--年--月--日 (--) | 編集 |
なんという幸運!
2009年10月05日 (月) | 編集 |
皇太子殿下が植樹祭で長崎県の島原市を日曜日に訪問されて、日曜の晩に長崎市のホテルニュー長崎にお泊りされました。

ワタクシの職場から目と鼻の先でございます。

そして月曜の今日、皇太子殿下は県立歴史民族博物館と中島川見学、その後帰京というスケジュール。

ワタクシはお仕事。

恐れ多くも2人の間に接点があろうはずもなく・・・


皇室アルバムを見て育ったワタクシ。

殿下が留学中にお部屋に柏原芳恵のポスターを貼っておられるという情報を皇室アルバム?で見た記憶が・・・

皇太子殿下には並々ならぬシンパシーを感じております。


そんなワタクシ、何気なく仕事上の都合で(銀行そのほか)外出することになりました。

時間は朝の11時ごろ?

長崎中央郵便局の前の横断歩道で信号待ちをしておりました。

そうすると周りにやたら日の丸の小旗を持った人々が目につきました。

私服やら制服のおまわりさんが厳重に警備&交通規制。

私服のお巡りさんは長崎県警の腕章をつけていますので、すぐにわかります。

どうして警察官が私服なのか?と疑問がわきましたが、理由はソフト路線?かな。

あまりにも、警察の制服が立ってると物々しさ倍増?だからかな。


何気に、お隣に立っていたご婦人に

ワタシ「皇太子様ここを通られるんですか?」

ご婦人A「今から通られるんですよ」

ワタシ「キャー」

ご婦人A「わたしたち、博物館から移動してきたんです」

ご婦人B(うんうんと頷く)

ワタシ「そーなんですか(追っかけか!)」


【皇太子様に旗振ってくださいブース】が数十メートル間隔でポールで作られており、私服の警察官が四方を取り囲むカンジに。

ブースの中でしかお姿を拝見することが許されないほどの厳重な警備。

無事に完全封鎖された道路をお巡りさんに渡らせてもらいブースに移動できました。

皇太子殿下を待つこと数分。

黒塗りの1台の高級車が・・

お世話係りの私服警官C「次に来る車の2台目に乗っておられます。車に旗がついてます。あと1分です」

ご親切に解説付きです。期待に胸が膨らみます。

待ちの方々の手にはどこで入手したのか日の丸の小旗。日の丸

いいな~絵文字名を入力してください

ワタクシ「あードキドキする」

親切な人B「どうぞ、前に」

ワタクシ「いえいえ、旗を持っておりませんので」

信号待ちのご婦人A「よかったら、どうぞ」

ワタクシ「そーですか!ありがとうございますくり抜きハート1


小旗をゲットしたワタクシ、いよいよ皇太子殿下のお車が通過する瞬間

めちゃめちゃ振りまくり。

通過されて、我に返ったときには小旗が見事にくしゃくしゃになって一部破損。

そっと、ご婦人Aにお返しするとアップロードファイル

ご婦人A「記念に持って帰っていいですよ!」

どこまでいい人なんや~号泣


皇太子殿下のにこやかな表情もバッチリ拝見できました。

もちろん、写メなどはもってのほか。常識で考えればわかるけど。

歩道橋に登ることも許されません。


長崎県警の総力を挙げた完全なる警備体制。

黒塗りの車の行列。小旗を振る民衆。

やっぱ浩の宮さまは特別なお方。絶対の存在なのねハート

一生に一度の大イベントに、心優しい人たち。

胸躍り、人情にカンゲキの一日でした。

それもこれも皇太子殿下のにこやかな笑顔が成せるマジック♪かな

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
要 潤 トークショー
2009年09月21日 (月) | 編集 |
長崎駅前のかもめ広場で本日要潤さんのトークショーがありました。

行けたらいいな~と応募した「一緒にクッキング」は、残念というかやっぱりというか落選しました。

今日は朝7時に家を出て場所確保に向かうつもりだったのですが、起きたときは既に7時半!!

9時半のJRに乗るつもりで駅へ向かうと電光掲示板に10:30の文字が?

駅員さんに、もう出ましたよ~と告げられ確かめると9時23分。

と~っくに出発してましたマジ

慌ててバス停に走りました。

長崎駅に到着したときは10時10分ごろ。

もう待ちの人でいっぱいに違いないと、トボトボとかもめ広場に近づくと、ナント奇跡が起きました。

まだ、準備に追われるスタッフがいて、レジャーシートを敷いていたのは1組だけでした。

そこに2人座っていて、わたくし余裕の2組目としてステージ前、ギャラリーの最前中央を確保しました。

12時過ぎに娘達がやってくるまで、孤独な闘いでした。

開始30分前に立って待つように指示があったので、それまで3時間地べたにお座りして待機しました。

お尻が痛くて痛くて><

要潤トークショー

要潤さんが、スパゲッテイカルボナーラをアミュのパパスカフェのシェフと作りながらのトークでした。

最前列だったので要潤さんとの距離は10メートルもないくらい。

8メートルくらいかも?

夢のような時間でした。

エプロン姿で包丁でからすみやベーコンを切る姿も美しくり抜きハート1

要さんはお家でゲームなどして過ごすことが多いそう。

スパゲッティ屋さんでバイト経験もアリ?

もう少し、アナウンサーの方が突っ込んだ質問してくれるとよかったんだけど、彼女もちょっとお客さん化してました。

まー要さんを目の前にしたら無理もなかろうと思われ・・・



疲れ果てて、いまは眠くて眠くて・・・




ナツイチ

ナツイチいつのまにかペアが出来てました。

テーマ:芸能ネタ
ジャンル:アイドル・芸能
宝くじ
2009年07月11日 (土) | 編集 |
宝くじがついに当たりました! 幸運の女神くじで、なんと1万円ゲット!

幸運の女神くじ

なんだよ、1万円で喜ぶなんてと思わないでください。

宝くじ人生、20年の中で初の1万円当選なんです。

これ末等も9番なので、当選金額は1万と200円也のはずです。

それと、金曜日にスクラッチを買ったんです。1000円分。

それが、4等の1000円と5等の200円当たりました。

この前買ったレギンスとお財布代にちょっぴり足りないけど、天から降ってきたプレゼントのようです。

小躍りして、ちびに報告したら

「よかったね~。でも今までに幾ら投資したと?」

むっむむ~。

20年のうち、3000円が1回、1000円が何回かは当たったんだけど・・・・

トータルで言うと・・・

「パチンコとおんなじじゃ。ホントは負けてるのに勝ったときの事だけ覚えてる」

すっ鋭い!前にテレビでパチプロの青年の話をやってたのを見たからね。

・・・ワタクシ、酒、タバコ、女(男)もやらず、娯楽といえば宝くじくらい。

今回は小額だったので、ブログにも書けたけど、一億当たった日にはブログも畳んで、トンズラしようと心に決めてます。

人に言える金額はたぶん、10万くらいまでかな。

それ以上だと、絶対に、家族にも内緒、内緒くり抜きハート1

その日のことを夢見るだけでも、胸がワクワクしちゃいますハート

パチンコといえばちょっとトラウマスイッチなんだけど、それはまた今度jumee☆faceA81

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

夕方、喜び勇んで換金に行きましたら
「14日火曜日からの引き換えとなります」つき返されました。
まさに(- -;恥

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記
イチロー
2009年03月24日 (火) | 編集 |
WBCですか、優勝しましたねクラッカー

わたしは全然、野球観ないんですが、今日は郵便局のテレビで優勝決定の瞬間を観ました。

イチロー選手カッコよかったです。あんなに緊張の場面でちゃんと仕事ができるってスゴイです。

先週、わたしは仕事でミスって今日も凹んでたんですが、イチローを見習って精進しなきゃって思いました。

あれって面白いですね。郵便局にいるお客さんがみんなテレビに釘付けっていうのが。

最初に何気なく座った席が後ろの席の女の人とテレビの延長線上にあったらしく、ふっと振り向くと体をグィーンと斜めにして、わたしの体越しにテレビを観てるんです。

めちゃくちゃ迷惑そうな顔でしたブー

おぉー、そこまでして観てたのか、すみませんでしたマジ

そのときは、まだ9回になったばかりだったかで、席はたくさん空いてたので横っちょに移動しました。

思えば、その女の人も体をグィーンと斜めにしなくても、ちょっと横に座りなおしたらよかっただけなんですが。

次第にお席がいっぱいになりました。だって、終わったお客さんが帰らないんですから。

優勝の瞬間、拍手が巻き起こりました。

見知らぬお客さん同士が一つになってました。

わたしは、書留の封筒の蓋部分に糊を塗って貼り付けてました。

ちょっと、アウェイな気分を味わいました汗

テーマ:思ったこと・感じたこと
ジャンル:日記
前撮り
2008年12月13日 (土) | 編集 |
お振袖


今日は、成人式の記念写真の前撮りに行ってきましたカメラ

今どきは結婚式だけじゃなく、成人式も前撮りをするんですね。

写真屋さんは余裕を持って仕事ができるし、美容室はお客さんに2回来てもらえるという画期的な(おいしい)システムです。

振袖を買ったときに着物屋さんから写真の1ポーズ無料券と着付け無料券をもらったのでそれを行使しました。
(指定されたお店以外では使えないというシバリあり)

でも、ヘアメイクは別料金だし、写真は3ポーズ撮って、2ポーズ分の追加料金を取られたのでお得なのかどうなのか?みたいになりましたううー

せっかく振袖を着て記念写真を撮るんだから、1ポーズだけっていうのもなんだし、今更ここをケチケチしても仕方ないですしねアップロードファイル

新大工町にある月光スタジオという写真館で撮りました。

お姉ちゃんが髪飾りに「生花を使いたいよん」というので、美容室で髪をホットカーラーで巻かれている間にわたしが、お花屋さんに走って買いに行きました。

お花屋さんはわたしより、ちょっと年上くらいの男の人でした。

「成人式の前撮りに来たんですが、髪飾りにお花を使いたいんですけど」って言って、おすすめのオレンジのガーベラを1輪とトルコ桔梗を買いました。

お花を包んでくれている間に
「成人式って娘さんですか」って訊かれました。

わたしは内心、(ヲイ!息子さんは髪飾りにお花を使ったりしないだろっププッアップロードファイル)って思いましたが、「ええ、そうです」って答えました。

花屋 「そんな大きい娘さんがいるようには見えないですね」

ワタシ「ええ、21の時の子どもなので」

花屋 「姉妹っていわれるでしょう」

ワタシ「いえいえ、そんなくり抜きハート1

そう、今日言いたいことはコレ→「姉妹って言われるでしょう」です。

小学校でもクラスで1番か2番目に若いお母さんだったし、ときどき後妻さんですか?とか旦那さんの連れ子なのかしら・・・とか、いろいろと人に気を遣わせてしまうんですよねアハー

帰ってからお姉ちゃんやちびに、お花屋さんにこんなこと言われたんだよって話したら「ふ~んぴかちゅ」っと受け流されました。


リップサービスって奴ですか・・・そうですか汗


トルコ桔梗とひまわり
     買いすぎて余ったお花

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
