--年--月--日 (--) | 編集 |
ダンダンダンドンドンドーン♪
2008年10月30日 (木) | 編集 |
昨日書いてたハズの記事がなくなってました。

同じ話を書くのもなんなんですが、まーあらすじ
                ↓
月曜日に私学助成金をお願いしますな大会がブリックホールで

ありまして、お昼から年休をもらって、出席しました。

ゲストの長崎県知事や県議のお話を舟を漕ぎつつ聞いた後、

アトラクションの幼稚園児の太鼓の演技にホーッ きらりん 拍手喝采!

偉い先生の記念講演で「このムレムレは・・・このムレムレを・・・」

ムレムレって、群れ群れ?だよねぇ。

気になって気になってうーむ…蒸れ蒸れ

そして、夜に台所に行こうとして、左足のパジャマの裾に右足親指を

ひっかけてドーーーンBOON01 全身でダイブ ><こわい

家族は何もないのに飛んでいったわたしにビックリびっくり

そんな、くだらない一日を書いてたんですが、今度消えたらもういいや。

それで、火曜日はなんとか体中の痛みをガマンしつつ仕事へ。

今も左ひざに打撲の痕が・・・

でも、今日は体の痛みはすっかりなくなりました。

頭をぶつけたりしなくてよかったですアップロードファイル汗1


テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記
グルグル
2008年10月26日 (日) | 編集 |
今日、チビと福山雅治さんの「容疑者Xの献身」を観ようと
ココウォークに行きました。

正確には行こうとしました。

結果、行けなかったんです。

日曜日に車で行こうとしたのがいけなかったんです。

駐車場の入り口も出口も幹線道路に面しているので、
ちゃんと左折で入ろうと、ぐるーっと遠回りしてずっとずっと待って待って
ココウォークに近づいて行ったんです。

それなのに、ココウォークの前には「満車 近くの駐車場へ」の
看板を持った係の人がたくさんいて、全くといっていいほど進入を
許さず。わたしも寂しく通り過ぎざるをえませんでした。

でも、出口からは確実に数台の車が出てきているんですよ!
「近くの駐車場へ」ってどこよえーんムキーッ

ココウォークに一番近い浦上駅の立体駐車場に一旦は並んで
みました。
エンジンを切って並び始めて、10分経っても一台も進まず。
ついに前の車も列から外れてどこかへ行ってしまいました。

「もう、イイヨ。パンダ怒 映画は1日にハンサムスーツを観るから」

ちびの提案に映画は諦めて、我らがチトセピアに移動 zoomzoom002BOON01

チトピーは想像通りスカスカでした。
日曜日のお昼に駐車場待ちせずに入ったことなんてなかったのにあっせ

売り場も日曜日だというのにスカスカ。
”全館リニューアルのため売り尽くし”の札が出てました。

11月の連休明けから1週間かけてリニューアルするそうです。
お気に入りのお洋服屋さんとバッグ屋さんがなくならないと
いいのですが・・・ううー
テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記
叶うといいな
2008年10月25日 (土) | 編集 |
木曜日の「夢をかなえるゾウ」を見ました。
もう、毎回抱腹絶倒してみてます笑顔

[続きを読む...]
テーマ:つれづれ日記
ジャンル:日記
ひみつのケンミンSHOW
2008年10月24日 (金) | 編集 |
ついに東京一郎が長崎にやってきました。

県外に出て行った人たちには、中島川沿いの景色は懐かしかった
だろうなーと思いました。

あーグラバー園か、何年も行ってないなーとかエスカレーターは
どこにあるんだろうなーとか。

ちょっとケンミンの生活からは離れた内容でしたが汗;はてな

しかも、あんなコテコテの長崎弁使ってるヒトいないです。

方言については、どこのケンミンもそんな感想を持ってるんでしょうね。

自分のことを「うち」って言う女子はクラスに一人いるかいないか、
「あたし」ってのが一般的ですね。

ヒロインがどっちかというと、ガサツな女子の言葉遣いでガーンがっくり
「ちゃうちゃう」テレビに向かってダメ出ししまくりました。

あのトルコライスのお店、えーと苦笑いなんていう所でしたっけ。

今度捜して行ってみたいと思います。

テーマ:日記
ジャンル:日記
眠くて眠くて
2008年10月23日 (木) | 編集 |
ここ数日めちゃくちゃ眠くてたまりません。

お昼ごはんを食べた直後や晩御飯の後、もう瞼に爪楊枝を
立てたいくらいに眠いんです。

お昼はお弁当を食べて、ケイタイでラルクを聴きながら机に突っ伏して
20分お昼寝。

夜はお茶碗を下げた後、洗いもせずにゴロゴロ、というか爆睡。

夜中の12時過ぎからお茶碗を洗ってお風呂に入って、またねこ

この流れはいかんな~と思いつつ、今日も食後の4時間爆睡やって
しまいました。

だいたい、秋口になると学生の頃からずっと眠いんです。

アレですか、熊にくきゅうの冬眠とかと同じ系統の眠気ですか。

そう、たぶん冬眠したいんです。ワタシ

人間もがんばったら冬眠できないのでしょうか。

ムーミン族にできて、人間にできないわけはないアハー

がんばってみようかなーぴかちゅ
-----------------------------------------------------------------------------

LE-CIELからファンクラブ継続の案内メールがきました。

どうしようかなー。

ラルクとしての活動がほとんどない状態で、ファンクラブとか入ってる意味
あるのかな。

ファンクラブ特典ってまず、ライブチケットの優先ゲットですよね。

あと会報が時々やってくる。

でも大きな活動がないときの会報のネタって何?

個人プレーはう~んと思ってるファンにとっては、まさにう~んな感じ。

あと、年賀状とかクリスマスカードとかが来ないのかな。

みんなはどうするのかな。どーしよーかなー

とりあえず、寝るかzzzz月

テーマ:日記
ジャンル:日記
お寺巡り 追記
2008年10月20日 (月) | 編集 |
orz今日(日曜日)は、もうほんとに一日中寝てました。

社員旅行の疲れがどっと出た感じです。もう1週間も経つのにしくしく

1時間くらい何かをしては、2時間寝るって感じです。

最近疲れがすぐに取れなくって。
貧血なのかな~。まさか歳のせい?

でも、病院には行きたくないのです。お注射が怖いです。
とにかく、鉄分のサプリを飲んでグーグーしてました。

旅行が2泊3日でしたから、気疲れってのもあるかなーと思います。

他人と24時間ずっといるって、やっぱり気を使います。

これでもけっこう、気を使ってたんです。

他の人から全然そんな風に見えなかったとしてもあっせ

旅行の写真をほかのも載せておこうかなと思います。
忘れっぽいので感想も。

平等院

平等院です。               平等院

お天気がいまいちだったので、水の色がグレーなのが、少々残念。

内部の見学は待ち時間が1時間だったので諦めました。

平等院そのものも感動ものでしたが、鳳翔館(博物館)のほうが感動
しました。
お写真不可だったのが残念です。記憶はどんどん薄れますからねぇ。

建物は偉い大学の先生のデザインとかで、すごくモダンなアートって
感じで、オシャレでした。

中でも感動したのは壁にかけられてる大きな板に描かれた絵です。
平等院のどこかの壁に描かれていたものなんでしょうか。
襖よりもかなり高さもあって大作です。
色が落ちていましたが、昔の人の画力の素晴らしさがわかりました。

時間に追われる旅なので詳細は見てないんですが、おそらくお金持ちの
貴族のおじいちゃんが亡くなってからあの世に連れて行かれる様が
4枚くらいにだったと思うんですが(もう忘れてる泣)順番に描かれちゃってるんです。

一枚目・・・おじいちゃんが今まさに息をひきとろうとしている枕元では、
お坊さんが二人お経を唱えていらっしゃいます。
だけど、お屋敷の外のお空には美しくたなびいた雲に乗ってお釈迦様
率いる楽器隊が賑々しくもお迎えにみえています。

二枚目・・・お屋敷の中から雲が出て行くところが描かれています。
おじいちゃんはどれかよく分かりませんでしたが、たぶん楽器隊の
間のどこかにちょこんと乗せられてたみたいです。
ご臨終ですね。。。

三枚目と四枚目はお釈迦様とおじいちゃんと楽器隊を乗せた
雲が人里を離れて、遠く山を抜けて、空高く、たぶんお浄土に向かって
いってるのだろうと思います。

無宗教もいいところなんで、なんだかいい加減な解釈をしてしまったかも
しれませんが、まー遠からず、そんなところじゃないのかな?

昔の人の宗教観が現われていて、すごく感動しました。
死ぬって怖いことばかりだと思っていた私でさえ、あの楽器隊に賑やかに
お迎えに来てもらえたら、どんなに救われるでしょうか。

楽器隊の像も展示してありました。
太鼓やシンバルみたいなのや笛やハープみたいなのまで様々に
10数種はありました。ほんとオーケストラですよ。

でも、一覧表があって、信心の深さによって楽器隊の数は変わって
くるみたいでした。

お金持ちで信心の深い人ほど楽器隊がたくさん来てくれるっぽい
感じでした。
お寺としては、これでお金持ちから沢山寄進してもらえたでしょうね。

わたしみたいに信心のかけらもない人にも、誰か来てくれる人が
いるのか見たんですが、記述なしで不明でした泣く

オーケストラとは言わなくてもバンドくらいは来てほしいですよね。


                    
紫式部
紫式部の像

実物に近いとしたらけっこう可愛い系ですね




おそばDVC00003_20081019230454.jpg

中村藤吉平等院店のおそばセット(甘味付き)

30分待ちで見学の時間が押してしまいましたが宇治川を見ながらの
ランチは贅沢でした。


薫君
薫君と誰かの像




行きは計画通り平等院を見学後、あじろぎの道を通って、中の島に
渡れたのですが、宇治神社からさわらびの道に入り損ねて、
付近を通りかかった若いお兄さんに道を尋ねて、わけわからん民家の
脇を通ってなんとか源氏物語ミュージアムに到着できました。

世界遺産宇治上神社を見損ねたことに気づいたのは、帰りの
飛行機の中でした。
テーマ:日本文化
ジャンル:学問・文化・芸術
ハミングしてみた
2008年10月18日 (土) | 編集 |
ずーっと前からこの曲何の曲?ってモヤモヤしてる曲がありまして。

たぶん80年代の洋楽で、ボーカルは女性だったと思うんです。

でも、ノーランズでもバングルズでもアバでもないような。

そこで初めてmidomiに挑戦してみました。

歌やハミングで音楽検索 midomi

まず、精度を確かめるべく 

ラルクの 「Lies and Truth」

ビートルズの 「IF I FEEL」

それと「創聖のアクエリオン」

歌ってみました。ドキドキハート

なんとなんと、全てヒットしましたうれしいネコ

なかなかやるな~コイツめっきゅん

いつもいつも音痴だって言われている、このわたしのラララ~♪

けっこうイケルんじゃないですか。 わかる人にはわかるんだね絵文字名を入力してください

なかなかやるな~コイツめっきゅん

いよいよ本番~♪ 

ラン♪ラン♪ラン♪ラララララララ ランラララン♪ララララン♪
ラン♪ラン♪ラン♪ラララララララ ランラララン♪ララララン♪
ララ~~~ン♪ララララララン♪ララ~~~ン♪ララララララン♪
ララ~~~ン♪ララララララン♪ララララン♪

ドウダーーー! 
------検索中 ヒロリンヒロリン-----検索中-----




ダメッス。パンダ涙

元のデータベースに入ってないとダメみたいですね。そりゃ、そーだ。

やっぱり、無理なものはムリってことでしょうか。。。。。

目的は達成できませんでしたが、面白くなって、やたらといろいろ
ハミングしてみました。

出てくるデータのハミングもド素人がハミングってるんですよね。

いろいろやってみると、これはないやろ アップロードファイル 

みたいなのもあって。すっごく楽しめました。

「創聖のアクエリオン」ってしばらく前にパチンコのCMで流れてたんです。

一万年と二千年前から愛してるゥ~♪って歌詞が面白くてお姉ちゃんに

「創聖のアクエリオンって言うアニソンだよ」って教えてもらってケイタイに

速攻で落として練習したんですよ。しかもハマって。

社員旅行でプラチナ歌うのをやめて、アクエリオンお披露目したら、

いいな~っくり抜きハート3って感じの男性社員から

「ムーミンパマさんってパチンコ好きなんスか」(手の振り付き)

って、相当なイメージダウン泣く  あー。。。

やっぱりプラチナ歌っとけばよかったですぅ。
テーマ:日記
ジャンル:日記
地震キター
2008年10月17日 (金) | 編集 |
16日のお昼頃に諫早を震源とする地震がありました。
諫早が震度3 長崎が震度1 

都会の人に申し訳ないくらいのビミョウな揺れなんですが、
一応JRは夕方の帰宅ラッシュの時間も遅れまくりでした。

わたしが乗る列車も遅れていて1時間遅れの別の列車に乗って
30分遅れで家に帰りました。

普段、列車事故もほとんどないのでいつも通り駆け込み乗車を
しようとプラットホームを全力疾走したんです。

そしたら、乗るはずの列車がすでに無く、
「あ~乗れなかった・・ショボン」

それにしても列車の影も形もないので、不審に思いケイタイの時計を
見たら、まだ出発時刻じゃないんで、冷静に周りを見渡すと、なんだか
様子がおかしくて (なんなのぉ~) と思っていると、

「地震の影響で30分遅れで運行中」のアナウンスがアップロードファイル
全力疾走したのを、思いっきりみんなに見られていたかと思うと
恥ずかしかったです。

てゆーか遅れないように乗れ!って感じですか・・・

---------------------------------------------------------------------------
昨日?LE-CIELからメールがきたと思ったら  

    KEN,TETSU

だけ?それでなんなのよぉ~と思ってLE-CIELのページに行くと
年末の所属事務所の主催ライブに他のバンドと一緒にケンちゃんと
てっちゃんが出るそうな。
あとからまたそう書いたメールが来ました。

サーバーの不具合で中途半端なメール送ってゴメンネみたいな。


関東住みの人はいいですねアップロードファイル
きっとhyちゃんも出るんだろうな~ぴかちゅ
そしたら、もうラルクで出たらいいのにね。

テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記
せんとくん、こんにちは!
2008年10月14日 (火) | 編集 |
行って来ました、社員旅行「奈良京都の旅」
かなり、楽しかったです。笑いあり、涙あり、の旅でした。

せんとくんの垂れ幕発見!
DVC00009_20081014020142.jpg

奈良では東大寺や薬師寺、法隆寺などを見学しました。
帰ってから、写メを見直しましたが、どの建物がどのお寺なのか
うーん…さっぱりわからなくなりました。

奈良の大仏さんは思った以上に大きかったです。
大仏様の手のひらで大の字になって眠れそうでした。

鹿せんべいも初体験してきました。

鹿せんべい売りのおばちゃんのワゴンの前には常に大きな鹿が
2、3頭うろうろしてました。

バッグからお財布を出す仕草をしただけで、さらに大群が押し寄せて
くるんです。

せんべいを持った若い女の子の上着の裾を、鹿が舐めまくっているのを
見て正直、恐怖でした。

カップルが鹿に取り囲まれている間に、すばやくおばちゃんに150円
渡し、せんべいを掴み取っていると、もう鹿が群がってきました。
恐怖にかられながら、せんべいをガシッとくだいてばら撒きました。

ホントばら撒くしかできなかったです。絵文字名を入力してください
直接、手であげるなんて悠長なことやってると、手まで食べられる勢い
でした。

道は鹿の糞だらけ。
戻ったバスの社内は、なんともいえない芳ばしい臭いがねこ


京都では自由行動だったので、ずっと行きたかった宇治へ向かいました。

源氏物語宇治十帖の地ですね。
宇治川は浅い川でしたが、川幅は広くて、流れはかなり速かったです。
この川に身を投げたら、そりゃみんな死んだと思いますね。
転んだだけで、立ち上がれそうになかったです。

DVC00014.jpg


下の写真は宇治駅から京都駅に戻ろうと電車を待っている間に
ふと、目について面白かったので写メってみました。

DVC00015_20081014020116.jpg

道程としては、宇治川の見えるお店でランチをして平等院を見学。
その後、源氏物語ミュージアムに行きました。

ランチが30分待ちで、源氏物語ミュージアムは館内を早足で通り過ぎる
だけになって、じっくり見れなかったので残念でした。

楽しかった思い出を胸に伊丹空港から長崎へ帰ってきました。
テーマ:日記
ジャンル:日記
長崎くんち始まりました
2008年10月08日 (水) | 編集 |
おくんちが始まりました! 昨日からグー


長崎くんちは、長崎の諏訪神社の秋の大祭です。

土日とか関係なく10月7,8,9日に開催なんです。

7日がお下り(おくだり)8日は中日(なかび)9日はお上り(おのぼり)です。

7日と9日が雨のときだけ順延されますが、8日が雨でも9日が
晴れれば神様は帰っていかれます。

人間みたいに「中日は雨だったから、あさってまで居る~」って
ゴネたりしないんです。勤勉な神様ですね。

7日は朝7時ごろから諏訪神社で龍踊りや傘鉾や本踊りなどが
奉納されます。

午後1時から、神様が乗っているハズなおみこしが、諏訪神社から
お稚児さんや天狗とかと行列を作って行進します。

午後3時ごろ大波止のお旅所というところに到着して安置されるんです。

そして、その周りには金魚すくいや綿菓子屋やとうもろこし屋とか
りんご飴のお店とかはし巻きとかお好み焼きとかヨーヨー釣りとかの
出店がいっぱいあるんです。

小中高生がおくんちに行くのは、その出店を廻るのが楽しみなんですね。
大人になるとあんまり行かなくなりますが、また子どもができたら
連れて行く、というスパイラルな構図なんです。

昨日の夜、行って来ました。
お旅所でお賽銭をあげて「宝くじ祈願」をしてから、梅が枝餅を延々30分
以上並んで買いました。

人が多かったですが、まー都会の日曜日のスクランブル交差点くらいの
込み具合でしょうか。

今日、ちょうど帰りのJRの時間に長崎駅前で龍踊りがやってくるみたいで
ものすごい人だかりが出来てました。

わたしもJRの時間ギリギリまで待ってみましたが、到着が遅れていて
観ることができませんでした。
また、明日に期待です。
-----------------------------------------------------------------------------

ラルクの去年発売のシングルHurry Xmasサンタクロースが再販されるそうです。
曲の構成は去年と同じでパッケージが少し違うらしいです。

わたしも持ってるし、ちびも持ってるので、さすがにパッケージが
違っても、曲の追加とかがない限り買えないかなーと思います。

それより、SMILEを再発して欲しいですナ。
こんにゃくゼリー買ってきた
2008年10月06日 (月) | 編集 |
蒟蒻畑を久々に買ってきました。葡萄味を二袋ゲットだぜピカチュウ8

誰かを抹殺しようと思ったわけではありませんよー絵文字名を入力してください

娘たちがこんにゃくゼリーがついになくなるんではないかと、その前に
ぜひ、食べておきたいというので。

発売され始めた頃には、我が家もけっこう買ってましたね。
あれは幼稚園の頃だったかもしれません。

お弁当の隙間を埋めるのにちょうどいいんですよね。
甘くて美味しいし、おなかにたまるし。
まさか、喉に詰めて死ぬことがあるなんて100%思ってなかったですね。

事故が報道されてから、我が家もその万に一つを考えて、買い控えては
いましたが、食べてみれば何のことはないです。

フツーに食べられましたね。
喉につかえることがあったとしてもゲホゲホしてたら取れそうですけど。

ふーん、本当に「こどもやお年よりは食べないで」って書いてありますね。

以前より弾力がなくなって、水っぽいっていうかプルプルしてる感じです。

最初の数件の事故は、本当に思いがけない事故だったとは思います。
子どもさんをなくされた方の無念さもわからなくもないです。

でも、これほど何度もセンセーショナルにニュースで話題になるのに
いまだに、小さなこどもに食べさせるって、食べさせた人の責任は
ないの?って思いますね。 

取り合えず、喉に詰めて死ぬと恥ずかしいので良く噛んで食べますよおいしい

テーマ:日記
ジャンル:日記
映画 JUMPER 観ました
2008年10月05日 (日) | 編集 |
ジャンパー観ました。

遊ingに行く度に全部レンタル中で、ずっと観たかったんです。

今日は、みんなココウォークに行ってるのかな?何本もありました。

勢いこんで観てみました!
[続きを読む...]
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
ココウォークに行ってきた
2008年10月04日 (土) | 編集 |
休日出勤の帰りにココウォークに行ってきました。

土曜日だから遅めに出かけたんですが、余裕で空いているはずの
朝の電車の中も、ココウォークに向かうお母さんと子ども達でいっぱい
でした。

浦上駅に到着したのは夕方5時半頃でしたが、おくんちのように
人が多かったです。

ココウォークを目指して、老若男女がゾロゾロ歩いていくのは
なんだか笑えるぷぷ風景でした。

お外から直接2階のフロアーに入れるエスカレーターがあったので
それに乗って2階に行きました。
1階はバスセンターらしいですからスルーしました。
入ってすぐの右手に、レッドキャベツというスーパーがあってじー

今日は2階を中心に、ザーッと見てまわりました。
女性向けの洋服の店とおしゃれ小物のお店がほとんどでした。

お店の数はけっこうあったけど、傾向が好きなお店は一つかふたつかな。
カーディガンが欲しかったので探したんですが、ピンとくるものが
なくて買いませんでした。

あきらめて、お昼からココウォークに行っている娘たちと合流して
3階のクレープ屋さんに行きました。

行列ができてましたが、そこまで待たなくても買えそうな感じでした。
でも、帰ってカレーを作らないといけないので、娘達にクレープ代を
渡して先に帰りました。

帰りもまたゾロゾロと老若男女の列に混じって歩きました。
店内に人は多かったけど、帰りの人を見てみれば、お買い物の
袋を持った人は10人に1人いるかいないかでした。

3階から上はわたしは見てませんが、長崎的にはありえない渋谷
109系なケバイ系ギャルの服屋さんとご飯屋さんとかゲーセンとかが
あるらしいです。

後から家に帰ってきた娘達も、なんだかんだでチトピーとかアミュの
ほうが好きだって言ってました。チトピー万歳バンザイ

何よりも本屋さんがないのが痛いですね。
夢彩都には紀伊国屋書店が、アミュにはメトロ書店が入っていますから。

娘たちは「本屋さんがないってダメ」って言い切ってました。

チトピーや西友にさえ、小さな本屋さんがあるっていうのに(??)
友達との待ち合わせは本屋さんって決まってるっしょアップロードファイル
テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記
靴がカパカパ
2008年10月03日 (金) | 編集 |
裕ちゃんの握手会で博多に行ったときに、靴を買いました。

握手会の後、キャナルシティーから天神に移動して、天神ビブレや
コアとかイムズとかを見てまわりました。

お買い物はいつも子ども優先で、ひとりで出かけても、つい娘たちの
物を探してしまって、気がつけば秋なのに着るものがありません。

靴はここ1年くらい買ってないし、秋冬のバッグは思い出せないくらい
前から同じものを使っています。

バッグはヤングな雑貨屋さんで買ったものを使っています。

まーそれで不自由なく過ごしているわけですが、そろそろ、というか
いいかげん買ってもいいかなーと思って探し回りました。
いわゆる社員旅行対策ですね。

最初はやっぱり、ちびの服を中心に見てまわったのですが、
結局いい感じのものが見つからなくて、
「チトピー(長崎のダイエーチトセピア店の専門店)で買うからいい!」
ということになりました。
いや、してくれたのかもしれません。優しいなー笑顔

それで靴を買ったのですが、久々に自分のお買い物をしたせいか、
なんとビクッ肝心なサイズのチェックを忘れてました。
足23.5なのに家に帰って見てみたら、24.5でした(><)

お店で履いて1mくらいは歩いてみたんです。
そのときは、大きい感じはしなかったんですよね。

もともとパンプスって少し大き目を買わないとつま先やアキレス腱が
痛くなってしまうので、ワンサイズくらいは大きくても大丈夫なはず
ではあるんです。

歩き回ってむくんでたのか、それともLEG MAGICのおかげで靴のサイズ
までダウンしたのかもしれません。
逆のパターンはよくあることなんですが。

昨日通勤で履いてみましたが、やっぱりブカブカでした。
帰りに自分でインソールを600円で買ってはめてみましたが、すごく
カッコ悪かったです。

今日ミスターミニットで中敷きを600円で入れてもらって、なんとか
イケそうになりました。最初から持っていけばよかったです。

ちゃんと、靴の中の敷物をはいでから、間にインソールを入れてもらいました。
これがプロの技ってやつですかひゃっほぅ
LEG MAGIC  6日目
2008年10月01日 (水) | 編集 |
LEG MAGIC をやり始めてから、今日で6日目です。たぶん。。。

最初は1分なんて全然できなくて、裕ちゃんの握手会に行くのにも
内腿の筋肉痛で苦しんでたのに、余裕でできるようになりましたピース

1分じゃ物足りなくて2分頑張ってみたりします。


効果はまだ微妙ですが、ちょっといっぱいいっぱいだったジーンズの
太ももがゆるくなった気がしますうるうる

だけど、昨日今日とお姉ちゃんの誕生日ケーキケーキを食べたので
プラマイゼロ どころか プラス2くらいになったかも号泣

ほんとに運動ってしないんですよね。
家から駅と駅から職場が近いので歩くことすらしないです。
せっかく坂の町長崎に住んでるのに、坂道も登らないし、お買い物も
車に乗っちゃうんです。あーあ

職場のエレベーターを使わないようにして、階段をなるべく歩いて
上るようにしているんですが、一日一回じゃ運動にならないですよねぇ。

寝る前の腹筋とラジオ体操は、できるだけやるようにしてるんですが、
なかなか~。

社員旅行の温泉温泉になんとか間に合わせるべくがんばります!
ココウォーク
2008年10月01日 (水) | 編集 |
みらい長崎ココウォークが今日オープンします。

数日前からプレオープンと称して、近隣の長崎市民には
整理券が配布されて、営業開始されてたみたいです。

ちびの高校のお友達も早々に行ってきたそうです。

お友達の話を聞いたちびの感想は しょんぼりあんまり期待しない方がいい!

建物の規模としてもやっぱり博多の商業施設には及ばないらしく、
中途半端?な感じらしいです。
いまどきの高校生はシビアですjumee☆uuummm1b

でも、大混雑が収まってきたら、行ってみようかな~と思います。
----------------------------------------------------------------------------

今日、マカロニを茹でてるときにお鍋から離れて、ちょっと娘たちと
喋ってました。
そろそろかなーとお鍋に戻ったら、脇にチョンと置いてた菜箸が
メラメラと炎を上げて燃えてましたピカチュウ14

幸い、先っぽが燃えてただけで、すぐに流しで消火できましたが、
危なかったです。

ご飯作ってるときは持ち場を離れちゃいけませんね。
反省しました。

一日はお姉ちゃんのお誕生日です。
わたしの青春のすべてを費やして育てた子が、ついに二十歳に
なりましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

もう立派な大人のはずなんですけど、まだまだ子どもだなーと
思ってしまうのは、自分が子離れができてないんでしょうね。

ずーっとベタベタしてたのに、急に突き放すってできませんね。

来年にはわたしが出産したのと同い年になるんです。
お姉ちゃんがもし、そんなことになったら全力で阻止しますよ。

自分の経験から言って、やっぱり30くらいにならないと人間を
育てるのって難しいです。
なんてったって自分が子どもですからねー。

わたしの母親は3つのときに亡くなってるので、母親って
どんなものかわからないっていうのがあって、こどもとの正しい
接し方がわからないんです。

こどもの言うことにムキになることもありましたムッ

でも、叩いたりしたことはたぶん?なかったと思います。
小さな子どもに手をあげることってできないです。

あんなに柔らかいほっぺを叩くことってできないです。
いま、いろいろと母親による幼児虐待とか報道されますが、
そういうのってどうしてできるのかわかりません。

こどもを守ってあげられるのは親しかいないんですよね。
どんなに愛してあげても足りるってことがないと思います。
小さな子っていつも母親を求めてるんです。自分がそうだったから。

幼稚園の頃とかに、もっともっと遊んであげたらよかったのに、
っていつも反省します。
取り戻せないんですよね。時間って。

でも、子育ては一日にしてならず!
ちびもまだ高校生だし、お姉ちゃんの成人式の準備もあるし、これからも
日々精進していきます。
テーマ:子供の成長
ジャンル:育児
