--年--月--日 (--) | 編集 |
最近の
2009年12月07日 (月) | 編集 |
近頃お気に入りなのが、「幻の白いちご」チロルチョコです。

チロル

コンビニのレジカウンターに置いてあって、大人買いの誘惑にかられるくらい美味しくてお気に入りです。

朝、出勤途中に会社の人にもあげようと思って3つ4つ買うのですが、結局自分で全部食べてしまいます汗

なので、一度にたくさん買わないようにしようと誓いました><

にきび(吹き出物)が出来ちゃいますからね。気をつけないと!


テーマ:日記
ジャンル:小説・文学
第769回「若さってなんだ?」
2009年07月07日 (火) | 編集 |
「若さってなんだ?」・・・う~ん何やろね・・・

そうね~バーゲンの時にアレもコレもと、どっさり買える金の力かな・・・

世の中はいま、バーゲンの最中なのです。

あみゅずきん』に誘われてワタシもちょいと覗いてみました。

アミュのお洋服屋さんのメインのターゲットは20代女性だと思われるんだけど、まぁワタシと一緒くらいのお客さんもいましたね。

ワタシはゆる~いカンジのお洋服が好きなので、ゆる~いカンジのお洋服屋さんを廻りました。

チビが熊本に行ったときにお気に入りになったお店、「アースなんてろかんてろ」の英語なんかフランス語なんかわけわからんお店にも行きました。

「レギンスがあったら買ってきて」

レギンスって言うのは、一言で言えばアレね。

おっちゃんが寒いときに履いてる「パッチ」ね。

またの名を「モモヒキ」ともいう。

全然違う?いや違わなくないやろ。アレはどーみてもモモヒキたい。

腰から足首辺りまで、足にピタ~ッとした履物。ストッキングじゃないし、素材から言ってスェットとかいうものとも一線を画してる。

裾にヒラヒラのレースなんか付けたって、なんしたってかんしたって、モモヒキにしか見えん。

あんなヤバ過ぎるアイテムを着こなすのは、もう若さしかないやろ~。

ミニスカートからレギンスだけとかいうファッション。

おっさんがショートパンツにモモヒキ履いてそこらをウロウロしたら完全に変態よ。

御用だぁ御用だぁ・・そっこー署までご同行願いますパトカーんなことないか。

しかもさ、モモヒキのくせに高いのね、アイツ。

頼まれたデザインのは売り切れなのか、最初から無いのか手に入らず、違うお店でコレはどうよっていうのを買ってみました。

税込みで3,000円越え。ひぇ~。

あのモモヒキを長崎レベルでは高給の時給800円のバイトだとしても、4時間働かないと買えないワケ。

ありえね~。

それで、せっかく買ったけど、チビいわく、「なんか違う」らしい・・・

どれも同じじゃないんかい!ブー

え~。どうすんのコレ。

仕方ない。ワタクシが履くしかない。ザマス アハー

いや、なんとかイケルんじゃね。イケルよね?だって3,000円よ!

気合だ!気合だ!気合だ!



テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
雨の日のドライブ
2009年07月05日 (日) | 編集 |
今日は、大村市のジャスコまで娘ふたりとドライブ兼お買い物に行きました。大村はごちゃごちゃした長崎市内と違って、道路が広々して気持ちいいです。

娘達はお洋服、わたしはお財布がポイントカードを入れすぎてファスナーが崩壊してきたので、そろそろ買い替えることにしました。

今まで風水で良いとされる黄色い財布を使っていましたが、全然お金が貯まらないので、今回はオレンジ色にしてみました。

長崎人おなじみのバッグのTATSUYAで購入
FRAME WORK ってロゴがあります。
お財布

ちょっとフニャフニャした柔らかい素材です。開くと縞々しています。
いちおう、牛皮?縞々部分は布です。
チラッと見えてるのが小銭入れのファスナーでお札入れとカードのポケットもあります。
開いたとこ

さらに底の部分が開くようになってて、ポイントカードも余裕で収納アップロードファイル
カード入れが全部で20ポケットもついてて、すっごい収納力!
パックリ!



今度はお金が貯まるといいなぁ~。

まぁー大村までお洋服を買いに出かけてきた時点でお金が貯まるはずもないのですが・・・アップロードファイル

しかも、今のところポイントカードばっかりでお札があんまり・・・。

去年の夏休みに甥っ子が来たときにお財布を見られて

「ねぇ、これってお財布だよねぇ。カードしか入ってないんだけど・・・」

子どもって正直すぎっ汗


朝11時に出発したときには曇り空でしたが、お買い物を済ませて帰る頃にはまた雨が降っていました マジ

先週は月末,月初で仕事も忙しく、しかも毎日毎日滝のように雨が降るしで、ブログも書く気になれませんでした。

お天気もどんより、気分もどんよりの1週間でした。

食欲不振?で体重48キロウエスト63cmも軽く達成してしまいました。

でも、食べたらすぐリバウンドしちゃうんだろうなにくきゅう

来週は良いことがいっぱいありますように!天使
テーマ:日記
ジャンル:日記
ダイニングテーブル
2009年06月13日 (土) | 編集 |
注文していたダイニングテーブルがきました。

テーブル

部屋がテーブルだけでいっぱいいっぱいになりました。

チェアーがリクライニングと高さ調節ができるようになってます。

黒いし少々おっさんくさいけど、抜群の座り心地です。

立ち上がりたくなくなるほどです。太るむぅ

写真でわかりますか?テーブルに家具屋さんがサービスで掛けてくれた薄いビニールのシートが掛かってるんですけど、イマイチ格好悪いのでなんとかしたいんです。

このシートはずっと掛けているとテーブルに密着して木の素材のテーブルだと剥がしたときに表面が一緒にバリバリッて剥げることもあるそう・・・これの場合はどうなるのかコワイ・・・ときどき剥がして空気を通してあげるとよいそうですが。

2mmくらいの厚みのあるシートならそういうことはないらしいのですが、ナントお値段が1万円位するそうです。所詮ビニールのくせに生意気><

何より基本的にビニールは好きじゃないよなぁ。

テーブルクロス製作してみる?

でも布地の柄選びが問題だぁ。

下手にお花柄なんかになるとイスとの距離感アリアリになってしまいそう。かといって無地でも寂しいような。。。

ちびとお姉ちゃんが出す大量の消しゴムかすが布地にめり込みそうだし。

でも、なにかで保護しないと表面がUV塗装とやらで、お茶碗をゴトゴトやると、あっちゅう間に痛むらしいです。う~ん困ったもんだ。

ランチョンマットをご飯の度に、敷いたり外したりもメンドクサイなぁ。

ずっと、お膳の生活で適当にやってたので、よくわからん。ど~したもんか・・・

どうしたらいいですかねぇ。どなたかヘルプミーううー

<6月15日 追記>
この日の夜にワタクシがあーだこーだ悩んでたら、帰ってきたダンナさんに速攻でビニールシート剥がされました。

「ビンボー臭い」って・・・だってビンボーじゃんにくきゅう

こんな時のために雑貨屋さんで買っておいた(作らんのかえっ)ランチョンマットがさっそく活躍しました。

そのうちね。そのうち自分でも製作しますってば・・・あっせ


テーマ:インテリア
ジャンル:趣味・実用
シースケーキ
2009年02月15日 (日) | 編集 |
秘密のケンミンSHOWで、シースショートケーキが紹介されてから無性に食べたくなったので、あちこち探し回りました。

結果は、惨敗。

最近シースを置いてる店が減ったように思います。

我が家はケーキ大好きなので、一月に一度はケーキを買ってますが、よく行くお店にはシースが置いてありません。

今回は、子どもの頃に食べてた西銀のシースを求めて走り回りました。

西銀は残念なことに、まわった3店とも閉店してました。

浜の町に行かなきゃ買えそうにありません。

それとも、妥協して梅月堂のシースを買うかむぅ・・・

西銀がなかったので、わたしの生活圏の思い当たるケーキ屋さんを廻ってみましたが、ちいさなケーキ屋さんは閉店してるところが多かったです。

さびしいですね。

シースが買えなかったので、今日は諦めて近くのケーキ屋さんで苺のタルトを買いました。

直径は10センチ程度しかないのに、800円汗

家族でちょっとずつ食べました。

美味しかったけど、やっぱシースを諦められないしくしく

苺のタルト


テーマ:日記
ジャンル:日記
