--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は何の日
2008年12月08日 (月) | 編集 |
ジョン・レノンの命日であり、わたしの兄の誕生日であり真珠湾攻撃の日?です。真珠湾攻撃のことはよくわからないですが。

ジョン・レノンが狂信的なファンから射殺されたのは、もう28年も前。

偉大な音楽家の死は連日報道されて、テレビではイマジンがよく流れていました。

射殺された時に報道されたジョンの髭だらけの映像は衝撃的でした。

ビートルズの時に小綺麗にしてるジョンのイメージから想像できなくて。

それから時の経つのは早いもので、マリリン・モンローの歳を追い越した汗と思ったら、いつの間にかジョンの歳も追い越してました号泣

よくテレビで流れる、ケネディ大統領の誕生日ケーキクラッカーで歌うマリリン・モンローの映像は結構「オバサン」じゃないですか(失礼汗
お髭のジョンもすごく大人だし。

まさか、自分がその歳を追い越すなんてピカチュウ14

そして、わたしはオバサンにはなれたけどしくしく何も成し得ず。

こんなんでいいのだろーかパンダ涙
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
午後のひととき
2008年08月23日 (土) | 編集 |
今日の午後は猛烈な雨が降っていたので、買い物はあとにして
ぼんやりすごしました。

子どもも大きくなって、土曜日はひとりでぼーっとする時間があり、
いいんだか悪いんだかです。

友達の子どもは、まだ小学生だったりして忙しそうです。
わたしも、アッシーとして学校に送っていったりは
するんですけど、忙しさは全然違いますね。

暇になったからといって、専業主婦のごとく趣味に
没頭するほどの暇もお金もないので、何もしないのです。
プーさんのクリストファー・ロビンが「何もしないことをする」(笑)みたいに。

今日は久々にお蔵入りしていたビートルズの曲を聴きながら
書いています。
ここ数年はラルクばかり聴いていたんですけど、活動休止中につき
わたしも少しファンをお休みして懐かしい音楽に回帰現象です。

中学生のときはビートルズばかり聴いていましたね。
11歳離れた姉が置いていったシングルレコードを
繰り返し繰り返し、聴いてました。

大好きな曲は 
「P.S I LOVE YOU 」 「ALL MY LOVING」 「恋におちたら」
「AND I LOVE HER」 「HERE THERE AND EVERYWHERE」

ポールの声が大好きでした。結婚したいくらい!
大人になったらポールと結婚するって本気で思ってましたから
おそろしいです。
でも大人になってからはジョンのハスキーボイスのほうが好きかな。
 「GIRL」 は大好きな曲です。息継ぎのシューッという声が
またいいんですよハート

小学6年のときポールがアレで来日がおじゃんになったこと、
中学生のときジョンが射殺されたこと。
あれ?どっちが先だったかな?
歴史の教科書には載らないかもしれないけど、わたしにとっては
衝撃でしたね。

いま書きながら聴いているCDは、十数年前、生協(^^;の
カタログで買った3枚組みの THE BEATLES STORY 
っていうのです。
だんなさんに内緒で買い物をした初めてのものですね。

生協オリジナルだったのでしょうか?
これがなかなか良いチョイスなんです。
これに「THE NIGHT BEFOR」 が入ってたら最高なんですが。
 
中学高校の頃はビリージョエルとか、ワムも好きでしたね。
マドンナとかシンディーローパとか。
お金がなかったからレンタルしたのをテープに録音して(昭和ですね)
伸び伸びになるまで聴いてましたね。

アバとかカーペンターズとかほとんど上の兄姉の影響ですが、
聴いてましたね。
いま聴いても新鮮で飽きないってすごいですね。

最近の洋楽は何が流行ってるんでしょうか?
うちはラジオの電波が入らないのでつまりません。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
