--年--月--日 (--) | 編集 |
ジム通い
2009年11月08日 (日) | 編集 |
土曜、日曜とプールに行きました。

トレーナーさんが30分間のレッスンをしてくれるウォーキングとアクアビクスをやりました。

自由参加なのでメンバーはいつも変わりますけど、たいていワタシよりは年上の方ばかり。

だけど、みなさんとってもお元気です。

ワタシが足元フ~ラフラしてしまうくらい、ちょっとハード目のレッスンでも、機敏な動きです。


ジム通い始めて1週間目に、ここに書いたっけ?書かなかったかもしれませんが、ひざを痛めて整骨院に2度通いました。

整骨院の先生に「筋肉痛ですね」って一刀両断されました。

そんなこともあったので、時間の都合で今週は筋トレ系の方ができなかったけど、無理は禁物なので地道にやっていこうかなって思います。

始めて1ヶ月とはいえ、土日だけなのでまだまだ4,5回通っただけですが、二の腕のプルプル振袖感もなくなってきたし、心なしかお尻もプリッとなってきたようなアップロードファイル

胸がサイズダウンしてしまったのは計算外でアララしくしくですが、仕方ないですね。

二の腕といっしょに引き締まっちゃったんですかねむぅ
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ジム通い
2009年10月05日 (月) | 編集 |
土日は入会したばかりのジムへ通いました。

目標は二の腕と膝上のプルプル感を無くすことです。

体重測定と体脂肪率を計測したところ、非肥満と出ました。

体重は標準体重より-5キロと、ホントかな~と疑ってしまいました。

太ってはいないらしく安心しました。

土曜日はプールでアクアビクス,ジムで自転車こぎなどマシンを使いました。

アクアビクスが楽しかったですね。

音楽に合わせてインストラクターさんの指導の下、わたしよりずっと年上の女性達と一緒にザブザブお水を掻き分けて動きました。

そして、自分のリズム感のなさにビックリ。リズム感ゼロ!

右って言われてるのに、左に動いたり、動きが変わってもすぐに対応できないんですよね。

これはヤバイ!!。

10コ?20コ?年上のお姉さんたちの方がずっと身軽に動いておられました。

日曜日はいろいろおうちのことが忙しくて、夜にちらっと行くだけでしたが土曜とは違うマシンの使い方を教えてもらいました。

来週からは作ってもらったメニューをもとに、頑張りたいです。
スポーツの秋
2009年09月14日 (月) | 編集 |
まだまだ暑いけど、朝晩はずいぶん涼しくなりました。

やっぱりこのトシになると、恋の主役にはなれないものですかね。

源氏物語では髪をおろして尼さんになり、物語からさようならです。

わたしも、いっそ尼になろうかと土曜日に美容室に行きました。

でも、月曜に仕事に行かねばならないのを思い出したので、仕方なく揃えるくらいにカットしてもらいました。

人間、依存するとロクなことになりませんね。

お酒もタバコも薬も男も・・・精神を病んでしまいます。

わたしにはやっぱり、ブログが1番メールは2番だと悟った1週間でした。

まぁたいしたことじゃないので書くまでもないですが・・・・><


そろそろ、スポーツでも始めてスッキリしたいものです。

やっぱり全身運動はプールですよね。

市民総合プールでお安いスイミングの教室申込がありましたが、お仕事してる人には行けない時間帯。

会員制のところはけっこう高いな~。

できそうなのはジム&プールで土日会員。

まずは水着を買わなくちゃ。

ハイレグ?照れるはないよね。周りの人が困っちゃう。

モモが隠れる囚人服系が希望です。
テーマ:ヒトリゴト
ジャンル:小説・文学
第781回「お肌に良い事してますか?」
2009年07月23日 (木) | 編集 |
サプリ

最近、1年1年が坂道を転がるようにガクガク~ッとお肌といわず、カラダ全体にキテマスキテマスなワタクシです。

歩くときには日傘は必須、車の運転時は真知子巻きに手袋は欠かせません。

もちろん美容体操も忘れずにやってますよ~。

だけど、なんか最近疲れが取れず、顔色も冴えないような・・・

なんとかしないと~。

そして、ついに、ついに、禁断のサプリメントに手を出しました。

娘達には以前からニキビの予防と改善に、ビタミンB2を飲ませてました。

自分のためにサプリを買うのは初めて。

だって、勿体無いですよね、食品の中にも含まれているのに更にって。

でも、背に腹は変えられないのだ。

先月お誕生日を機に、ビタミンCだけ買って飲み始めてみました。

一月くらい経って、チビから「色白くなったよねぇ」って言われました。

えっホント?自分でも少しは思ってたんだけど、効いてるのかな笑顔

そうなると、色々と気になるもので、若返りのビタミンEと血行をよくするマカと娘達のB2も一緒に飲むようになりました。

ビタミンEもB2もCと一緒に摂ると良いそうな。

ビタミンEはちょっとおなかに来るカンジがあるのです。照れる

新陳代謝が良くなった気がしないこともあったりなかったり。

チビには「ちょっと、買い過ぎじゃない?」って呆れられつつ、薬に頼る日々を送っております。

サプリは薬ではないけど、飲みだすと止められないもんですね。

薬中ですか?

止めちゃうと、お肌の調子が後退しそうで怖いです。

ホントは寝不足からくる疲れが原因だったりして(PC見るのを止めて早く寝ちゃえばいいだけ)かもしれなかったりするんですけど><

いい天気なので
2009年06月26日 (金) | 編集 |
今日は良い天気になりそうなので、出勤前に日傘を持って出ました。

長崎駅前で颯爽と日傘を開いたら、手元が何気にジャンプ?アレレ?

シュバッという元気な音をたててガバッと開いたよ、旦那の雨傘・・・

MY日傘と間違えて、旦那の雨傘持ってきたー。

瞬間オドロキと恥ずかしさで、ソッコー閉じました。

なんかねー、なんか今日は荷物が重いな~って思ってはいたんです。

わたしの日傘は黒いんです。チビの日傘も黒くって、お姉ちゃんの日傘は黒と淡いブルーの2本。

傘をひっかけてるキッズハンガー(たて棒に横棒がはえてるタイプ)に雨傘と日傘がこれでもかってくらい掛かってるわけです。

そこから自分の傘をチョイスするんだけど、今日はとっても慌ててた。

あー、夕方また男物の傘持って帰らなきゃいけないのね。イヤだ~


ダイエット記録

木曜日 体重49kg  ウエスト64.5cm

金曜日 体重49kg  ウエスト64cm

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
