--年--月--日 (--) | 編集 |
第863回「最近見た夢を教えてください。」
2009年12月07日 (月) | 編集 |
最近見た夢でリアルだったのはズバリ!
「ボーナスが出ない」という笑えない夢です。
目が覚めたときにぞぉ~っとしました。

一応冬ボは出してもらえると確定していますが、この不況ですもん、この先どうなるかわかりません。
ボーナス払いでお買い物をしないようにしなければいけませんね。

でも、国民皆がそうすると、ますます日本は不況になりそうです。
テレビが毎日不況だって煽らなければいいんじゃないかな~あっせ

もっと楽しい夢が見たいな~うるうる
テーマ:雑記
ジャンル:小説・文学
音返しライブ
2009年08月30日 (日) | 編集 |
今日は昨日に続いて、稲佐山で福山雅治さんのライブ♪ピンクがあります。

わたしもビッグNスタジアム(野球場)にて稲佐山のライブを観戦する『音返しコンサート』に行ってきます。

『ライブに長崎県民を5万人無料招待』って発表されたときはちゃんとしたライブだと思いましたけど、、大型スクリーンを使ってのライブ中継でしたガーン

ちゃんと報道してくれないとぬか喜びしたじゃんねあっかんべー

それでもチケットはすぐになくなったので、友達のありがたいお誘いを受けて参戦いたします。

(土曜日はオープニングで球場にご本人登場のサプライズが!今日は。。)


今週(先週)は月末&予算時期が重なり忙しかったです。

来週も月末&月初、予算で忙しいです。

みんなオラに元気玉分けてくれどくろ状態です。

それに加えて、遅れてやってきた造船不況でリストラの危機&本社で盗撮騒動ありで激動の1週間でした。


一番の心配はリストラだけどね。
なんとか乗り切れることを祈るしかないです。

なんといっても驚きはカメラ盗撮騒動。

信頼していたヒトが盗撮やってたらしいです。

もうね。ヒトを信じられなくなりますね。

でも、処分は大甘で降格のみ。

減給はなく、ましてクビにはならないそうです。

依願退職を待ってるのかどーかはわからないけど、これには、会社としてちょっとどーかなーと思いました。

ワタシは初犯だと思っていたので、クビはちょっと可哀想なんて思っていたのですが、今までちょいちょいやってて、女子社員から注意勧告もされてたらしいです。

初めて知る衝撃の事実。

しかも被写体は若い子かと思えばそうでもなく、ワタシより①コ上の女子も被害にあってたというビックリ。

まだイケルんだと複雑な思い・・・・

そういえば社員旅行のときカメラを持ってワタシにも話しかけていたよ~な

大丈夫かな。宴会場でパンチラしてなかったかな汗

ちょっと、心配になりました。

まだちゃんと発表されてはないので、メル友の本社の男の子にこっそり教えました。

わたしが、「誰でもよかったのかな?」って送ると「誰でもよかったのか、若いのがいなくて妥協したのかはわかりませんが・・・」って返信が・・・

妥協か・・・妥協なのか。。。汗

ますます許せません怒り

第793回「一度は行ってみたい世界遺産」
2009年08月12日 (水) | 編集 |
これはもう、エジプトのピラミッドです。

念仏のように言い続けて早30年。

たしか、小学校の卒業アルバムに「将来の夢は考古学者か獣医か小説家」と書いたワタクシ。

どれも叶ってませんなーむぅ・・・

一番なりたかったのは考古学者。

それは、里中満智子先生の「海のオーロラ」のルツの影響。

なーんだ、また漫画かよ!なんて思われるかもしれないけど、あのお話はホントにハマルんだってばあっせ

最後はねーちょっと・・・なカンジも無きにしもあらずだけど。

「王家の紋章」とかね・・・まだ完結してないけど。

エジプト大好きなわけ。エジプト万歳なの。

クレオパトラのロマンスが大好きなのハート

あんな風に男の人にモテまくってみたいっちゅーのきゅん


エジプト調査隊に入って砂と格闘の日々を送るはずだったのに。

どこをどう間違ったのか、いまのワタクシがあるわけです。

というより、考古学者になるための努力すらしてないっつーの汗

考古学者になって、エジプトの地面を掘り返す夢は叶わなくても、せめてピラミッドをこの目で見て、許されるなら内部に侵入してみたいくり抜きハート1

最近は内部に入ることもままならないとか・・・

エジプトって治安面で若干の不安があって、しかも渡航費用がハンパない。

だけど、ワタシもそろそろイイ感じのお年頃どくろ

体力が落ちて、このままピラミッドに行かずじまいの人生にならないとも言えないよん。

そろそろエジプト貯金を始めなきゃ。

つかその前に学費か号泣

岩盤浴って気持ちいい
2009年07月21日 (火) | 編集 |
皆さま3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

わたしは、おうちでだらだらしておりました。

土曜の夜にお姉ちゃんが大学の友達と「稲佐山温泉ふくの湯」というお風呂屋さんに行きました。

岩盤浴がとってもよかったとのことで、「バスタオルをシューッと広げてゴロンと転がって寝とく」みたいにジェスチャーつきで教えてくれました。
二十歳でもこの無邪気さ。可愛い。

お風呂もジャグジー?が付いてたりして、とってもイイ。

おなかのお肉がぷ~るぷる。痩せたような気にハートなるらし~

お昼寝ができるスペースあり、マッサージチェアーあり、漫画が置いてあって(ハチクロとかモンスターとか)ゴロゴロできるスペースもあり。

そんなにいいならワタクシも!

日曜日に早速行ってきました。

ハイ、もちろんお一人様で!

友達は旦那さんと仲良くお風呂に行ったり、ジムに行ったりしているので、ワタクシもそういう夫婦を目指そうと、かなり同行をお願いしたんですけど、はっきりキッパリ拒否られました。

それで、けっこう意地になってお一人様で、ミラジーノで出撃しました。

稲佐山に岩盤浴のお風呂屋さんが出来たというのはだいぶ前に聞いてたのですが、うちからちょっと離れてるので、行ったことなかったんです。

岩盤浴じたい初めての体験。

爽、蒸、塩、流の4種類の岩盤浴のお部屋とクールダウンの冷のお部屋とローリュウというアロマ水を焼けた石にかけて、その蒸気を大きなうちわでパタパタ扇いでくれるサービスのお部屋がありました。


専用の甚兵衛に着替えていざ出陣。

最初にローリュウを体験。

お部屋で待っているときにお隣に座っているヤングミセスとお喋りしました。

彼女はリピーターだそうで、ローリュウサービスが特にお気に入り。

「そうですよね。旦那さんってついてきてくれないですよね。どうしてでしょうね、気持ちいいのに」の言葉に癒されました。

でも、目の前にはワタシよりちょい年上のご夫婦の仲睦まじいお姿が。

ふん、人は人、ワタシはワタシだぁ。

大団扇でパサパサと熱風にさらされて、気持ちいい、でもアチチッ。

お水などの自販機に最初に渡された荷札的ものが付いた手首にはめるバンドをチャクッとかざすとあら不思議、自販機のライトが全点灯。ボタンを押して、お水ゲット。

これで食事処も通過できるらしく、清算は最後という超キケンなシステム。

ローリュウのお部屋でお喋りしたヤングミセスも「コレは魔法みたいに物が出てくるんですヨ」ってニコニコしてました。

使いすぎにはご注意ってことですね。

岩盤浴って仰向けで寝転んで何も考えずボ~ッとしているだけなのに、汗が噴出してくるのはすごいな~。

壁には

「一、おしずかに 一、がんばらないでください 一定温やけどにご注意」

と注意書きが・・・

小石が敷き詰められた岩盤浴ゾーンではバスタオルを広げる時に小石を踏むと、「熱っつ、アチチッ」
と思わず、声が出る出る汗

ローリュウのお部屋から出て冷のお部屋(室温は10℃~5℃)でクールダウンしていると、入ってきた女子が「××さんよねぇ?」って馴れ馴れしく寄って来ました。

なかなかに珍しいワタクシの旧姓を知っているとは、何者?

ってよくよく見れば中学の同級生でした。

「すぐにわかった」

ってどんだけ~  犯罪をするとすぐバレルな・・・あっせ

26年ぶり?懐かしすくり抜きハート1

お互いの近況を報告。

6月生まれ?一緒ね~。

お父さん去年亡くなった。一緒ね~。

しかも死因がガン?一緒ね~。肺と膵臓は違うけど。

出たり入ったりはそれぞれのタイミングだけど、同級生のおかげでとっても楽しい岩盤浴となりました。

最後にアドレスを交換して、バイバイしました。

とにかく、楽しくって。

シャンプーなどは置いてあるけど、タオルとマイお風呂グッズ(ゴシゴシタオルやヘアブラシなども)は持って行ったほうがよさそう。

岩盤浴を調子に乗って2周やったのはやり過ぎだったみたいです。

汗をかくのって、思ったよりずっと疲れるのね。

で、帰りの運転は眠くってアブナイし、月曜の海の日はからだグッタリで寝込みました。

用法容量を守って正しくお使いくださいぺこっ

第764回「のどが渇いた時の飲み物」
2009年06月29日 (月) | 編集 |
いまは、なにがなんでも「DAKARA]を飲みまくります。

ムーミン一家の可愛いフィギュアがおまけについてるんです。

「あおぞら駅」のくもまちさんが教えてくれました。

今日、月曜日の朝はムーミンママをファミリーマート(147円)でゲットくり抜きハート1

ちゃんと着彩してあるし、そっくりです。

ジャスコは「DAKARA」そのものを置いてなくて、アミュの西友では98円とお安いけどフィギュアなしでした。

明日、パパかスナフキンを買ったら、画像を載せようかなぁ。

コンプリートするには1000円近いお金が必要ですけど・・・あっせ

ムダ遣いって言わないで汗

