--年--月--日 (--) | 編集 |
悲愴感とラルク
2008年08月29日 (金) | 編集 |
Mステ見ました。
HDDで録画してたのでラルク出演シーンだけ3回見ました。

今回はhyちゃんの歌詞間違いはなかったみたいです(^-^)d
しかし、サングラス率がタカカッタ。

どうしてみんなサングラスなんでしょうか。
スタジオの照明がまばゆいとか、よそ見や居眠りがバレにくいとか?
お昼からスタンバイしてるから疲れて意識が飛んじゃうのは
あるかもしれないですけど。

ゆっきーは長袖だったんで、腕の筋肉見えず。でも、かわいいです。
てっちゃんは短髪に!おおおっ若返ってました!!
Kenちゃんは相変わらず仙人のたたずまいでした。

今日は甥っ子のために、「悲愴感」のCDを買いました。
売り切れなのか、最初から仕入れてないのか、なかなか
見つかりませんでした。

やっと見つけたものの、小躍りするどころか、恥ずかしくてすぐには
レジに持っていけなかったです。
久しぶりに勇気を振り絞りました(><)
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
運動会とNEXUS4
2008年08月28日 (木) | 編集 |
NEXUS4とSHINE ずっと聴いてます。

この2曲って、ラルクには久々な疾走感あふれるカンジ♪
運動会のリレーとかにとってもグ~な曲だ!って思いました。

わたしが学校の先生だったら絶対クラス対抗リレーで
流しちゃうな!

CMではずいぶん前から流れてたのに、なにゆえ今時
発売するんかな~と思っておりました。
きっと、これは運動会という時節柄をわきまえた故の
発売日だったのですね。違うかな?

しかし、「悲愴感」と発売が被るとは・・・・
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
NEXUS4
2008年08月27日 (水) | 編集 |
NEXUS4買いました♪SHINEとの両A面みたいです。

今回のおまけはペーパークラフトじゃなくてSHINE証。
プラスチック製のカードにラルクメンバーの写真付きです。
写真はてっちゃんでした。

残念なのは、その写真が前回のアー写の使いまわしだったこと。
ほんとに社員証っぽく、ちゃんと撮って欲しかったですね。

今回のシングルはパンクアンシエルのカバー曲が入ってないので
ちょっとさびしかったです。

ラルクファンの、というかhydeファンの多くがパンクのカバーが
嫌いみたいですけど、わたしはパンクが好きです。面白いです。
I wish 2007 のDVDはかなり見ました。

確かに歌い手としてはてっちゃんの声はイマイチのインパクトかな~
とは思いますけど、まーそれはそれでいい味出してます(^ω^)

ユッキーの1、2、3、ギョゥーも聴けて大満足だし、Kenちゃんの
真剣なドラムもいいし、何が不満なんでしょうか。
次回はぜひパンク復活でお願いします。
裕ちゃんは!
2008年08月26日 (火) | 編集 |
昨日の「太陽と海の教室」に裕ちゃんは出てなかったみたいです。
がっかりでした。

なのでお茶の間のモチベーションは5割ダウンしました。

ドラマの中で都合よくケイタイがあったり、なかったりするので
ございます。

それにしても、ドラマの中の高校生は夜遅くに学校に残りすぎ。
親は何も言わないのでしょうか?
都会はそんなもん???
音楽戦士
2008年08月25日 (月) | 編集 |
ラルクの新曲「NEXUS4」のお披露目番組が
そろそろあるな~とは覚えてたんですけど、
金曜の音楽戦士に出演しておられました。
うっかりしてました。

でも、HDDがちゃんと録画してくれてました。
いつもはいらない番組を次々に録画してくれる
困った奴ですが、グッショブでした。

う~んhyちゃん相変わらず痩せてます。
歯列矯正とライブの詰め込みすぎのせいなんでしょうか。
もう少し、ふっくらしてた方が元気よく見えるんじゃないかな?

kenちゃん無精ヒゲ、山の中から出てきたようなロン毛。
てっちゃんとゆっきーはいつも通り小奇麗でしたね。

まだ1回しか見てないのですが、ラルク好きじゃなくても
聴ける感じの、軽めの覚えやすいメロディーでした。

わたしがラルクを好きなのは彼らのメロディーから
昭和の匂いがするからです。
同じ歌謡曲や洋楽を聴いて育ったんだなーと思える懐かしい
メロディーラインが好きなんです。
もちろん、昭和を知らない娘たちも大好きです。
彼女たちはアニメのオープニング曲から入っていった
ファン層ですね。

ライブに行くと、女の子だけじゃなくて高校生や大学生の
男子もいましたし、それだけ普遍的なメロディーラインを
持ってるんだと思うんです。

わたしはというと、彼らがデビューした頃はちょうど子育てが
忙しくて音楽番組をあんまり見てませんでした。
GLAYとXばっかりやってたし。

見たこともあったのかもしれませんけど、hyちゃんが髪を
金髪に染めたりオールバックにしたり、そういう時で
見た目で引いてたんだと(^^)思います。

人は見た目が何割とかでとっても大事なんで、
KenちゃんMステの前にお願いします。
どうか床屋さんに行ってください!
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
午後のひととき
2008年08月23日 (土) | 編集 |
今日の午後は猛烈な雨が降っていたので、買い物はあとにして
ぼんやりすごしました。

子どもも大きくなって、土曜日はひとりでぼーっとする時間があり、
いいんだか悪いんだかです。

友達の子どもは、まだ小学生だったりして忙しそうです。
わたしも、アッシーとして学校に送っていったりは
するんですけど、忙しさは全然違いますね。

暇になったからといって、専業主婦のごとく趣味に
没頭するほどの暇もお金もないので、何もしないのです。
プーさんのクリストファー・ロビンが「何もしないことをする」(笑)みたいに。

今日は久々にお蔵入りしていたビートルズの曲を聴きながら
書いています。
ここ数年はラルクばかり聴いていたんですけど、活動休止中につき
わたしも少しファンをお休みして懐かしい音楽に回帰現象です。

中学生のときはビートルズばかり聴いていましたね。
11歳離れた姉が置いていったシングルレコードを
繰り返し繰り返し、聴いてました。

大好きな曲は 
「P.S I LOVE YOU 」 「ALL MY LOVING」 「恋におちたら」
「AND I LOVE HER」 「HERE THERE AND EVERYWHERE」

ポールの声が大好きでした。結婚したいくらい!
大人になったらポールと結婚するって本気で思ってましたから
おそろしいです。
でも大人になってからはジョンのハスキーボイスのほうが好きかな。
 「GIRL」 は大好きな曲です。息継ぎのシューッという声が
またいいんですよハート

小学6年のときポールがアレで来日がおじゃんになったこと、
中学生のときジョンが射殺されたこと。
あれ?どっちが先だったかな?
歴史の教科書には載らないかもしれないけど、わたしにとっては
衝撃でしたね。

いま書きながら聴いているCDは、十数年前、生協(^^;の
カタログで買った3枚組みの THE BEATLES STORY 
っていうのです。
だんなさんに内緒で買い物をした初めてのものですね。

生協オリジナルだったのでしょうか?
これがなかなか良いチョイスなんです。
これに「THE NIGHT BEFOR」 が入ってたら最高なんですが。
 
中学高校の頃はビリージョエルとか、ワムも好きでしたね。
マドンナとかシンディーローパとか。
お金がなかったからレンタルしたのをテープに録音して(昭和ですね)
伸び伸びになるまで聴いてましたね。

アバとかカーペンターズとかほとんど上の兄姉の影響ですが、
聴いてましたね。
いま聴いても新鮮で飽きないってすごいですね。

最近の洋楽は何が流行ってるんでしょうか?
うちはラジオの電波が入らないのでつまりません。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
修学旅行
2008年08月23日 (土) | 編集 |
修学旅行で川に飛び込んで、高校生が亡くなったという
ニュースを見かけました。

本人も親御さんもお気の毒です。
ほかにも飛び込んだ子はいたけど無事らしいですから、
落ちたときに頭を打ったのかもしれないですね。
ご冥福をお祈りします。
[続きを読む...]
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
わらしべ長者
2008年08月21日 (木) | 編集 |
我が家がこのマンションに引っ越して一年余り。
入居者のほとんどが知らない人です。
同じ階に住んでいる人もよくわかりません。

3LDKのファミリー向けのお部屋と独身者or学生さん向けの
1ルームが混在していて、外出の時間帯が同じ人と、
たまにエレベーターで会うくらいです。

1階のポストにも名前が書いてないので名前もわかりません。
よその人がエレベーターに乗ってきても、よその人なのか
マンションの人なのかわからないんです。
最近、物騒な事件も多いし、ちょっと怖いです。

ご近所付き合いがないので気楽な反面、防犯面では無防備とも
思えます。
我が家はそんな調子なんですが、お隣の方とだけは少しだけ
お付き合いがあります。

親戚などからの頂き物がたくさんある時に、おすそ分けを
持っていくんです。
どうみても、この量はうちだけじゃとても消費しきれないだろ!
というとき。

昨日も親戚から送られた大量のそうめんをほんの少し持って
行きました。
もう、8月も終わりだというのに。
もっと早く持って行けばよかったんですけど・・

そしたら、お返しにパックのジュースとゼリーを頂いたんです。
どう見ても、おそうめんよりお値段が高そう。
申し訳なかったんですけど、頂き物だからというお言葉に甘えて
ありがたく頂戴しました。

こんな話なんかなかったかな?頭をよぎったのは、
昔話の「わらしべ長者」

たしか、初めにあぶを捕まえてわらにくくったのを持っていると
通りかかった子どもが欲しがって、あぶとみかんを交換。
みかんを具合の悪い娘さんにあげて、綺麗な反物をもらって、
反物が馬になって、馬を旅人にあげて
旅人の屋敷の管理をまかされ、旅人が帰ってきたら
その人とみかんのときの娘さんとは親子でお屋敷も娘さんもゲット!

という猛烈な物々交換サクセスストーリーじゃなかったっけ?
どうでしたっけ?記憶は曖昧ですけど、
      あぶ
      ↓
     みかん  ←いまココ

頂いたジュースも偶然ながらみかんジュースでした。
なんかすごい!気がする。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
お盆休み終わったorz
2008年08月19日 (火) | 編集 |
お盆休みも終わって昨日から仕事でした。
休み明けはホントにやる気が起きなくて~
二日目でも全然エンジンがかからず。

お休みの間はオリンピックとレンタルした
仮面ライダーカブトを延々と観ました。

裕ちゃん演じる坊ちゃまが、毎回多彩な
コスプレを披露してくれるので
裕ちゃんファンにはたまらないですね。
中でもラーメン屋の店主と白タイツの王子様が
ツボです♪

早くお正月休みにならないかな
昨日の裕ちゃん
2008年08月19日 (火) | 編集 |
「太陽と海の教室」

裕ちゃんは一応出てたけど、毎回主人公が
変わる形式みたいで、セリフはちょこっと。
でも、お茶の間的には満足でした。

海辺で男の子と女の子がしゃべっているシーンで
耳的には女の子の声がするのに女の子の口は
動いてない?
(え?腹話術なの?放送事故?)
みたいに家族みんな思ったらしく、男の子がしゃべってる
のに気づいた途端みんなでゲラゲラ(^▽^)
乙女系男子なのかな。

男らしい声に憧れてらっしゃったりすると、ちょっと
お気の毒ですが、これも立派な個性です。
だってみんな覚えちゃいました。
冨浦智嗣(トミウラサトシ)くんとおっしゃるようです。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
お盆
2008年08月15日 (金) | 編集 |
夫の実家にお供えとご仏前を持っていきました。
DVC00003.jpg

新戸町の「フルーツ松下」さん
DVC00002.jpg

お供えは新戸町にあるフルーツ松下さんで買いました。
こちらの果物屋さんはスーパーではお目にかかれない
ちょっと高級な果物が並んでいますふるーつ☆Cultivation・ブドウ
ので、ちょっとお高いです。でも、すっごく美味しいです。


テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
裕ちゃんの写真集2
2008年08月15日 (金) | 編集 |
二人

裕ちゃん

注文していた山本裕典くんの写真集がきました。 
「初恋寫眞」可愛いですねハート02

上は水嶋ヒロさんと裕ちゃんで仮面ライダーカブトの対談。
まぶしいばかりのツーショット写真満載で、グ~♪

Cafe L'Arc~en~Ciel
2008年08月13日 (水) | 編集 |
カフェラルクアンシエル

この前、父の納骨で大阪に行ったついでに、梅田に行きました。
Cafe L'Arc~en~Ciel に行こうとしたけど、残念ながら
今回は見つけることできませんでした。

去年父が元気だった時にも梅田に遊びに行って、
そのときは地下街で偶然発見して入店することが
できました。
画像はそのときに写メったものです。

サンドイッチと紅茶をいただきました。
店内では残念ながらラルク♪は流れていませんでした。
そりゃそうでしょうね(^ ^ ;
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
お盆休みの旅行
2008年08月12日 (火) | 編集 |
明日からお盆休みです。
だけど、なんの予定もありません。

宮崎県の高千穂峡に行きたくて、阪急交通社の
日帰りバスツアーを申し込んだんですが、
キャンセル待ちでした。
ご予約がお取りできない時はご連絡いたしません。とのこと
一応申しこみましたが、やっぱり何の音沙汰もなく。

父の初盆ではあるけど、納骨の時に大阪まで遠征したので
今回は失礼することにしました。
なにせ、交通費が高くって。

先々週の納骨は、大阪の兄がつくったお墓に
父のお骨と一緒に母のお骨も納めてあげようと
佐賀にある父の実家のお墓に入っている母の
お骨の引き上げから始まりました。

長年、嫁ぎ先のお墓で父を待っていた母は
すごく居心地が悪かったことでしょう。

なんだかんだで無事終わったのですが、
新幹線に乗るときだったか、車内でだったかの
どこかにあった金属のポールで、左脇の下から
腰にかけてを思いっきりガツンと打ったんです。

そのときもウッと声が出るくらいに痛かったのですが、
2,3日してから駆け足をしたり、物を拾うときに
激痛が走るようになったので病院にいきました。

レントゲンには写ってないけどたぶんヒビが入ってる
ようですね。みたいなことになりました。
湿布と痛み止めを頂いて帰りました。
それからウッと言いつつ、ひたすらガマンのヒビです。
今まで佐賀のお墓にちっともお参りしに行かなかった
罰が当たったのかもしれません。
ご先祖様は大切に!
[続きを読む...]
長与町の「ながさこ」
2008年08月10日 (日) | 編集 |
ちゃんぽん屋さん「ながさこ」に行ってきました。
長与町にある行列のできるお店です。

夕方行くときは6時くらいが目安で、7時半くらいに行くと
材料が売り切れでごめんなさい m(_ _)m されます。
わたしも、何度か門前払いを受けました。
団体の予約があるときも今日はもうダメなんてこともあります。

一人前が普通のちゃんぽん屋さんの1.5倍くらいは軽く
あるので二人以上で行くときはちゃんぽんと炒飯を
ひとつずつとか食べきれる量を考えて注文します。

とっても美味しいのであれもこれもと、ついつい注文しすぎちゃうんです。
でも、余ったらパックにテイクアウトできるのでOK!
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
海猿2
2008年08月10日 (日) | 編集 |
昨日の「海猿2」突っ込みどころ満載でしたが(笑)
伊藤君の迫真の演技に手に汗を握って観ました。
「海猿」「海猿2」どちらも映画館で1回、DVDで1回観たので
3回目か4回目ずつになりますか(^v^)
ほんと何度観ても伊藤君はいいですね。

船が沈みそうな、まさにタイタニック状態のこの緊急時に
何ゆえ、おでこの切り傷くらいでわざわざ絆創膏を貼りに
行かなきゃいけないの?

近道だからとなぜ駐車場を通ることにしたの?
素人目にもバリバリ危ないじゃん!

特に伊藤君演じる仙崎が煙突の梯子を登るシーンは
えっ?男の人をおぶって、妊婦は自力で登れってか?
足を怪我してても男の人は両手と片足でなんとか登れそうじゃない?
妊婦はおなかが邪魔しておんぶは無理なのかなぁとか

背中に男1人負ぶいつつ、足を滑らせた妊婦を片手にキャッチ!
ありえねぇ。
どんだけ鍛えてるの。
そりゃ無理だろう(^ ^;
と突っ込みながら、目を離せないものがありましたね。
伊藤君の腕の筋肉が凄かったです。

大塚寧々さんとの共演は懐かしい「YASHYA」の
お母さんと息子の組み合わせです。
あの組み合わせも、年齢的にムリだろ!とは思いましたけど。

YASYAの凛と静にまた逢いたくなりました。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
8月9日
2008年08月08日 (金) | 編集 |
明日は長崎原爆の日。
平和って大切だとは思うけど、でもね。
[続きを読む...]
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
裕ちゃんの写真集
2008年08月06日 (水) | 編集 |
今日、高校生の娘のためにAmazonで山本裕典くんの
写真集を注文してしまいました♪

我が家では山本裕典くんと水嶋ヒロくんの人気が
近頃ものすごい勢いです。

母がリアルで仮面ライダーカブトでお二人を見てほぇ~(*^ ^*)
としていた頃、中学生だった娘はグーグー寝ていたのです。
早起きは三文の徳とはこのことですネ。

今週の「太陽と海の教室」は裕ちゃんがとっても痛そうで
可哀想でした。でも、予告でばっちり映ってたので
来週も楽しめそうですね。

今夜8時に何気なくチャンネルを変えたら、羞恥心のドラマに
いきなり、ほんの少しだけ裕ちゃんが出演してました。
その瞬間お茶の間がピンク色になりました。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
家の中で雨が降る のその後
2008年08月05日 (火) | 編集 |
日曜日に某引越し屋さんの電気工事部の人にお願いして
例のエアコンを修理していただきました。
(あのおじさんじゃない人Bさんに(^^v)
三度目の正直となりますか。どうか。。。
[続きを読む...]
海猿3
2008年08月05日 (火) | 編集 |
土曜プレミアムで「海猿」のエンドロールに「海猿3」決定の文字が!
また、短髪の伊藤くんをスクリーンで見られるなんてうれしいです。
長髪の伊藤君も素敵だけど、短髪だともっと好きです。

実はここしばらく(丸2年くらい?)L'Arc~en~Cielに
どっぷりはまってしまい、伊藤君から少しだけ離れてました。

[続きを読む...]
