--年--月--日 (--) | 編集 |
音返し
2009年08月30日 (日) | 編集 |
福山☆夏の大創業祭 行ってきました。

稲佐山じゃなくてビッグNスタジアムの「音返し」のほうですけど・・・

ビッグN

午後5時開演3時開場でした。

3時半頃に入場しました。

入り口でうちわを配られました。大判振る舞いだな~。

うちわ

座席は外野席ライト側のスクリーン前を確保しました。

昨日に引き続きオープニングに福山さんの始球式がありました。

田上長崎市長を審判に、ものまねのみっちーともう1人のヒト(名前覚えず)がバッターとキャッチャーで、福山さんがソフトボールのピッチングフォームで始球式でした。

外野席だとちょっと遠かったので、肉眼でしっかり確認することができませんでした。オペラグラスを持参するの忘れてました。

始球式を終えると福山さんのメッセージの朗読があって、その後松山の陸上競技場からヘリで華麗に稲佐山まで飛んでいかれました。

デビュー時代の数曲と、ヒット曲と新しいCD残響からの選曲でした。

福山さんにあまり詳しくない人もCMなどでおなじみの曲が多かったので、盛り上がれました。

でも、ワタクシ2時間待ちと日焼けから来る疲労で、知らないバラード曲の時にネムネムねこの神に降臨されて辛かったです。


銀テープ

ラルクのライブでもおなじみの銀テープが舞い、花火が上がりました。

オールスタンディングの稲佐山とはちょっと温度差ありでしたが、楽しい夜でした。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
マイケル
2009年06月27日 (土) | 編集 |
マイケル・ジャクソンが亡くなった後、アメリカでCDやDVDのセールスがトップになったそうですが、最近では、お金に困ってると報道されていたのに、皮肉な話です。

はっきりした死因の特定はまだらしいですが、整形手術の繰り返しで、体にはかなりの負担があったでしょうし、たぶん鎮痛剤の常用による心不全とか多臓器不全とかなんでしょうね。

映像で見ると、途中まではイイ感じに出来てたのに、過ぎたるは及ばざるが如し。やり過ぎは禁物です。

お金がないと途中で諦めるんでしょうけど、有り余るお金がブレーキを効かなくしたのかな。

人間じゃなくて、アンドロイド的になってましたね。表情筋が動かなくなってしまってたみたい。

アンドロイドとサイボーグって似てるけど、違いがわかりますか?

ワタシもぼや~っとしたイメージしか持ってなかったんですけど。

アンドロイドだと映画の「アイロボット」とか「銀河鉄道999」とかに出てくる、人間そっくりのロボットかな~。サイボーグだと「サイボーグ009」。

同じじゃない?って思ってたんですけど。違ったんですね~。

お姉ちゃんいわく、「アンドロイドは人間そっくりのロボットで正解。

サイボーグは人間の生体の機能の重要な部分を電子機器などに代行させた物。

友達のおばあちゃん、心臓にペースメーカー入れてるからサイボーグ」

おばあちゃんサイボーグかぁアップロードファイル なんかカッコイイ~。

ところで、マイケルほどじゃないですけど、最近ワタクシも人生半分過ぎたし、自分の体のメンテにちょいと気を使おうかなぁって思い始めました。

前々回の飲み会のときに、友人が「今年は自分磨きの年にしようと思ってる」と発言したので、ワタクシも自分磨きをやってみようかと思い立ったのです。

もちろん友人の自分磨きは、外面的なことじゃなくて、内面的なことに違いないんですけどね。

内面もね~やらなきゃいけないとは思ってるんですけど、アレもコレもとはマネー的に許さないので、自分の中でコンプレックスになってることを一つずつ消していくことにしました。

顔は・・・顔はいまさら変えても職場の人がギョエッとなるし、子どもの学校の先生もビックリするだろうし、社会的に問題があるのでやりません。

第一弾は下肢静脈瘤で、これは済んだので×です。

あと、やりたいことはムダ毛の脱毛と歯並びの矯正。

どちらにしても、きちんとやるには数十万円かかるので、ほんのちょこっと気になるところだけ、やってみようかなって思います。

あとはダイエットですね。

これは体重を落とすだけじゃなくて衰えてきた筋力とかを鍛えて見栄えを改善するってカンジで、しばらくは自助努力でやっていくつもりです。

ほんとはプールに通って引き締めたいと思っているのですが、水着を着れないから行けないよんむぅ

逆に水着が着られたらプールに行かなくてもいいし・・・たまごと鶏しくしく


テーマ:芸能一般
ジャンル:アイドル・芸能
捨てられないもの
2009年05月03日 (日) | 編集 |
車のカーコンポを買い換えたので、載せていたテープを遂に処分することにしました。

今度のはMDとCDデッキのみなので、カセットテープの出番がなくなってしまいました。

前のコンポも、ずいぶん前にカセットデッキは故障して聴けなくなっていたのですが、いつかの時のために載せっ放しにしていたんです。

いつかはやってくることはなくなったので、思い切って捨てることにしました。

家にあるコンポにはカセットデッキが付いているのだけど、家ではわざわざテープは聴かないし、FMラジオから録った物が多いんですよね。

懐かしくはあるけど、いまさら聴くほどじゃないし。

ただ、スティングのアルバム「ブラン・ニュー・デー」だけはコピーコントロールCDだったので、CDの複製を作れなくて、カセットテープに録音して車で聴いてたんです。

「ブラン・ニュー・デー」には伊藤英明さんが出ていたドラマ「YASYA夜叉」のオープニングで流れていた『デザート・ローズ』という曲が入ってるんです。


伊藤くんがマトリックスみたいな動きで大活躍するオープニングなんです。

曲のカッコよさの相乗効果か、あの伊藤くんのカッコよさは神ですハート

それと、車のCMで流れていた「風のささやき」というお気に入りの曲が入っています。

「ナントカカントカ~♪ピンクHONDA DEVELOP♪ピンク
というところだけしか聴き取れないんですが汗

ポリス時代の「見つめていたい」も大好きな曲です。
それも入れちゃおうかな。

テープからMDに録音するのって曲間とるのが、結構めんどくさい。

2日もかかりました。

でも、冷静に考えるとCDからそのまま録音すればよかったんじゃアップロードファイル

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
忌野清志郎さん
2009年05月03日 (日) | 編集 |
亡くなってしまわれたんですね。

RCサクセションは高校生のときにリアルタイムで聴いてました。

「雨上がりの夜空に」や「トランジスタ・ラジオ」が有名だけど、わたしは「不思議」っていう曲が一番好きだったな。

ちょうど高校生だったし、歌詞がちょっと意味不明みたいなところが、よかったなしくしく




テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
坂本龍一さん
2009年04月06日 (月) | 編集 |
今日、アミュのかもめ広場に人だかりが出来ていたので、誰かきてるのかな~っと思って広場前の大型スクリーンを見ました。

なんと、なんと坂本教授が映ってるじゃないですかきらりん

慌てて、本物を見に走りました汗

まぎれもない坂本龍一さんでした。超カンゲキしました。

撮影不可だったので、写メることができませんでしたが、この目にしっかり焼き付けましたきゅん

中学生の頃に流行ったYMOのテクノポップ「ライディーン」は、すごく衝撃的な音楽でした。

世界の坂本龍一をこの目で拝める日が来るとは!

生きてるといいことがあるものですなにゃはっ

坂本教授と共に、中学時代のアレやコレやが走馬灯のように頭の中を駆け巡りました。

昔のことは昨日のことのように思い出せるのに、昨日の晩御飯に何食べたかをさっぱり思い出せなかったりする今日この頃ですにくきゅう

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
