合ってないBOON01

コーラとかケンタとか、クリスマスらしいイメージの商品となら成功したと思うんだけど、とっても微妙な仕上がりじゃないですかねぇ。
まだ、『しまむら』とかの方があったんじゃないかな。どぉですかアップロードファイル

って人の振りみて我が振り直せ!
あさってには12月になろうというのに、このテンプレートの『すいか』は
ないやろ恥
今夜にも善処したいと思いますううー
でも、このにゃんこのテンプレート、とっても気に入ってるのでまた季節が変わった時にこれがあるといいんだけどな。。。

テーマ:つれづれ日記
ジャンル:日記
悩み無用
2008年11月27日 (木) | 編集 |
ちょっと前にダイニングコタツを買おうかな~と思ってます 照れ笑い の記事を
書きましたが、諸般の事情 財布 により、省スペースコタツ布団なるペラペラのこたつ布団を買って、今年もフツーのコタツ生活が始まりました。

我が家のコタツは年がら年中テーブルとして使ってる横に長いタイプなので、厚手のコタツ布団だと家で洗濯できないし、コインランドリーに持っていくのも大変でした。

今度買った省スペース版だと家で洗えそうですハナマル

それで、前にも書いたように眠くて眠くてjumee☆faceA81の生活にコタツという強い
バックアップが現れたので今宵もまたまた真夜中に起きてお茶碗を洗い、お風呂に入って眠気が覚めたのでブログでも書くか~の運びとなりました。

大きな娘が2人いても、お茶碗は洗ってもらえません ううー
お手伝いしたい年頃(幼稚園くらい)に率先してお手伝いできるように育てられなかった自分がいけないんですが・・・

それで、ブログを始めて4ヶ月経つのですが、最近悩んでます。
ブログって自分が書くようになると、思っていた通り読者としての時間が取れなくなりました。ほかの人のブログを読むと自分が書けず、書いていると読みに行く時間がないしくしく

最近はFC2の中ばかり読んでますが、ずっと前からお気に入りの方の記事や、ほかのブログサイトの記事も読みたかったりして。

くだらない話でも書くのにそこそこ時間を使うものでして。
書きたい!でも読みたい!むぅ

テーマ:つれづれ日記
ジャンル:日記
映画三昧
2008年11月24日 (月) | 編集 |
昨日、お財布からずーっと前に買ったDVDのレンタルチケットを発見したので、遊INGでDVDを2本借りてきました。

1本分がタダで借りられるので今回は新作狙いです。

『暗いところで待ち合わせ』と『紀元前1万年』を借りました。

暗いところで待ち合わせは原作をちびに借りて読んでました。

乙一ってわたしはあんまり好きじゃないですけど、これは乙一っぽくなく、

普通のサスペンス仕立ての恋愛小説です。

映像化されるとヲイ!って突っ込みたくなる話でしたが、

盲目のヒロインみちるを演じる田中麗奈の演技が良いです。

乙一は何冊かちびに借りて読みましたが、小学生の頃に読み込んだ
江戸川乱歩にストーリーが似てる気がするのがあるんですjumee☆uuummm1b
気のせいですか汗

「紀元前1万年」は氷河期っぽい時代に季節が存在したり、そんな時代にいなかっただろ的な立派なサラブレッド系の鹿毛馬がいたりしてマジ

いろいろ考えなくて済んだので、暇つぶしにはよかったかな。

お支払いが「暗いところ・・」1本分140円で済んだので許します。

今日は非公式ですが、ラルクのドラマー、ユッキーの40回目のケーキ

おめでとうございますくり抜きハート1

お姉ちゃんがココウォークに行ったので、ショートケーキ買ってきてもらって、
勝手にお祝いいたしました照れ笑い


テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
マンモグラフィー
2008年11月23日 (日) | 編集 |
金曜日に健康診断に行きました。

会社に提出する検査項目は
身長、体重、視力、聴力、尿検査、血液検査、心電図とモシモシの内診。
体脂肪率は25.4%BMIは19.8でした。

町で1件500円でやってくれる婦人科のガン検診も一緒に受けました。
上と下で1000円分です。でも支払いは1100円?でした。

婦人科のガン検診って「人としての尊厳」をめちゃくちゃ破壊しますよね。なんとかならないものなんでしょうか><
初めから受ける気マンマンではなかったので、うかつにもジーンズで行ってしまい、大慌て。でも、ジーンズだろうが、スカートだろうが結果は同じです。病気の発見のためとはいえ、辛いっすしくしく

そして今回、初めてマンモグラフィーに挑戦しました。
いろんな人から、マンモは痛いよって聞いてたんで恐怖心もいっぱい。
でも、そうでもないのかもしれないし、最近左の胸が時々痛むんです。
父親の納骨のときの「あばらにヒビ事件」、あの痛みとも違うんです。
成長期の時と似た痛みで。
怖いけど変な病気だったらそれこそタイヘンなので頑張りました。

「上半身脱いで着替えてください」っていわれたんです。
ジンベエの上着だけみたいのにあっせ
結局片袖ずつ脱ぎ脱ぎして撮影するので意味なかったんですが・・・・

なんつーかマンモの器械って巨大な顕微鏡みたいで。
あの顕微鏡の台みたいなガラスの部分にレントゲンのフィルム入れる所があって、その上におっぱいを片方載っけるんです。

それを上から透明の板みたいのでグワーッて押し潰すんです。
器械のチカラだから容赦ないです。

もう、もう、意識が遠のいて気絶するってくらい痛かったです。

痛みのために心臓発作で死にそうなくらいでした。

横からバージョンもやって、左右撮るので、4回死にましたどくろ

これ、おばあちゃんになったらできないと思うんです><

こんなに痛いと手軽に検査するなんて、出来ないです。

正直おっぱいが内出血してそれがガンにならないか心配です。

内出血はしてないみたいですけど。

出産も痛いけど、マンモも痛かった。

1度目の出産で、こんな痛いのはご免だ!って思ったのになんだかんだで2度目の出産。

子どもは可愛いけど、3度目には自分が死ぬ!絶対死ねる!って思って、我が家はお姫様が2人です。

実際、出産は命がけですし、昔は死ぬ人も多かったでしょう。

今でも絶対安全な妊娠出産はありませんもんね。

出産の痛みがなければ少子化も少しは減るんじゃないかな。
火事だ~
2008年11月20日 (木) | 編集 |
今日、長崎駅の近くNHKのお隣にある建物が火事になりました。

そこは、カステラ屋さんだったんですが、最近いつもシャッターが下りてて閉店してしまったみたいなんです。不況のせいでしょうか。

お昼1時過ぎにやたらと消防車が走る音がして、「火事か~」となんとなく思っていたら、その後も続々と消防車や救急車のサイレンが鳴り続けて、「何事~びっくり」みたいに物々しい気配が!

そのうちに夫から「NHKの隣のオランダ屋が火事ばい」とメールがやってきて、わたしの野次馬根性に火を点けてくれました。

「ちょっと見に行っていいですか?」

「自分ってバカだな~あっせ」って思いつつ外へ出ると、やっぱり辺りは焦げくさい臭いがしました。
長崎駅前の高架広場から現場をのぞむと、NHKのビルの影になって直接見えないもののモクモクと立ち上る煙と数台の消防車とはしごに乗った消防士さんが放水しているのがみえました。リアルに消火活動を見たのは初めてでした。

これ以上近づくと体に臭いが染み付きそうなので諦めて事務所に戻りました。そうしたら、所長が「俺も途中まで行ったけど全然見えなかった」って
アホはわたしだけじゃなかったみたいですアップロードファイル

夕方の地元のニュースによると、お店は閉店していて誰もいなかったらしく怪我人もいないとのことでした。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
初音ミクって
2008年11月19日 (水) | 編集 |
聞いたことはあったけど、何のこと?みたいに思っていましたらば、お姉ちゃんが自分で作った歌を歌わせたりできるソフト?って教えてくれました。でも、よくわかんない。

いろんな人がやってるのを、ニコニコ動画で聴かせてもらいました。

おおっ!これは欲しいかも にゃはっ

ちびがお誕生日プレゼントは初音ミクが欲しいって言うので、あーちょっと高いけどな~って思ったら、フィギュアかよ アップロードファイル

本人の希望通り、フィギュアに決定しました。

お人形の身長は19cm弱なのかな。
1/8スケールらしく158cm42キロの設定だそうですね。

わたしが中学生の頃のスタイルと同じではないですか アップロードファイル

以来、身長は伸びてないけど、体重はいくらか伸びましたーBOON01
テーマ:初音ミク
ジャンル:アニメ・コミック
お人形さん
2008年11月17日 (月) | 編集 |
アンパンマンに始まり、ニンジャマン、そしてセーラージュピターとちびの
お人形さん好きもいまに始まったことではないのだけど・・・

ついに我が家にやってきました照れ笑い

ちびのお誕生日プレゼント矢印




ミクミクです パンダ照

さっそく、箱から出していろんな角度から撮影会やりました 笑顔

初音ミク正面

初音ミク後姿

初音ミク斜め45°


お高いだけあって、綺麗ですね。

やっぱ300円のお菓子に入っているのとは全然違いますな。

着せ替えができないのが残念です。


テーマ:初音ミク
ジャンル:アニメ・コミック
またまた飲み会
2008年11月17日 (月) | 編集 |
土曜日は前の職場の友達と4人で銅座で飲み会のお約束でした。

待ち合わせの時間に行くと到着してたのは、なるちゃん1人だけでした。

あとの2人に「今日飲み会だったよね?」
メールで連絡すると、1人は風邪でもう1人は何かにあたったのか蕁麻疹で寝込んでいました。カイカイ><

結局なるちゃんと2人で、浜口町の焼き鳥屋「平次」に行きました。

ハーフのワインを頼んでカンパーイ!

でも、やっぱり飲めませんでした。

1cmくらい飲んだら、もうグテングテンに酔っ払ってアップロードファイル

なるちゃんはいつの間にかというか、会わなかった3年の間にPC関係のいろんな資格を取りまくってPCインストラクターになってました。

なるちゃんはわたしより、6才くらい上だったかな。

ものすごい勉強家で頑張り屋さんです。

仕事だけじゃなくて聴覚障害者向けのボランティアまでやってるとか・・・

なんて偉いんだろうぺこっ

それに比べて・・ワタクシハ汗

なんだか自分がダメダメに感じられた夜でしたしくしく
テーマ:思ったこと・感じたこと
ジャンル:日記
テレビとか新聞とか
2008年11月14日 (金) | 編集 |
我が家が新聞をとるのをやめて、はや1年半。

最初の1,2ヶ月はなんとなく寂しかったんですが、慣れてしまうと朝から新聞を取りに出る面倒がないし、大量の新聞紙をゴミに出す手間もなくなって、清々していますアップロードファイル
不自由を感じるのは台所のゴミを捨てるときかなー。

それも、仕事帰りに求人雑誌やご飯やさんのフリーペーパーをゲットすれば無問題です。
割れた食器を捨てるときはフリーペーパーでは役不足なときもありますが、時々新聞を1部買っておけば、それも解決です。
買うのは一応地元の長崎新聞にしています。

おまけにつられて、全国紙をとったこともあります。
でも、一度勧誘の人とトラブルめいたことになって、その購読期間が終わったときに、新聞をとることをやめました。

その前から共働きの我が家にとって、朝から読めない新聞ってとる意味あるのかすごく疑問だったんですよね。夕方読んでも全然新聞じゃないしパンダ怒

だけど、こどもが小中学生の時には「天気図を授業で使うから1週間分持ってきて!」なんてことがあったりして、なかなか切れなかったんです。

今はネットのニュースも充実してるし、テレビ欄もテレビで表示されるし、やっと呪縛から開放されて、自由になれましたアップロードファイル

特売のチラシが入らないのも寂しかったんですが、少しの節約より新聞代のほうが高かったりして。そもそも、特売日に買いに行けないしううー

ただ、知らずに過ごしてしまうニュースもあります。お悔やみ欄とかね。
まー、それは仕方ないです。

テレビもいらない情報を流しすぎで、最近はブチって消すこともしばしば。
だけど、伊藤くんくり抜きハート1や 裕ちゃんくり抜きハート3とかを見ないといけないから、テレビはしばらくは必要かな。
もちろん地デジの準備はお済みじゃないですあっかんべー

テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記
コタツでぬくぬく
2008年11月13日 (木) | 編集 |
今日のお昼は、仕事してるのがアホらしくなるような、ぽかぽかした陽気でした。どっか行きた~いjumee☆yippee1
そんな願いもむなしく、一日中机に座りっぱなしでした。

お昼がお天気だと、朝晩はとっても冷えますね。

寒くなると我が家はコタツが定番です。
だけど近頃、立ったり座ったりの繰り返しが足腰にちょっと辛くなりました。

そこで、ダイニングコタツに買い換えようかと検討中です。
テーブルなのにコタツだよーアハー

そこまでしてコタツにこだわらなくてもいいって思ったりしないでもないんですがあっせ あのヌクヌク感はやめられないです。

定額給付金で買おうかと思ってましたが、なんだかすぐには出ないみたいですねBOON01
てゆーか、あんな一時しのぎのお金をもらったって、2,3年後に消費税を上げられたら意味ないんですけど。
テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記
君に胸キュン♪
2008年11月11日 (火) | 編集 |
アミュの玄関といいますか入り口を入ったところに、映画の大きな
ポスターが飾ってあるんです。

今日(月曜)アミュに行くと「252 生存者あり」のポスターに
変わってましたきらりん

職場が長崎駅の傍なので、お昼休みや帰りがけに立ち寄るんですが、
何気なく入ったときに、唐突に伊藤くんに出会って、ハートがキュンと
しましたね。

気分はYMOですよ!君に胸キュンくり抜きハート1です。

残念ながら伊藤くんはあっちの方を見ていて、目をあわせる事は
できませんでした アップロードファイル くすん

わたしは8才の歳の差なんて全然気にしてませんからにゃはっ
伊藤くんも気にしないでください!

東京青山のトークショーの時や、ガマ王子のお芝居を福岡に見に行ったときに結構わたしと同年代か、もう少し上の女性ファンが多くて、とっても安心しました。

愛があれば年の差なんて無問題ですくり抜きハート3

全然関係ないけど、「あさきゆめみし」がアニメ化される話、全然知らなかったんですけど、それがナシになったっていうニュースを読みました。
どうせ、地方の人間には見られない時間枠ではあるんですけど、残念です。もし、伊藤くんが源氏物語を演じるなら、光源氏じゃなくて、夕霧か薫かなぁぺこっ
夕霧は出番が少ないので薫でお願いします。

テーマ:日記
ジャンル:日記
コスモス
2008年11月10日 (月) | 編集 |
日曜日に「あぐりの丘」にコスモスを見に行きました。
コスモス

とにかく寒かったです。手袋がほしいくらいでした。

コスモスは満開を少し過ぎてたかも。
テーマ:日記
ジャンル:日記
Hurry Xmas!
2008年11月09日 (日) | 編集 |
週末に、アミュプラザ長崎のクリスマスツリーがお目見えしましたクリスマスツリー

クリスマスツリー


ちょっと、早いんでないのぉと思いましたが、もうアミュの店内は
クリスマスの彩りです。

年賀状も発売されたし、11月はもう年末のカテゴリーなんですね。

そして、わたしのブログも始めて3ヶ月を過ぎ、めでたく300hit祝

ちょっ!0が足りないんでないの~げっ!? 

いやいや、ケタ間違いでも、なんでもなくむぅ・・・

小学生の時に作家志望だったワタクシとしては、たとえ、一日2、3人で
あろうとも 汗つたない文章を読んでくださる方がいらっしゃるということは
嬉しい限りです。

しかも、日記なんて3日坊主で、続いたことなんてなかったのに、

飛び飛びでも3ヶ月続いたのは、自分で自分を褒めたいですクラッカー

それで、3ヶ月経ったし、そろそろカレンダーが登場してもいい頃なのにむぅ

どういうことなんだよ!FC2 ブー プンプン

いやいや、全然知らなかったよん。自分で設定するだなんてアップロードファイル

昨日、お姉ちゃんに教えてもらいました。アハッアップロードファイル

テーマ:日記
ジャンル:日記
月曜日の話
2008年11月07日 (金) | 編集 |
ちょっと古いけど11月3日(月)の話を。。

2日からお姉ちゃんが1泊2日で東京にお出かけしてました。

3日に福岡でT.M.Revolutionのコンサートがあるので、帰りの飛行機は
福岡着の便をとりました。

ちびがお姉ちゃんと博多駅で合流してコンサートに一緒に行くことに
なっていました。

1人でも行けるかと思ったんですが、一応一緒に白いかもめに乗って
向かいました。

帰りは夜だし、最近変な人が多いので心配です。

かもめのシートは黒の革張りで、フカフカしてて最高の座り心地なんですアップロードファイル
                     新幹線白いかもめ
ちょうど、お昼ご飯の時間にかかっていたので、アミュでミスドを買って
乗り込みました。

自由席でしたが、始発だからか、ガラガラの車内は好きな場所に
座り放題でした。

わたしたちの前には20代後半のイケメンが座ってきました。

発車前から、ミスドを食べてキャピキャピチョコファッション?

イケメンは読書本を始めました。

かもめが走り出して、次の駅で白と黄色の風船を持ったこどもが
乗ってきました風船2

わたしから見て、ちょうど白い風船が座席のシートに下半分隠れてて
「ターミネーターの液体金属のおまわりさんのヘルメット」に見えたんです。

それは、もうホントにそっくりだったんです!
マットな質感と照りがあのヘルメットの後姿に瓜ふたつ

「うわっ、ターミネーターだ!見て見て」
って騒ぐわたしにちびも
「たしかに、ヘルメットに見えるねぇ」って納得してくれました。

そんなこんなのおバカな会話を繰り広げていると前の席のイケメンが

わたしたちから3列ほど前の座席に移動してしまいました。

うるさかったのね。ゴメンナサイ。

ミスドも食べ終わって、わたしはイヤホンでラルクを聴きながら爆睡jumee☆faceA81

ちびもラルクを聴きながら読書。

しばらく、ウトウトしていると、諫早あたりでドッと人が乗り込んできました。

車内は満席になって、私たちの会話どころじゃないナントカdbの煩さに。

なんと!移動していったイケメンと同じ列に小さな子ども連れの家族が
座ってしまいました。

しかも、イケメンの前の列には、シートを向かい合わせにして4人の
大学生風の男の子たちが座って賑やかに盛り上がっています。

話し声と子どもの泣き声がラルクの曲越しにも聞こえる感じで、

ちょっと離れた座席で爆睡のわたしも時々目が覚めました。

わたしはイケメンの後頭部を見ながらフフッと笑いがこみあげました。

なんやかんやありましたが、無事にお姉ちゃんと博多駅で合流して
福岡サンパレス前で解散して、わたしはまた博多駅に戻り、
やることもなかったので、地下のマックマックでまた爆睡。

しばらくマック自体行ってなかったんですが、博多駅地下のマックには
壁際のカウンター席にPCとケイタイ充電用のコンセントがありました。

すごいなーと感心しつつ、わたしも預けられたお姉ちゃんの荷物から
充電器を取り出して、ケイタイを充電させていただきました。

帰りのかもめのシートは珍しく茶色の革張りでした。
そして、またまた爆睡ねこ

たかにょり(T.M.Revolution)のコンサートは和風だったそうで

衣装もセットも和にこだわってたそうです。

衣装替えも新婦さんも驚きの5回くらいあったらしいです。

何着ても似合う人はいいですね!

テーマ:男性アーティスト
ジャンル:音楽
朝からごきげん!
2008年11月05日 (水) | 編集 |
「252 生存者あり」12月6日公開だそうです。

ズームインで映画のプレミア試写会の様子をみました。

伊藤くんが消防車消防車(はしご車)に乗って登場してました。カッコいいですくり抜きハート1

缶ビールのCMも何回か見ました。最近の伊藤くんはワイルドです。

大人の男の人になって、なんだかまぶしいですふつうt

一緒にプシュッと缶ビールを開けたいです!

だけど、ビールは飲めないのよしくしく コーラだったらよかったのに汗

せめて、映画館には行きたいと思います。あと1ヶ月、待ち遠しいなぁ。

伊藤くんがレスキュー隊で助けに来てくれたら、気絶したフリして

お姫様抱っこしてもらいたいです。いいなーくり抜きハート3

ほんとうに気絶するかもアハー

テーマ:公開予定前の映画
ジャンル:映画
お誕生日おめでとうございます!
2008年11月02日 (日) | 編集 |
今日は声優の石田彰さんのお誕生日ケーキでした。

おめでとうございますクラッカー

サブロー先輩とか八戒さんとか ふつうt 可愛かったり、カッコよかったり。

石田さんの声が大好きですくり抜きハート1
テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック
ハンサム☆スーツ
2008年11月02日 (日) | 編集 |
ハンサム☆スーツをココウォークのTOHOシネマズで観ました!

映画の日が初日だし、さぞや大賑わいかと思いきや、そーでもなくアハー

水曜日のレディースデーのほうが多いのかも。

主役はドランクドラゴンの塚地さんと谷原章介さん。

でも、お目当ては、わたしたちの山本裕典くんくり抜きハート1

脚本が森三中の大島さんの旦那さんの鈴木おさむさんだったのは

エンドロールで知りました。

千円だったし、文句なく面白かったです。

特に裕ちゃんが可愛かったですくり抜きハート3きゅん

挿入歌として流れた米米クラブのSHAKE HIP! も懐かしかったですヨ。


テーマ:映画感想
ジャンル:映画
