スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝!コンプリート
2009年07月10日 (金) | 編集 |
「DAKARA」のおまけムーミン一家をコンプリートしました。

DAKARA

どうしても、ニョロニョロ1匹?の顔が隠れてしまって、うまく写メることができませんでした。

ゆらゆら運動ってどんな「ながら運動」なのかわからないんですけど。

通勤の乗り物の中で体を支えて踏ん張って立ってる、アレのことかしら?

だったら毎日かなり運動してることになってるのかな。イチオウ

長崎の町は坂道ばかりなので、バスはありえないぐらい揺れます。

立ってる人はつり革につかまっててもユラユラなんて生易しいものじゃなく、縦横無尽に翻弄されます。

つり革がないと、からだが吹っ飛びます。

JRもかなり揺れます。通勤時は田舎といえどそれなりに込み合うので、つかまる所がないんです。

グラッと来たときに後ろの(ワタシよりお姉さんの)女性からグワシッと肩を掴まれたりしたことも。

ずっと前ですが、チンチン電車(路面電車)でグラッと揺れたときには、見知らぬオジサンの膝の上に思いっきり座ってしまったこともあります。

慌てて立ち上がったけど、あの時はとっても気まずかったです汗

埼玉の姉のところに遊びに行ったときに電車がスーッと高速で走るのに感動しました。

揺れがないので、つり革なくても平気なのね。

だけど、スピードが速すぎて外の景色が楽しめませんでした。

その時は完全に遊びなので、ちょっと物足りませんでした。

地下鉄ならしょうがないけど、せっかく外を走ってるのに景色を楽しめないなんてがっかりでした。

それに通勤って早いに越したことないんですけど、いつでも早く速くってやってると心がササクレちゃいますよね。


それから、おやおや?ムーミンったら何処を隠してんだかマル秘

と思ったら、このポーズは座ってストレッチをやってるっぽいです。

なぁ~んだ照れる

だけど、ストレッチなら別のポーズでも良さそうです。

やっぱりセクシーポーズ狙ってるとしか思えないんですけどにゃはっ
スポンサーサイト
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
収集癖は止まらない!
2009年07月06日 (月) | 編集 |
先日から地道に活動しておりました「DAKARA」のおまけ

楽しいムーミン一家収集状況は・・・ジャジャ~ン♪

ムーミン一家

パパ、ママ、ムーミン、フローレン、スナフキン、ニョロニョロの6種類集めると全て集まってコンプリートとなるのですが、ムーミン一家なのに、ムーミンがいないという状況です。

天才バカボンなのにバカボンのパパがメインでバカボン不在のような有様です。

それに、どうしてスニフやミーがいないのにニョロニョロなんですかねー?

ニョロニョロより重要なキャラクターだと思うんですけど。

むしろ、ヘムレンさんとか警察署の署長さんとかでも良かった気がするんですけど。

ムーミンはもう少し捜してみようかなーと思いますけど、ニョロニョロはどうしよう・・・

なければなくてもいいかもです あっせ

ファミリーマートの冷蔵庫でもニョロニョロは一番人気で残ってましたどくろ


これはよく見ると「ながら運動」をやってるんですね。

ママがお掃除でひねり運動、パパがかばん運びで腕の運動、フローレンがお花摘みの背伸び運動、スナフキンがおおまた歩き。

ムーミンはなんだろう・・・ならばニョロニョロは何?

やっぱり集めてみようかなーアップロードファイル

過去にはこんなのも集めました。

ミルキー
「不二家のペコちゃんポコちゃんシリーズ」

これは、かなり頑張りました。

ここにはいませんが、職場の机にドレスのペコちゃんを飾っています。

あといくつかでコンプリートだったんですが、結局全部は集められませんでした。1個170円くらいしたかなー。けっこう小金を使いましたね。

セーラームーンのフィギュアもかなりはまりました。


数年前に、レイ・ハリーハウゼンの特撮映画のシリーズが発売されたので、嬉しくてちょっと集めてみたのですが、かなりグロくて気味が悪いと家族に不評だったので、途中でやめてしまいました号泣

レイ・ハリーハウゼンの特撮映画って子どもの頃にテレビで見てかなり心を奪われましたくり抜きハート3

今のCGとは違った面白さがあって、わたしはこっちの方が断然コワイし、好きです。

「シンドバッド虎の目大冒険」とか「アルゴ探検隊」とか、たしかそういったシリーズで最初にギリシャ神話の神様が出てきて、お船で旅立った一行がアキレスの巨大な像と戦ったり、骸骨戦士と戦ったりするよーな話なんです。

うーん・・・好きって言うわりに全然覚えてないですね・・・汗

面白かったなーにゃはっあれ、また見たいなーパンダ照

電王イマジンズ
2009年06月19日 (金) | 編集 |
長崎駅前のアミュプラザの中に西友が入ってまして、仕事帰りにお買い物をします。

お菓子コーナーで「仮面ライダー電王イマジンズ」のフィギュアを発見!

電王ってしつこいようですが、佐藤健くん主演の一昨年の仮面ライダーです。

根強い人気で何度か映画化もされてます。

388円というお値段に驚愕しながらも、衝動買いしちゃいました。


食玩(おもちゃのおまけがついたお菓子)って子どもの頃から大好き。

グリコのキャラメルのおまけはキャラメルが主体でおまけは小さかったけど、今どきの食玩はどっちがおまけなんだかわかりません。

今回のパッケージの中には10円玉くらいの大きさのラムネが1個だけと、組み立て式のフィギュアが入ってました。

電王のイマジンというのはタケルくんに憑依する、なんていうか。。。お化けっていうか、なんなんやろー。

それで、とりついたキャラクターによって変身する前のタケルくんも、仮面ライダーのキャラクターも替わるんです。

イマジンは見た目がめちゃくちゃ怖いんですけど、子供達にはなぜか人気。

人気声優さんの声が当ててあるので、声優ファンにも人気です。

それで、憑依されたタケルくんがカッコよかったり、男前だったりしてイイわけですにゃはっ

うちで一番人気の「リュウタロス」というキャラクターを買ってみました。

ものすごく、極悪キャラな顔をしてるんですけど、鈴村健一さんという声優さんが声を当てておられるので、(リュウタ可愛いくり抜きハート3)ってことになってます。

ドキドキ、ワクワクでパッケージを開封♪

リュウタロス

しっ・・・白い!こんなはずでは・・・

こんな色とりどりのパッケージだと、もちろん色付けしてあると思いますよねー。普通は

イマジン

『緻密な造形と彩色による究極フィギュア』って書いてるじゃないですか プンプンブー

ちび(高校生3年生)が喜んでくれると思って買ったのに・・・

落胆するワタクシにちびが、「ほらここに書いてるよ」って教えてくれました。

よ~く箱を見てみると

パッケージ

『ノーマルまたは未契約Ver.のどちらかが入っています。』

ちっちゃ~い><

こんな小さな字で書かれてたって気がつかな~い。

たしかに、白いながらも塗装はしてあります。

じっくりみれば、ちゃんと自立して立つし、388円も高くはないかも。

だけど、未契約バージョンって、リュウタロスは映像の中で白くなってたことなかったのに。なんで?なんで?

『答えは聞いてない!』 って、いや聞きたいってばえーん

びわとなつめ
2009年05月24日 (日) | 編集 |
昨日のびわフェスタのびわはちょっと高かったので、庶民なワタシはスーパーで398円で買ってみました。

びわパック

びわ
       ほぼ実物大です

お味は昨日のがちょっと美味しかったかな。お値段も2倍だから当然ねjumee☆faceA81


今日は、お昼からビデオ屋さんに夏目友人帳(アニメ)を借りに行ったんだけど、そもそも存在自体してなかったのですごすごと寂しくお買い物をして帰りました。

テレビ東京系(テレビ九州)で「夏目友人帳」が、CS(AT-X)で「続 夏目友人帳」が放送されているんです。

ケーブルテレビってスカパーと違って録画予約が面倒で、つい録画をし損ねるんですよね。

いま住んでいるマンションはベランダが北向きなので、スカパーの電波やあらゆる電波をキャッチできないんです。

ラジオもまったく入りません号泣

ケーブルテレビに加入しているのですが、スカパーのように融通がきかないんですよね むぅ

夏目友人帳は1話完結な感じの連続なので、1、2話飛んでも次に見たときにお話についていけないということはないんですけど、久々にお気に入りのアニメなのできちんと観たいんです。

動画サイトさんの小さな画面では心から楽しめないんです。

長崎では地上波で放送されていないので、ビデオ屋さんの認知度が低いんですかねー。とっても心に沁みるいい話が多いのに。

そんなに気に入ってるのならDVD買えばって声が聴こえてきそうですがにくきゅう



テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
電王ブーム
2009年05月16日 (土) | 編集 |
佐藤健くんの「仮面ライダー電王」ブームが我が家にものすごーく遅れてやってきました。

最後の映画もDVD化されてレンタルにでているというのに。

女子高生は日曜朝8時は学校に行ってるか、寝てるかですもんね。

カブトにも水嶋ヒロくんとか裕ちゃんとか出てたけど、仮面ライダーそのものを女子高生が観ようとは思いませんからね。

「起こしてくれればよかったのに」って言われてもね・・・汗

ワタクシは自慢じゃないけど、オダギリジョーさんや要潤さんが出てるときもリアルタイムで観ましたヨ!

たけるくんが出てるから電王が観たいって言うので、DVDを借りにビデオ屋さんに行くわけですが、全部貸し出し中なんですよねしくしく

電王って子どもファンと健くんファンと声優オタクの三つ巴のバトルが繰り広げられてると思うんです。

借りられないので仕方なく動画サイトで観たりしてるらしいのですが、そのときにすごい動画をお姉ちゃんが見つけてくれました。

それすらもだいぶ前に公開されて、みんな観てると思うんですけどネ。

ワタクシ感動をおぼえました、拍手喝采雨あられです クラッカー

フィギュアがクレイアニメのように動き回るスゴイ動画です。

作者さんに職人魂 を感じました くり抜きハート1

作者さんの製作日記ブログがありましたので、そちらを載せておきます。

おすすめは「figmaで、どーだい!」と「かめ☆すた(らき☆すた)」

元ネタを知らなくても十分楽しめると思います。

THE RIDOLM@STER


テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。