--年--月--日 (--) | 編集 |
33分探偵と裕ちゃんの写真集
2008年09月28日 (日) | 編集 |
33分探偵を見ました。

毎回録画して見てましたが、ついに最終回に。

途中までピタゴラスイッチをやってたのに、考えるのが大変
だからかやめちゃいましたね。
残念ですけど、作るのがタイヘンだから仕方ないですね。

「金田一少年の事件簿」ネタが炸裂しました。
「じっちゃんの名にかけて!」
あれから何年経ったのかな。

容疑者の中に「おそるべしっっ音無可憐さん」のグンジィーが
出てました。役者さんの名前はわかりませんが。

うちでは彼が何の役をしていようともグンジィーで統一です。

あの月曜8時台のドラマはけっこう面白い物ばかりだったのに、
いつからかやらなくなってしまいましたね。

「いたずらなキッス」とか面白かったですね。

こどもたちは小さかったから、あんまり覚えてないんですけど、
音無可憐さんは、ちびが幼稚園の頃にやってて、ビデオにとって
何度も何度も見ました。

数日前も思い出して、ビデオを発掘して見ました。
可憐さんの衣装が毎回すごく凝ってて、このときのスタッフって
すごいなーって改めておもいます。

挿入曲もなかなかいいものばかりでした。
これに比べると、いまどきの学園ドラマは手抜き感が否めませんナ。
「太陽と海の教室」なんかサウンドオブサイレンスでしたから。

それにしても、裕ちゃんの写真集はものすごい萌えですね笑顔☆

福岡からの帰りの電車は、ちびと「これはいかんやろーはーと
悶えまくりでした。

わたしの分の写真集はお姉ちゃんにあげました。
だって、わたしには伊藤くんがいますもんパンダ照

LE-CIEL会報もきました。
内容がなかな濃くてまだよく読んでません。
てゆーか、最近ちっちゃい字を読むのがメンドクサイ(^^;

てっちゃんの手相とKenちゃんの富士登山の記事は
じっくり読みたいなーと思います。
テーマ:好きな芸能人。
ジャンル:アイドル・芸能
裕ちゃんの握手会
2008年09月27日 (土) | 編集 |
山本裕典くんの握手会に行ってきました!

福家書店キャナルシティ博多店さんの前にて
DVC00007.jpg


お姉ちゃんがサークル活動で忙しいとのことで、ピンチヒッターで
握手会に行ってきました。

ちびと二人、福岡までコックリコックリしつつ電車

午後1時前、集合場所に続々と女の子たちが集結。
ちらほらと男の子の姿もありました。

カップルも多くて、彼女に付き添いで来ている男の子たちも
ちゃんと整理券を持ってました。はあと

わたしたちと同じように母と娘も多かったです。
これは遠征組ですね。

ベビーカーを引いた赤ちゃん連れのママたちもいましたびっくり
どんだけ裕ちゃんに逢いたいんだYO!

整理券の番号順に呼ばれて整列。
待ってる間のドキドキ・ワクワク感で周辺はすごい熱気です。

だけど、今日は朝から寒くって、夏服で行った私たちの腕はにわとり

いよいよ順番が近づいてきて、握手して戻ってくる女の子たちと
すれ違うんです。

「かっこいー」って笑顔で戻ってくる子も、泣いてる子もいました。

握手会のコーナーはカーテンで囲ってあるので、ギリギリまで
裕ちゃんの姿は見えません。

4,5人前まできたときにやっと裕ちゃんが見えました。

うわー背が高くて、顔ちっちゃい!しかも、細い

いよいよわが娘のひとり前まできました。
男の子と赤ちゃんを連れたママさんです。

男の子は手に仮面ライダーの人形を持ってて、裕ちゃんは
その男の子の顔を両手で優しくクリクリした後、握手してました。
うーん、うらやましいっすっハート

ママさんのおかげで滞在時間が若干長くなって、横で待ってた
わが娘も裕ちゃんを見つめる時間が長くなってよかったです。

娘の「頑張ってください!」に
裕ちゃんは「頑張りますっ」て答えてくれました。
なんて優しいんだYO

いよいよワタクシの番が・・・あまりにも近すぎて直視できず。。
情けなくアワアワしました。
右手を優しく両手で包んで頂きましたハート

幸せな時間をありがとう!
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ヒミツの花園
2008年09月26日 (金) | 編集 |
仕事から帰ったら、お姉ちゃんとちびが「ヒミツの花園」を
見てました。

あの釈由美子と本郷奏多くんが出てたドラマの再放送です。

ついにHDDのヤツがやってくれました。

たぶん、裕ちゃんに反応して録画をしてくれたらしいんです。

再放送は数日前からやってたらしいんですが、今日に限って
録画をしてたので見てみると、なんと裕ちゃんがバイク便の
お兄さん役で出演してるじゃないですか!

本放送は奏多くん目当てで一回も落とさずに見たドラマです。
そのときは、きっと「あー仮面ライダーの子が出てるなー」くらいで
見てたんだろうと思うんです、まだ、我が家に裕ちゃんのブームが
訪れる前でした。

ちびは「あの、お手々とにぎにぎすると!死ぬ~」と吼えていました。
ご勝手に(^^;


先日、ジャスコで注文していた LEG MAGIC がやってきました。
テレビの通販番組でやってて興味を持ったところ、ジャスコに通販より
安い値段で売ってました。

電器屋さんがもっと安いかとヤマダ電機に行ってみましたが、置いて
ませんでした。

そういえば、これって電気使わないんですよね22

ジャスコに戻って買っちゃいました。配達されるのに10日くらいかかって
首がキリンさんになりました。


さっそく組み立てて、やってみました。

60秒なんてとてもできませんはぁ
激しく動かすと、けっこうガタガタ音がするので、下のお部屋に配慮して
こっそり動かしました。

反動というものがない分キツイみたいです。
1分間に6往復しかできませんでした。
降りると坂道を登ったみたいに足がワナワナ~

どんだけ運動不足かっ

LEG MAGIC
テーマ:オタク的日記
ジャンル:日記
裕ちゃん握手会まであと3日
2008年09月24日 (水) | 編集 |
ドキドキの握手会まで、あと3日になりました。

何気なく見ていたネプリーグに「太陽と海の教室」チームが
出ていたのでビックリしました。

漢字を当てたときの裕ちゃんの決めポーズにやられました絵文字名を入力してください

ドラマは最後までモヤ~っとしたまま終わっちゃいました。

楽しみにしてた日輪祭が、3年1組だけのキャンプファイアー

もう少しエキストラ増やすとか、出来なかったのかな?

なんだか、話がツギハギだらけなドラマでした。

織田裕二がたまにいいこと言ってると思ったときは、なんかの
ドラマで聞いたことあるなーというセリフで(^^;

いろいろ文句言いつつも、裕ちゃんを見られたのでよかったデス。

秋のドラマのチェックはしてないんですが、水嶋ヒロくんが出る
ドラマがあるみたいで、また楽しめそうです。
テーマ:オタク的日記
ジャンル:日記
服を買いに行きました
2008年09月22日 (月) | 編集 |
来月、社員旅行があるので、それに着ていくものがないので
上の娘とお洋服を買いに行きました。

フリフリした白いブラウスが欲しかったので、一枚買いました。

ちょっと透け感のある薄々の生地で、それ一枚だけでは着られないので
今度は中に着るキャミソールを買わないといけなくなりました。
あーだこーだ色々見たんですが、いいのがなくて、また今度になりました。

ブラウスに合うスカートも買わないと持ってないことに気づきました。
ジーンズでもいいんですが、ちょっと女の子っぽいのも、着てみたい
じゃないですか。
娘にいわせると「このブラウスにはロングスカートはナイ」らしいのです。
膝丈のスカートに挑戦です。

普段ジーンズかロングスカートばかりなので、膝丈スカートを着ると
なんか変な感じです。
スカートってやっぱり下がスースーしますから。

長崎弁では(すーすーすっ)と言います。

あと一日分のお洋服がないので、下の娘の洋服を借りようと思いました。

去年の春に、自分的にすごくお気に入りのお洋服を下の娘に
買ったんです。
わたしとほとんど身長が変わらないので、娘が気に入らなくて、
着ないときはわたしが着ようと思って。

ブルーのデニム生地のロングスカートの下に白いロングスカートを
重ね履きすると、とっても可愛くって一目惚れで買ったんです。

デニムのスカートは前開きになっていて、前ボタンの両脇がフリフリ
しててとっても可愛いデザインなんです。

ボタンを三番目くらいから外して下の白いスカートがチラリと見える
ようにするんです。白いスカートの裾はレース風にカットしてあって、
デニムスカートからチラリと見えるようになるんですね。

そんな風に組み合わせて売ってたんで、最初2点で8千円弱かと
思ったら別料金でした。あわせると1万4千円くらいになりましたか。

自分的には高い買い物になりましたが、可愛さに負けて買いました。
これ着たら娘がカワユク見えるんじゃなかろうかと、妄想しました。

そして、鏡で自分に合わせても「イケルんじゃね」と思って買ったんです。

娘もそのスカートを気に入ってくれたんですが、なにせ高校生には
あまり私服はいらないみたいで、1回か2回着たきり、クローゼットに
かかりっぱなしで、出番なしだったんです。
すぐに夏物になるし、今年の春は違うものを着て一回も出番なしでは
お洋服が可哀想じゃないですか!

着ないなら頂戴って言ったんですが、ダメってずっと断られました。
でも今回、あれ借りようと思って申し出たら、なぜか?快く承諾された
んで、試着をしたんです。

結果「あれ~?」って感じでした。
去年の春にイケル!と思ったスカートがほんの一年でイケテナイ!
になってました。

「なんかこれ違うクナイ?」って感じに。違和感が。。。
どうやら、この一年で確実にオバサン体型に変化しちゃったみたいえっ

さすがに女子高生と同じ服を共有することはムリになったようで。
娘もそれを見越して「いーよー」って貸してくれたのかも。
内心「ムリっしょ」って思ってたのかもパンダ涙
やっぱり、悲しいけど(それなり)のを買わないといけないのかな絵文字名を入力してください

上の娘が「お母さんくらいの人はどこで服買うんやろうねぇ。
中途半端じゃない」って。

そうねぇ、ブランド物には興味ないし・・・
やっぱりジャスコかしら?それともダイエー?
みんなどこで買ってるんでしょうか?
友達に聞いたら「夢彩都」ってやっぱり、スーパーか!!
テーマ:思ったこと・感じたこと
ジャンル:日記
プラチナにはまる
2008年09月20日 (土) | 編集 |
ここ数日、朝夕の通勤のときにラルクの「SMILE」と
お姉ちゃんに入れてもらったカードキャプターさくら (^^;のOP曲
「プラチナ」を聴いてます。

てゆうか、むしろプラチナばかり聴いてますネ。

これはお姉ちゃんによると神曲らしいです。
アニメがN○Kで放送されてた当時には、娘たちと何気なく聴いてました
が、いい曲だな~と思ったか、思わなかったか、すっかり忘れてました。

最近カラオケにいってもラルクしか唄えないので、そろそろ年末に向けて
何か練習しておこうかと、お姉ちゃんにおすすめのアニソンを入れてもらい
ました。
(「遥かなる時空の中で」と「桜蘭高校ホスト部」のOP曲はバッチリ
持ち歌なので)

「カードキャプターさくら」と「魔法騎士レイアース」のOPを入れてもらったん
ですが、坂本真綾さんが歌うさくらのプラチナにすっかりはまりました。

プラチナ 試聴

うたまっぷ プラチナ

優しげな声で唄う歌詞がすごくポジティブで、朝の通勤電車の中で、
あー仕事に行きたくないな~こまったという後ろ向きな自分の背中をいい感じに押してくれます。

でも、いい感じすぎて途中下車して、そこらをふらつきたくもなりますね。

人生半分は終わってるのに、~限界のない可能性がここにある~って
虚しい気がしないでもないんですけど、もう30回くらい聴いたかな。。。
高音がいかに、可愛く唄えるかがポイントですね。

カードキャプターさくらの主人公はアニメが始まったとき、うちのお姉ちゃん
とほぼ同い年だったので来年成人式?かな

クレヨンしんちゃんはひとつ上だったので、ほんとなら今年が成人式で、

コナン君も、もう高校生に戻らずとも余裕で大人になってるんですけど。

なんとセーラームーンのうさぎちゃんは、30才になってるはずなんです!

ほんと月日が経つのは早いです涙
テーマ:オタク的日記
ジャンル:日記
台風がこない
2008年09月19日 (金) | 編集 |
台風が近づいている地方の方、準備は万端でしょうか?

長崎は夕方、風が少し吹いてるかな。くらいで、雨もなく静かです。

学校や仕事を休めるかも、とか期待してた我が家では
思い切り肩透かしをくらって、明日も普通に仕事と会社に
行かないといけないかとがっくり肩を落としました。

台風が来て停電や断水にでもなったら、大変ですが、
そう被害がないような台風だと、カーテン越しに窓の
外の様子を見るのが好きです。

電線や街路樹が風で揺れたり、雨が横なぐりに降ってるのを
見るのって少しのワクワク感があります。
テーマ:日記
ジャンル:日記
252
2008年09月17日 (水) | 編集 |
今朝ズームインで久々に伊藤くんを見ました。
12月に公開の映画「252」の記者会見です。

映画の内容は東京に地震が起きた数日後に超巨大台風が
首都を襲うらしいです。

たぶん、レスキュー隊の伊藤くんが、あんなことやこんなことをして
人々を救うんじゃないかと思われます。違うかな・・・

内容的にはう~んですが、なるべく観にいきたいと思います。
裕ちゃんの握手会
2008年09月17日 (水) | 編集 |
裕ちゃんの握手会の整理券が届きましたyo

夢のキップたち
今のところ、娘ふたりで参加予定ですが、
お姉ちゃんの都合がつかないかもしれず、
場合によっては、このワタクシが、裕ちゃんと
握手を にこ どうする~ハート


握手会といえば中学生のときに、公会堂でシブがき隊の三人と握手して以来です。

もっくんはありえないぐらい美しく、やっくんはテレビのとおり、
ふっくんだって、そこら辺にはいないくらいの美形でしたよ。

そんなにファンというわけじゃなかったけど、友達に付き合って
コンサートに行きました。やっぱり全然ノレなかったです

最後にシングルレコード(懐かし)を買ったら握手会に参加できる
システムでした。ジャニーズのCDが売れるカラクリはこれですね。

流れ的にレコードを買って握手しました。今ではいい思い出です。

裕ちゃんの写真集もその王道で売れまくれるんでしょうか。
どうでしょうか。

ドラマも来週が最終回みたいです。感想は「ハチー」しか覚えてないです。

タイタニックみたいになったり、なんだかなーですが、最終回を
生温かく見守りたいです。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
SMILE
2008年09月14日 (日) | 編集 |
カウンター100越え おめでとう絵文字名を入力してください
うちわけの半分、いえいえ八割は自分だと思うんですけど絵文字名を入力してください
まーいいじゃないですか。ははっtear

数少ない訪問者の方、ありがとうございます!


さてさて、つい先日リビングのミニコンポを買い換えました。
CDが読み込めなくなって、全然聴けなくなったんです。故障ですな。
元のお値段が一万円くらいだったんです。音は当然よくないです。

保障期間もとっくに終わってるし、修理に出すと足が出ちゃうと思うんで
思い切って買いなおしました。

スピーカーは生きてるので、ピアノの消音機能のためだけにとりあえず
おいておくことにしました。

新しくやってきた仲間は Panasonic の ミニコンポです。
三万いくらかのお品なので音は格段によくなりました(^^v

こいつの凄いところは、MDに保存してた音楽をSDカードに落とせることです。
けっこう前からあったのかもしれないですけど、そういうの。
知らなかっただけですね。きっと。

それでですね。L'Arc~en~Cielの「SMILE」 がSDに落とせたんです。
コピーコントロールがついてるので、PCに落とせなくて、音楽ケイタイで
聴くことができなかったんです。

ずっと、哀しい思いをしてたんですよ。
さすがに、CDを作ることはできませんでしたが、長年の夢?がかなって
満足しました。

火曜日の通勤からは思いっきり「SMILEニコニコマーク」したいと思います。

ついでに、大学生のお姉ちゃんに懐かしい「カードキャプターさくら」の
オープニングをCDに作ってもらいました。車で聴くのが楽しみです。
どのような方法で落としたかというと(ry
テーマ:日記
ジャンル:音楽
山本裕典くん握手会は
2008年09月12日 (金) | 編集 |
福岡ではキャナルシティで9月27日(土)PM1:00から
あるそうです。でも整理券が必要です。

整理券ゲットには福家書店キャナルシティ博多店で写真集を買うか
現金書留で写真集のお金などを送らないといけません。

1冊につき1枚なので、我が家では2枚必要なんですか!?
ってことで、本日現金書留で送ってきました。

1冊 2,100円するんです。(-。-;)

それと返信用封筒に切手を貼って送るんですが、送り先の住所が
やたら長いんです。
現金書留の住所を書く欄って、ちっこいんですよね。
悪戦苦闘しました。がんばりました。

わが娘がなんとか1秒でも長く握手ができるといいんですけど。
実際はコンマ何秒の世界なんでしょうね(泣)

福家書店
長崎の明るい未来って
2008年09月10日 (水) | 編集 |
通勤は汽車通(JR通勤)なんですけど、いつもいつも長崎駅で

「新幹線が来れば長崎に明るい未来がやってくるよ!」

みたいなナレーションが流れてるんです。

新幹線が来たら県外から人がやってくる! 
じゃなくて、めっちゃ流出しまくるのが、なんでわかんないのかな~
「白いかもめ」があるじゃない。それでいいじゃない。

そんなに速さだって変わらないみたいだし、博多で乗り換えしなくて
いいだけで、そもそも長崎くんだりにやってくるのに乗換えなんて
気にしないでしょ、きっと。

そもそも、縦長~くて狭~い長崎市に新幹線の高架なんてあったら
存在感あり過ぎで、稲佐山からの景色がもう台無しじゃないですか。

あと音の心配もありますね。
長崎の町って山に囲まれてますから、ヤッホーみたいな音響効果で
新幹線の轟音が山すそのおうちにガンガン聴こえると思うんです。
実際、ふもとに住んでたときは、各駅停車のJRのゴトゴトいう音や、
救急車の音がものすごく近くに聴こえてました。
そういうのもちゃんと検証して欲しいですね。できてからじゃ遅いです。

あと、浜の町に会社の用事で行ったんですが、「県庁移転絶対反対!」の
垂れ幕があちらこちらに掲げられてました。
それだって、8割がた手遅れだと思うんです。

川沿いの道路はもう出来上がってしまったし、土地だってきれいに整備
されてあとは建物を建てるだけになってるんです。
今更、考え直すって事のほうが無駄使いだと思うんです。
一晩で道路はできたわけじゃなくて、何年も前から計画されてたのに。

ステラ座がココウォークにできるTOHOシネマズのために、八月いっぱい
で閉店になってました。

あのショッキングピンクの壁が特徴的な映画館で、ピンクパンサーを
見たのが懐かしいです。
コンタクトが!!
2008年09月09日 (火) | 編集 |
体育祭の朝、実は大事なコンタクトレンズを洗面台から
排水溝に流してしまいました。
ハードレンズなので水ですすいだ後、目にのせるんですよね。
落としても流れていかないように洗面台の栓をしてから
蛇口を開くんです。

洗面台の栓をはめました。ザーザー
-右目にはめました-
-左手の人差し指にコンタクト載せました-
-左目に軽くのっけた-Ok!右手で洗面台の栓を抜いた-
-あれー目にはまってない?    -Oh!No!-

下を見ると、渦を巻く濁流に飲み込まれ、最後の輝きを放ちながら
コンタクトが穴の中に鮮やかに吸い込まれていくのが見えました。

一万円が消えていく様にしばらく呆然としてしまいました。

ばっかじゃないの~と娘にののしられつつ、仕方なくダラダラと
お弁当を作り、後で届けます。m(_ _)m

しばらく使ってなかったメガネを探し出し、メガネで運転という
初めてのドキドキを味わいつつ学校へ。

車を置いて、メガネをはずして学校の坂を上っていると
見知らぬおじさんに挨拶され、声で先生とわかりました。

ようやくお弁当タイムになり、体育館でいただきます!
そのままでは、お弁当もよく見えないので、メガネをかけた瞬間
「ちょっと、そのメガネやめんね!昭和の匂いのすっけん」
と娘にキレられました。

昭和って平成生まれには遠い遠い過去なのですね(><)
古臭いことの代名詞なのかしら。。。
こう見えても 〔新人類〕 と、もてはやされた世代なんですけど。

そんなこんなで昨日やっとコンタクトを買いに行きました。
割引で9千いくらかでした。

買いに行くときは裸眼で、路面電車に雰囲気で乗り込みました。
浜の町に行くには正覚寺行きに乗るといいので、
正覚寺 と 蛍茶屋 の二つにひとつ、2分の1の確立なんです。
ボヤ~と見えるような見えないようなカンジでしたが、
運良く当たってました。ワーイ!!

コンタクト屋さんいわく
「視力は0.03位ですね。前とそう変わってないでしょう」

って、それも雰囲気ですか!

あー昨日の「太陽と海の教室」暗かったですね。
タイトルからドンドン離れていってますよね。

(いま、ナイフを持ってあなたの後ろにいるの~)
って娘たちと夏休みにレンタルして観た懐かしいアニメ
「地獄先生ぬーべー」にありました。それとも「学校の怪談」だったかな?

いまタバコ屋さんの角にいるの~ 
いまあなたの家の玄関の前にいるの~
いま、あなたの後ろにいるの~

お姉ちゃんが「メリーさんだ!」って爆笑してました。
メリーさんってごみ収集所に捨てられてたお人形の名前です。
主人公が拾ってくるけど、やっぱり捨てちゃって・・・みたいな。
昔やってた「あなたの知らない世界」によくあるシチュエーションですよ。
アイタタです。
なんだかな~。このドラマの展開、この先どうよ!ってカンジ・・・
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
体育祭
2008年09月07日 (日) | 編集 |
今日は下の娘の体育祭でした。
残念ながらラルクのNEXUS 4は流れませんでした(^^;
でも、早い時間に Ready steady go 流れたらしいです。

小学校とかと違って、出番は個人で1回、全体で1回しかなくて、
同じ体操服だし、発見しても豆粒ほどにしか見えないので
観にいくメリットがないんですよね。

でもお弁当を持っていった流れで、とりあえずちょこっと観ました。
いや、ちょこっとどころか、お弁当をはさんで3時間くらいは立ちっぱなしで
観てました。疲れました~

なにせ、暑くて暑くて、今ものぼせたみたいに体がホカホカしてます。
テントの中に居たんですが、やっぱり日焼けしたみたいです。
手の甲とか焼けちゃって、この夏の日焼け対策が無になりました(涙)

わたしたちが高校生のときは、体育祭に親が来るなんてことなかったと
おもいますが、いまは少子化のせいか、お父さんお母さんに
じーちゃんばーちゃんまでやってきて、大盛況でした。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
飲み会でした
2008年09月07日 (日) | 編集 |
住吉町にある「いなか屋」で今の会社に入る前に勤めていた職場の人と
4人で飲み会でした。
たぶん、約3年ぶりに会いました。みんな元気でよかったです。

その職場で同期で採用されて、4年間一緒に働いてリストラにあい、
それぞれに別の仕事に就いて6年。
初めて会ったときから10年の月日が流れました。

みんなそれぞれにオバさんになり、小さかった子どもも大きくなりました。
わたしはその中でもとりあえず1番年下なんだけれど、
こどもは同じくらいの年齢なので、話題はもっぱら子どものこと。

ひとり独身のひともいるので話の幅は結構広く、夕方6時に集合して
同じお店に居座り続け、解散は10時半近かったです。

四時間以上を占拠している間にお隣のグループは入れ替わって
2回目の人たちの帰りよりも遅くなりました。
若干迷惑な客だったかしら(^^;

たぶん昭和30年代なレトロな店内と同じく、トイレも引き戸でレトロ感が
いっぱいでした。もちろん水洗でした。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
まだまだ夏だな~
2008年09月05日 (金) | 編集 |
今日も一日暑かったです。
ここ数日、もう秋だな~と事務所の窓を開けるだけで
仕事をしていて快適に過ごせてたんですが、今日は
暑かった。お化粧が崩れた。そして、セミが鳴いていた。

おととい、夜おそくに大学生の娘を車で迎えにいった帰りには
コオロギか、鈴虫だかが鳴いていて、もう秋だな~と
しみじみ感じていたのに。

まだまだ、おくんちが終わるまでは本当の秋はやって来ない
みたいです。

きのう会社の本店の人が亡くなったので電報を打ちました。
まだ50代だったのに。

その人の年齢から自分の年を引き算すると、生まれてから
高校生になるくらいしかなくて、遣り残したことやりたかった事
いっぱいあったんだろうな~って切なくなりました。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
お仕事忙しいゾ!
2008年09月03日 (水) | 編集 |
いま、予算の時期なのでいつになくお仕事が忙しいです。

机の上に書類を広げて、あれこれやっているうちに必要な
書類をシュレッダーにかけてしまったみたいで(T_T)

落ち着け自分!と自分に言い聞かせながらやってます。

ところで山本裕典くんは我が家では裕ちゃんって呼んでるんですけど、
JUNONを娘と見てたら、誌上では「もっくん」と呼ばれてました。

あれ~「もっくん」って言ったら、元シブガキ隊の本木雅弘さんのこと
じゃないの?
そういえば、裕ちゃんって言えばあの石原裕次郎さんも裕ちゃんって
呼ばれてましたね。
ふ~ん、世代交代なのかな。

だけど、うちでは裕ちゃんで定着しちゃったので、いまさら「もっくん」
なんて呼べません。
ジャンプ!の時にもオリラジから裕ちゃんって呼ばれてたし、
「もっくん」じゃないっしょー。

2nd写真集の発売イベントで、東京で裕ちゃんとの握手会が
開催されるのに、学校の行事で行けなくて落胆してた娘。
(というか飛行機代がネ・・・)

ボーッと裕ちゃんのページを見てる横からチラ見してたら、
東京で握手会の下に『福岡・大阪でも開催』の文字が
あるじゃないですか。
福岡だったらなんとか行けるかもしれないですゾ

9月5日に発売される写真集を買ってGOGO!
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
昨日の裕ちゃん
2008年09月02日 (火) | 編集 |
昨日の裕ちゃん、実はあんまり見てません。
というか、あんまり出番なかったみたい。

「太陽と海の教室」ドラマの中で先週から死亡フラグが立ってるのに
う~ん、話し引っ張るな~と思ってたら、「総理辞任」の
ニュースで中断されたんで家中で大ブーイング。

有線で海外ドラマ見て、油断してたらいきなり話し戻ってて、
大慌てでHDDで追いかけ再生しました。

裕ちゃんの出演シーンはもう一度改めてチェックですね。

先週から辞任の気持ちがあったんだったら、
お昼のワイドショーの時間にでも発表すればいいのに、
ほんとに空気読んでほしいです。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
